ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

また逢う日まで暫しのお別れ

2005-08-18 23:18:33 | ファイティーコレクション
8月17日という日が終わってしまったら、きっと抜け殻のようになって、何をする気力もなくなってしまうんだろうなぁ…

そんなふうに想像していたのですが、大丈夫です、元気です、わたし。

もちろん、当日はいちいちいろんな場面で泣いてしまったし、今でも様々な記事を読んだりGAORAのVTRを見るにつけうるうるとしてしまっているのですが、なんていうんだろう、少し語弊はあるけれども、清々しいような、気持ちのよい達成感のような、そんな気分。

きっとまた逢える!

たぶん、そう信じているからだと思うんですけどね。
それに、セレモニーがとても盛大で(下手すると選手以上かも)、あれだけの大勢のファンに惜しまれ愛されていることが、みんなに伝わったのも大きかったと思う。

楽天ファンの方も残ってくれていたし、全くこの2チームに関係ないのに、ファイティーを見るために東京ドームに足を運んでくれたファイティーファンもいた。
試合後の22ゲートでの、あのもみくちゃになるような混雑を見ながら、
「ファイティーがこんなに愛されていてよかった」
と、本当に嬉しくなりました。。
もし侘びしいお別れ会だったら、きっとまだ胸に大きな石を呑み込んだような気持ちでいたと思うもの。

それから自分自身が、微々たる力だし他の方々に比べると何もしてないに等しいけれど、やれることはやったという気持ちがあるのも大きいと思います。
念願のプレゼントも渡せたし。

そしてなにより一番!わたしが『また逢える』と信じられる理由は、のおさんを始め有志の方々の尽力で、東京時代からのファンの気持ちをきちんとした形で球団に伝えてもらえたこと。
その感触は思った以上に良かったそうだし、この2日間でファイティー人気を再認識されて、今後も少しでも登場する機会を作れるよう、会社の幹部に報告してくれるという話になったそうです。

よかった…本当に…
のおさん、嘆願書の運動をしてくれて本当にありがとうございました。
おかげで勇気と希望が持てました。。


この2日間のあれだけの光景を目の当たりにしたら、球団関係者の方々の心の琴線にも、きっと何かが響いたはず!
ファイターズは、きっと『心意気』のある球団であるはず!

そう信じています。

だからサヨナラは言わないよ。
また逢おうね、ファイティー





でも、とりあえず13年間お疲れ様でした。
そしてこんなにも多くの人々の心を癒してくれて、本当にありがとう。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね。 (宇宙狼@信州の山奥)
2005-08-19 14:59:47
絶対にまた会えますよ!

いや、会いましょう!!

今はファイティも充電しなきゃいけないので長いお休み中だけど、疲れが癒えたらまた姿を現してくれるでしょう^^

今はファイティ手ぬぐいの絵柄の様に温泉にでも浸かってるんじゃないでしょうかね。

また会える日まで待ちましょう!





#自分も、ドデカor2号を入れてたリュックに山篭もり道具+手ぬぐいを詰めて温泉に向かっています。心はいつもファイティと共にあり。



返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2005-08-19 15:42:01
今回はホントお疲れ様でした~

そうですね、ファイティーも充電中ならわたしも目一杯充電しなきゃ。



ファイティーの手ぬぐいは、もう1枚買おうと思っていたら売り切れに…(涙)

もったいなくてまだ袋から出せません。(笑)

でも本当に、ファイティーもこぐま座の皆さんも疲れを癒して欲しいですね。



それで宇宙狼さんも温泉ですか~?(羨)

ウチは夏休みはホント近場でゴロゴロでした…(涙)

返信する
初めまして! (Maco.rock)
2005-08-19 23:13:55
宇宙狼さんやのおさんのところから飛んできました。



お疲れ様でした!

そうですよ、またファイティーに逢えますよ!

あくまで“今期の別れ”であって、“今生の別れ”なんかじゃない。

また逢えると信じてるから、敢えて17日は記念撮影やサインの輪には入りませんでした。

(本当は色紙やペンを忘れたと言うのもある?)



でもファイティーの手拭いは残念だぁ~!

私なんか、1枚も買えませんでしたよ
返信する
きっと・・・ (ハムぞー)
2005-08-20 08:05:06
そうそう、あの人数ですもの、きっとフラッと帰ってきますよ。



それまではルールーさんイラストのように海水浴に行ったり、手ぬぐいの絵のように温泉に行って、ちょっと静養して、

「BB君だけなら、またよそのマスコットにちょっかいばかりだすからなあ。

ちょっと先輩として「しっかり応援しろよ」といかなきゃダメかなあー」

と球場に現れる。



そんな日が、きっと来ますよ。
返信する
Maco.rockさん♪ (ルールー)
2005-08-21 00:51:31
はじめまして&いらっしゃいませ~

コメントありがとうございます。



うんうん、絶対“今生の別れ”なんかではないというのは、わたしも確信があります。

わたしの予感は結構当たるんですよ。

だからサインとか貰ってなくても大丈夫!(オイオイ本当か?^^;;;;;)



手ぬぐいは残念でしたね。

わたしももう1枚欲しいと思ってヤフオクとか見ているんですけど、今回の限定グッズはなんだかすごいことになってますよね。

ぬいぐるみなんて倍以上の値段がついていることも…

でもなんとかもう1枚手に入れたいな~

球団は追加生産してくれないんでしょうかね?
返信する
ハムぞーさん♪ (ルールー)
2005-08-21 00:59:27
海水浴に行ったり、温泉に行ったり…

想像するだけでなんだかほのぼのしてしまうわたしっていったい…(^^;;;;;



今年は本当にスタンドに出ずっぱりで、ちゃんと休憩とか取っているのかな~と心配になるくらいファンサービスをしていたので、今はとにかくゆっくり休んで欲しいですね。





そしてまたひょっこり現れると信じてます。

そのときはまた、すごい人に囲まれちゃうかもしれませんね。



ハムそーさんも今回はお疲れさまでした~
返信する
わがままランキング (わがままランキング)
2005-08-22 13:28:46
勝手に作ったランキングサイトです。

ぜひ遊びに来てください☆

http://vs1.f-t-s.com/~wagamama/

返信する
こんにちは! (Honeywar)
2005-09-25 13:32:56
 こんにちは! コメントとTBありがとうございました。そして遅レス大変失礼致しました。



 僕は16日しか行けず、しかも時間が遅かったので22番ゲートの集会にも参加できず、でしたが、ファイティー君が多くの方に見送られたようですので、とてもよかったです。

 また会いたいですよね。



 今後もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
返信する
Honeywarさん♪ (ルールー)
2005-09-25 14:11:56
こんにちは~

こちらこそ他の記事にTBありがとうございました。



ラジオ、頑張ってくださいね~
返信する