ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

4年目のセ・パ交流戦♪

2008-05-21 12:37:49 | I love Baseball
いよいよセパ交流戦始りましたね♪


昨年は全6試合パ・リーグが初戦勝利して、最終的にもパ・リーグの74勝66負1分け♪



いや~
セ・リーグではカープが一番気になるのでカープには交流戦でできるだけ貯金を殖やして欲しいし、もちろん阪神ファンのファンなので阪神にも勝って欲しいし、横浜だって気の毒な感じはするんですが・・・

それでもやっぱり交流戦となるとパ・チームを応援してしまいますー


とにかくオールスターゲームとか交流戦とかが大好きなわたし・・・
毎年とってもワクワクするわけなんですが、昨年あたりからこの時期は、もちろんファイターズの試合が1番気にはなるのだけど、それ以外の試合の行方も大いに気になって、もう試合が始まると他にやることがあってTV見ているヒマないっつーの!という時でも、あちこちチャンネル換えてはそれぞれの試合に見入ってしまったりしています。(←アホ)


昨夜も初戦だからか全ての試合が気になって気になって・・・
本当にどの試合も白熱してましたね♪


楽天vs中日も、1-1の同点に追いつかれて、やっぱりそうそう簡単には勝たせてくれないか・・・と思っていた矢先の8回に一挙に5点のビッグイニングになった時は、落合監督の青ざめた顔を拝みながらほくそ笑んでしまいました。

さすがにセ・リーグの首位だわ~と、中盤まで圧倒的な強さを示していた阪神vsオリックスも7回にオリックス大逆転♪
ちょうどそのシーンを見て、阪神ファンのファンなのに手を叩いて喜んでしまいましたから。

でもおかげで唯一パ・チームで接戦の末(というか乱打戦の末)惜しくも巨人に負けてしまったロッテが、最下位になってしまうというオマケつきでしたが・・・

唯一広島vsソフトバンクだけ、カープが負けたのが複雑な思いだったけれど、昨夜は王監督のバースデーだったらしいし、ここはソフトバンクも勝たせてあげたい。
そのかわりカープには今後たくさん勝って、交流戦が終わる頃にはセ・リーグの上位にいて欲しいな~と思います。



思えばこのブログを始めたキッカケも、2005年の交流戦の対阪神戦で11連敗した日に、甲子園でそのシーンを目の当たりにしてあまりに選手達が気の毒で哀しくて、それをどこかに書いておきたかったからでした。。

あの年のファイターズは、初めての交流戦だというのに、「やることはパ・リーグ相手と同じ」とばかりにセ・リーグに対する研究をおざなりにしたばっかりに全然勝てず、たしか10位で終わって結局その成績がシーズン中もずっと影を落としていて、全くと言っていいほどパッとしないシーズンでした。
もっともこの年の酷さが翌年の優勝への布石・伏線であったのかもしれませんが。


ということで、初戦のファイターズはこれまで1勝6敗と大きく負け越していたグリンが、息子のカイル君効果で快勝♪
いや、わたし的にはキャッチャーが信二になったことも、メンタル的には大きく影響したと思うのです。
とにかくファイターズには、昨年のように、というのは無理でも、昨年に迫る勝率を目指して頑張ってもらいたいものです。

そして、交流戦の結果が、リーグ制覇ならびにペナントレースの行方にも大きく影響することはこれまでの3年間で証明済み・・・なので本当にどのチームも目一杯本気モードの素晴らしい試合で頑張って欲しい。。

ファイターズはもちろん、他のパ・チームもセ・リーグから(ついでにカープはハム以外から)勝ち星積み上げて、ますますペナントレースを面白くして欲しいと思います♪




てなわけで、いや~~~~~

ここのところ毎日出歩いていて疲れ切って帰ってきてはかろうじて夕ごはん作って食べてはいるんですが、いつの間にやらベッドに入って寝ていて気付いたら朝って日々を過ごしていて、おまけに体調微妙で例年の如くまたもや気管支炎勃発に戦々恐々としている今日この頃なんですが・・・
交流戦が始まってなんかちょっと元気になってきた現金なわたしです~


生観戦の予定は・・・

25日(日)vs巨人戦@東京ドーム
28日(水)、29日(木)vsヤクルト@神宮


いずれも外野の予定♪
行かれる方いらっしゃいましたら、よろしくです~


つーか、元気よく観戦できますように・・・(-人-)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづれも参加です (江戸っ子さち)
2008-05-23 07:57:48
読売戦、燕戦もビジター外野にて観戦(応援)です。

風邪流行ってるから、体調整えて球場でお会いしましょうね。
楽しみにしています
返信する
あ! (きらら)
2008-05-23 23:05:13
そういえば、
月曜日の巨人×ハム戦のチケットを
お客さんがくれましたー。たぶん部長と課長でいくと思いますケド。
チケット観たとき、思わずルールーさん思い出しました

こうやって交流戦があると東京でもいっぱい試合してくれるからファンとしてはうれしいね
応援がんばってー
返信する
さちさん♪ (ルールー)
2008-05-24 12:27:16
ハイ!よろしくです♪
どうやら関西方面からも参戦の方がいらっしゃるようで、楽しみですね。

わたしはでも応援というより観戦に近いと思いますが。(^^;;;
以前からマッタリ派だったけど、最近ますます体力がなくなっている気がしないでもないっていう感じですわ。
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2008-05-24 12:31:02
オッ!そうだったんですか。
わたしは月曜日は行かないんだけど、でもきららさんが行くわけではなんですね?
行かれる部長さんと課長さんに、ぜひハムを応援してくださるよう、伝えてくださいねー

ホント、交流戦とか大好きで、東京ドーム、神宮、横浜と関東圏での試合も多いから嬉しい限りですわ。
まぁ今回横浜は行けるか微妙なんだけど。
返信する