ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

今年最後のお買い物

2008-12-30 20:16:37 | アラシゴト
終わった~♪ヽ(*^。^*)ノ


年賀状作成♪♪♪
(あ、大掃除はまだ終わってません!ヤル気あるのか?自分??



今年は(も?^^;)もうホント、ギリギリになってしまいました。。
こんな年の瀬のただでさえ気忙しい気分の中、風邪ひいて日にちが押していたのに加えて、アイディアも全然浮かばず自分の技術力のなさにもヘナヘナ。(苦)
関係各位様、元旦には届きませんのであしからずです。(^^;;;




わが家の年賀状は、毎年その年の想い出的な?いろんな写真をコラージュした、想い出自慢&写真自慢大会みたいな年賀状なんですが(苦笑)、意外とこういう複数の写真をただきれいに並べるみたいな単純なソフトがなかったりするんですよね。

だいたいが周りに何かイラストが入っていて、せいぜい2点くらい写真を入れ込むみたいなヤツ。

前のPCの時は、デジカメのソフトで写真をただドラッグしてはめ込むだけでOKな、いろんなカードが作れるソフトを入れていたんですけど、今のPCには互換性がなくて取り込めず。。


で、方々探してみたけれど適当なのがなかったので、思い切って憧れの「Adobe Photoshop Elements 6」バージョンを大枚はたいて購入して、昨年はこんなカードも作ったりなんかしていたんですけども・・・
(※いや、これを年賀状にして送ったわけではないですよ





ま、これもやっつけ仕事的で全然細かいところはキレイにできなかったものの、11匹?の写真を撮ってそれぞれ加工して、さらに1枚1枚レイヤーに取り込んで?って、下手は下手なりに、でも手間はかかる作業をコツコツしたんですが、今年はもう昨年できたこんなことすら頑張れる気力もなく・・・

もう年賀状間に合わない、どーしよー!
と途方に暮れていたとき、以前取り込んでおいたソフトの新バージョンでもっと簡単に近いことができるのを発見!
早速膨大な画像の中から10数枚をセレクトし、最初はやっぱりうまくいかずで四苦八苦しながらもようやく裏面?の写真コラージュが数パターン完成♪

したのが一昨日の夜。。

従来宛名は手書きしていたんですけど、差出人住所&氏名まで全部書いていたら大変!
とばかりに印刷しようとしたら、諸事情でこれまでのモノが使えず、結局宛名もすべて印刷になってしまう筆ぐるめというソフトで住所録を作ったのが、コラージュ完成で安堵のうたた寝の後に目覚めた、一昨夜の夜中の3時から明け方まで。。

それからすべてのプリントアウトをして、1枚1枚コメントを書き込んで投函したのが昨夜も遅くなってからでした・・・(激疲)



まぁその間も主婦はご飯作ったりしなきゃならないわけで・・・

わたしがPCに向かって四苦八苦している横で、年賀状製作をすべてわたしに任せ徹夜する勢いでダーリンが何をしていたかというと・・・


「魔王」の録画観てました・・・


って、まぁ、「観てよ観てよ、大野くんがすごいんだから―!!!」とわたしが散々言っていたのもあるし、掃除機かけてくれたり、印刷ミスしたハガキを郵便局に交換しに行ってくれたり、ちょっとした買い物やらハガキの投函やら行ってくれたり他のことはやってくれたので全然いいんですけどね。
(ていうかむしろ、年賀状作っていた方が外出するより楽だったかもくらいだし。

おかげで大野くんのすごさを、ダーリンもたっぷりと認識したことでしょう。
最終回は泣いたらしいし。いひひ


それより出来上がった年賀状を見て一言・・・

「君も年々、自分がどう映っているかパッと見わかりづらい写真を使うようになってきたよね」

ムキーッ!

(爆)

ちなみに年賀状数バージョンとは、友人関係などわたしの嗜好を知っている人向けの「ファイティー多め」バージョンと、親戚筋・仕事関係など目上の方及びあまりわたしの嗜好を知らない(知られると恥ずかしい・爆)友人関係用の「ファイティー少なめ&目立たない」バージョンなどがあります。(^^;;;;;





・・・そんなこんな慌ただしかった昨日、頼んであったCDが届いて先ほどようやく聴きました♪
(前フリ長っ!やっと本題


秋に行った国立のコンサートで(あ、嵐のです、もちろん・爆)、ファン歴数週間ながらほとんどの曲を知っていたのに、唯一「この曲今までに聴いたことないなー???」と全く知らずに口ずさむこともできずにいたのが、「イチオクノホシという曲。。

どうやらシングル「WISH」のカップリングとしてしかCDには収録されていないらしく、どうりでこれまで聴くチャンスがなかったわけです。


国立コンでは、日が暮れて夜空に星が瞬こうとする時間帯に歌われた曲で、メロディーが、5人の澄んだ声のハーモニーが(ついでに大野くんのソロパートの声が)美しかったのが印象的だったのですけど、まぁその後すっかり忘れていたというか。

ところがたまたま見たYouTubeでこの曲が使われていて、俄然興味が復活!
しかもシングルCD通常盤には、オリジナルカラオケのあとに40数分にわたるシークレットトークも入っていて、これがまたすこぶる評判がいいみたい。

ということで、今年最後の嵐関連のお買い物はこの「WISH」通常盤となりました。(^^;;;


なんかすごくイイ!ていうかすごく好き!!
早速先日の「好きな嵐曲」のトップランクに追加しました。

でもってさっきまで携帯メールの着信音「忘れられない」だったんですけど、今さっき「イチオクノホシ」に変更。


そしてもう1つの楽しみだったシークレットトーク♪
もうめちゃくちゃ最高ですね!

いや~、ホント5人がよくしゃべるしゃべる。
話題が尽きないというか、5人でいるのが嬉しくて仕方がないという感じで本当に楽しそう♪

「WISH」という曲は、松潤が出演した「花より男子」のPart1の主題歌なわけですけど、冒頭松潤が道明寺司の役をやることになったおかげで主題歌を歌わせてもらえることになったと他のメンバーが感謝していて、そういえばわたしもこのとき初めて松潤を「嵐の松本潤」だと認識し、主題歌を歌っている嵐というグループを知った覚えがあるなーと感慨深くなりました。

で、実際世間的にも“嵐”というグループは、このドラマの主題歌を歌ったことからなんとなく一般に認識され始めたような気がするんですよね。

これを録音した2005年秋、ジャニーさんに「タイでは嵐はすごく人気があった」と聞かされて、「タイじゃなくて来年は日本で有名になりたい!」と翌年に向けて夢を語っていたり、将来はアジアにもコンサートで行ってみたいね、なんて語っていたのが、実際にはすぐに実現しているのがなんともスゴイ。。

この年にやったツアーが楽しかったと、来年もできるのかな?なんて言っていたのに・・・
もうYouたち全部夢叶っちゃってるじゃん!
頑張ったね!と、当時の彼らに声をかけてあげたくなりますね。

いや、もしかしたら彼らがシークレットトークで語る夢を、次なるステップとしてスタッフ含め実現に向けて動き出すということなのかも。
ということは、先日の「Beautiful days」のシークレットトークで、また5人でラジオとか…なんて言っていたのも実現すると楽しそう♪

ちなみに47都道府県すべて網羅したいともこのとき言っていて、そういう小刻みなツアーなども、いつか実現するのかもしれませんね。


冒頭「花より男子」トークの中で、大野くんの道明寺司と相葉くんのつくしの寸劇には、涙が出るほど笑ってしまいました。

年末にイイものを聴かせてもらって、なんだか楽しく年を越せそうです。




・・・って、あといくつか、映画ベストは無理か?年内に記事をアップできるといいのですけども。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2008-12-30 22:54:49
ルールーさん、
今年もたくさんコメントでお話しましたね。ありがとう♪

あ、大掃除。わたしも明日ぎりぎりでやりま-す

そうそう、ナナちゃんのちっちゃいストラップ今回の旅行で3つget♪旅レポはまたあとで、、、

ルールーさんのベストも楽しみに待ってるよ~

年賀状、自分でいろいろ出来ると楽しそうだし便利ね~。
わたしもそういえば何枚しかまだ出してないんだった

それでは年内、upできたらまた来てネ☆
返信する
migさん♪ (ルールー)
2008-12-31 10:28:27
こんにちはー
今年もいろいろありがとうでした♪

migさんも大掃除まだですか。
わたしも年賀状終わったら気が抜けちゃって、なかなか頑張る気力がおきませんわ。
今年は冬休みが長い、と思っていたのにもう中盤。
休み明けの月曜日から怒涛の忙しさになりそうな気配なので、この休み中にいろいろやらなきゃで大変です。

ところでナナちゃんストラップゲットって、中国に行ってきたの?
旅レポ楽しみにしてますね。
映画ベストはねー、まだ決まらないの。
上位はだいたい決まったのだけど、下位が絞れない・・・ていうか、コレ!という決め手に欠けて。。
頭の隅で考えながら家事をしつつ、先に他の記事をアップするかもです。
できたらまた遊びに行きますね☆

ではではmigさんも年賀状ガンバレ!
あとのちほど挨拶に行きまする~
返信する