ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

『ペコちゃんBook』狂想曲?!

2007-11-24 07:00:01 | 相好の一冊
実は昔、ペコちゃんのお洋服のデザイナーになりたいと思っていたわたし・・・


そんなわけで、不二家から22日に1万部限定発売されるという、人気キャラクター「ペコちゃん」の魅力や歴史をつづった写真集『ペコちゃんBook』のニュース記事をネットで発見した時は、メチャクチャ忙しい最中にもしっかりメモを取り、忘れちゃいかん!とばかりPC周りの目立つところに貼っておりましたけん。(^^;;;


それで、もしかして全国の店舗といったって不二家って直営とかフランチャイズとかいろいろだし、扱うかどうか、何冊入荷するのか先に知っておいた方がいいかも・・・というわけで前日ご近所の吉祥寺店、田無店に電話しましたところ、それぞれたった14冊しか入荷しないっていうじゃあーりませんか!!
しかも問い合わせが多くて、「開店前に皆さんお並びになるようです」って戦々恐々としていらっしゃる。

ひえぇぇぇぇぇ~~~~~


わたしなんて、あまり事前に騒いで買うのが大変になったら困ると思って、周囲にもひっそりと黙っていたのに(^^;)、巷ではやはり知る人ぞ知る話題になっていたのねん!
みんなペコちゃん好きやねー、と思いつつ、これはどこのお店に並ぶかで、結果が大きく変わるやもしれん。

ということで、吉祥寺は我らが地域の中では都会(え?^^;)だし、田無店は電話の感じだと相当予想外に問い合わせがあった感じだし、三鷹店は車ででも行かないと我が家からじゃ不便だし。。
これはかえって行くには時間かかるけど穴場狙いってことで、わざわざ下り電車に乗って西国分寺店に行くことにしたのでありました。(^^;;;

すでにお店の前に14名以上並んでいたらまわれ右して銀座店に向かおうと、この日は最後の色校が出るというのでそのまま仕事に行けるよう資料とかドッサリ抱え、早起きしようと思っていたのに前の晩も遅かったから起きたら7時で、ってそんなこんなで結局到着したのが9時半過ぎていたんですが、なんとか14人より手前で並ぶことができました。





無事写真集をゲットした後は一部商品を購入して、このときばかりとペコちゃんも撮影♪
だって普段なんでもない日に撮影するのは、ちと勇気がいりますもんねー
普段の赤いサンタコスチュームと違って、真っ白なペコちゃんサンタ♪




というわけで、この日発売のもう1つの注目本『ミシュランガイド東京』も本屋で購入してそのまま仕事に行ったら、まだ一部しか色校が出ておらず・・・
早く帰宅して写真集を見たかったのに、結局夜まで仕事しておりましたけん。。トホホ
おまけにようやく全て終わってホッとしたのとメチャ疲れていたのとで、帰宅後夕ごはんも食べずに速効で爆睡。
ホント写真集ゲットのためにてんやわんやの一日でした。(^^;;;



そんなこんなな『ペコちゃんBook』でありますが、中身は充実。
不二家コレクションと、オモチャのコレクターのトーイズの北原照久さんのコレクションで綴られた歴代のペコちゃんとペコちゃんグッズの写真やら、創業当時のペコちゃんをめぐる写真やら、全196ページの15cm四方の写真集です。

表4はこんな感じ。




付録の「50年代の卓上人形のデザインを復刻した」フィギュア♪




おまけに卓上カレンダーもついてました。
(※他の地方では、大きなカレンダーをもらったところもあるとかないとか??
右のはついでに購入したペコちゃんプルバックカー『クリスマスver.』




で、ふむふむ中身はこんななのかーへー
(※ちょっと無断で中身を紹介^^;;;)





と眺めていたところ・・・

やってきましたよ、お約束の(爆)我が家のファイティーくんが覗きに来ました。(^^;;;;;

昔の写真の中でわたしがもっとも気に入った写真♪
女の子の素直な愛情表現がうらやましいっす。




食い入るように見つめるファイティー(爆)
わかったわかった、ファイティーくんもこういう写真集作って欲しいんだよね?(^^;;;




と、またしてもいつになるかわからない口約束で言いくるめていたところ、他のみんなも期待している模様・・・

やれやれ。






というわけで、わたしはなんとか無事ゲットできましたが、購入できなかったという人のために、なんと緊急追加予約販売も決定したそうです。
(※詳細→コチラ

12月2日(予定)までに不二家の店舗かネットで予約を申し込むと、1月下旬くらいに届くそうです。

ペコちゃん好きも、限定モノ好きの方もいかがですか~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ (ふーみん)
2007-11-27 23:09:21
ペコちゃん写真集GETされたんですね

ワタシ、特に大好き~って程のコレクターではないけど、レアグッズ持ってたんですよ

・傘
・卓上ライト
・布製トランク

入手元は分からないけど昔、家庭教師してくれたお姉さんから「もう、いらないから貰って」と譲り受けました。
手元にあるのはライトだけで、あとは実家に・・・

でも、限定モノ好きなので追加販売に心が揺らいで

ペコちゃんも可愛いけど、やっぱりルーティちゃんが一番可愛いです
ルーティちゃんの写真集希望者、ここで~す
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-11-28 23:18:15
イヤ~ン(激涙)
またしてもちょっとしたことで体調崩して、現在息苦しさ全開のわたしでありんす・・・やれやれ

ところで、ふーみんちゃんはなにげにいろんなキャラものグッズを持ってますよねー
わたしは実はそんなには持ってないです。
でもペコちゃんはマジに洋服のデザイナーになりたいな~と思っていた時期があって、なんつーか夢があっていいと思わない?(^^;;;
あと昔同じ職場にペコちゃん好きがいて、影響されたのか街で見かけるとついつい頭をボヨヨ~~ンとしたくなります。

写真集はけっこう見ごたえあります。
でもって本当にいつかルーティーのも作ってあげたいです。
ですが、全部自分で写真のセレクトして構成考えてってやっていたら、あれもこれもとなってお金もかかりそう・・・
でもいまのうちに、写真もキチンと保存しておかねば!(えっ!マジで作る気?^^;;;
返信する