ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

新しいPCがやってきた!

2007-04-13 16:30:01 | 最近の気になる&お気に入り
PCを個人で持ち始めて約10年ちょっと。
これまで一貫してМacユーザーだったわたしですが、我が家にとうとうWinがやってきました~♪



本当は、持ち運びのできる「富士通FМV-BIBLO LOOX Tシリーズ」が欲しかったんですが、家で使うことが多いのでやっぱりもう少し大きいのがいいかなーということで。

今回購入したのは・・・
富士通FМV-BIBLO NF75UV
インテリアに調和するシンプルなデザイン。ペン入力もでき、ワンセグにも対応したスタイリッシュ・スリムノート

っつうふれこみです(笑)

えー、わたしの場合、見た目が非常に大事です!
見た目を重視したばかりにこれまでずっとМacだったというわけですから。


で、これをメモリ2GBに増設したりソフトも追加してといろいろカスタマイズ。
マウスなどの付属品も付けて、全部で本来定価約24万円弱くらいの製品を、富士通のショッピングサイトでちょうどキャンペーンをやっている最中だったものだから大幅プライスダウン!
キャンペーン期間中のそれぞれのパーツのディスカウントに加え、16%OFFになって、しかも担当者の方の好意でさらに特別割引。
初めてのWinなのでセットアップ(1万2800円)もお願いして、それも含めて全部で19万2000円ということは、本体価格は相当安い。

このモデル、このシリーズの中では一番ランクが上でしかもメモリやハードディスクも一番容量を大きくしたのですが、たぶん電気店や量販店で購入するより現時点では一番安いんじゃないですかねー



ところでこれまでWinはXPどころか、その前のОSすらまともに使ったことのなかったわたし・・・
実家で年賀状を作ったりするのに多少使ったことはありますが、それが一気にVistaですよ、しかもHome Premium

使いこなせるかしらん??
さっきも自分用にいろいろカスタマイズしたものを、一瞬にして消してしまってかなりショックを受けていたら、実はちゃ~んと復元できてホッとしたところです。(汗)
Мacだと簡単にできちゃってたことが、勝手わからず不慣れな点も多いので今のところ時間がかかるかかる。(苦)

それからこれまでMacのOSが低いバージョンだったので、低すぎてソフトが対応してないものがあったりしたのに、今度は逆にVistaに対応してなくてインストールできなかったものも!

当面は、セキュリティーは入っているもののリスクを回避してメールなどは今まで通りMacで受けて、あとデジカメのソフトがこちらでは使えなかったのでこちらもMacで作業しようかなーと思っています。



・・・肝心のPCの感想ですが。
なにぶん他のものと比べられないし、XPとどう違うかも知らないのでよくわからないというか・・・(汗)
ただ、非常にキレイです、スクリーンが!
スーパーファインDX2液晶という超高輝度対応ということもあるけれど、それぞれのウインドウの枠が半透明なのがビジュアル的にとても美しい♪

あと別に必要なかったんですが、一応ワンセグもついているので、今度からTV見ながら仕事もできる??(^^;;;


ということで早速壁紙は愛しのファイティーくんにして。(笑)(トップ画像)
せいぜい壊さないよう、気をつけて使います。


今まで使っていた(今後もしばらく使うけど)Мacくん♪
ありがとー





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (ふーみん)
2007-04-19 17:19:50
Vistaどーですか?ウチは、旦那とワタシそれぞれにXP使ってます。

でも、だからどーって言われてもわかんないんですが

自分のPCはパソコン講座を受講したら2万でPCが買えるって事だったので、迷う事なく決定!

使いこなすのは時間かかると思いますが、ルールーさんなら大丈夫!頑張れ~

ちなみに、最近携帯買い替えたんですが・・・

使い方、全く分かりません
返信する
ふーみんちゃn♪ (ルールー)
2007-04-21 01:38:42
今日はどーもでした。
殿くんは大きくなりましたね。
わたしはあれから関西方面の方々とご飯食べに行って、電車の大幅な遅れもあって今帰ってきたところですわ。(疲)

で、Vistaですが、XPとの違いはいろいろ小冊子に載っていたけれど、そもそもXPを詳しく知らないのでよーわかりませんわ。
ただ、おかげさまで普通に使う分にはもう慣れました。
ときどきキー操作でMacと違う部分はまだあるけれど。。
しかしパソコン講座を受講したら2万円って、もしかしてその講座がけっこうな値段だったんじゃ??
返信する
昨日は (ふーみん)
2007-04-22 02:15:33
少ししかお話出来ませんでしたが、お会い出来て良かったです
殿も大きく&重くなって母は大変です

で、パソコン講座・・・社会保険だったか何だったかを数年以上加入してたら、国から補助が出て無料で受講出来るとかって制度があったので利用しました
でも、パソコンが欲しかっただけ(笑)
その後、その講座で2万でパソコンを売った事が問題になって講座を開講してた会社が潰れたとか・・・

課題はネット添削だったんですが、仕事が忙しくて課題やってる暇がなく・・・人の答えを写して提出しました
人の答えを写す・・・子供じゃないか~
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-04-22 22:02:16
なるほど…
そういえばそんな話を聞いたことあったようななかったような…>パソコン講座

なんにしても格安で手に入れられたのはよーござんした。
最近は安いPCもいろいろ出てきたけれど、そうそう買い換えるモノではないので選択がむずかしいところですよね。
返信する