ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

お気楽な日常

2006-02-20 21:54:44 | 最近の気になる&お気に入り
ひさしぶりに一昨日土曜日の夜は外に飲みに行ってきました♪
(おかげで少し疲れたのか昨日はダウン…
以前飲みに行ったのと同じメンバーで、新橋の備長炭の炙り料理系のお店でした。
フツーに美味しかったです。


飲むと言ったってたいした量ではないけれど、実は退院後初めての飲み会だったのでちょっとドキドキ!

というのも、わたしはお酒を飲む時にしっかり食べる派なんですよねー。
さらに食べればいっぱい飲める派。(笑)
楽しくて調子こいて大食い大飲みしちゃったら、まだ腹筋とか運動ができないわたしにとっては(ダイエット的に)かなりの痛手。。
まぁ一昨夜はコース料理?だったので、幸いそんなことにはならずに大丈夫でした。
(そういえばお料理の写真、撮るの忘れちゃった


で、一昨夜は前回独壇場だったAさんがあまり元気がなく…
新たな海外面白話は聞けずに残念でした。(笑)


話題は、知り合いの出した本のこととか(漫画の原作にするとイイ感じ?)、今年の阪神とハムの野球のこととか(といってもわたし的にはどちらのチームの情報もあまりなく…鎌ヶ谷用こぐまキャラの話題くらいで…苦笑)、トリノオリンピックの話とか、映画やドラマの話とか、アメリカで国際免許を取れば日本で車が買える話とか、でもその国際免許は毎年現地で更新しなくちゃならないとか、ヒロスエは美人か否かとか、小早川伸木の話(^^;)とか等々、まぁいろいろ。

ヒジョーに楽しかったです

特に今度ヒロスエがやるドラマ『愛と死を見つめて』の昔のドラマの話とか、昔の自分達のアイドルの話とかは、他のメンバーではあまり聞けない話なので面白かったー。
なんてったってアイドル?が榊原るみですから。(^^;;;;;


で、この日の結論♪(え?そうなのか?^^;)
“原作を超える映画は(ほとんど)ない!”


まぁこれがこの日の結論かどうかはさておき(^^;)、わたしが思うに「原作を超えた映画」は、『砂の器』『黒部の太陽』くらいではないでしょうか。
これらは原作者たちも絶賛していらっしゃったとか?だし。

つーことで、ひさしぶりにフツーの日記を書いてみました。(笑)



…しかし、飲み会の本来の目的は果たせたのだろうか…(ボソッ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動が出来るようになったら (藤 峯子)
2006-02-21 19:28:23
それじゃ、運動が出来るようになったら

トゥールダルジャンでコテコテのフレンチを

ランチで頂くという会でもしましょう♪

ランチじゃないとお財布が心配。(笑)
返信する
峯子ちゃん♪ (ルールー)
2006-02-22 09:30:29
トゥールダルジャンですかー

昔お友だちが、中のお洋服はお洒落して行ったのに、アウターはフツーのコートを着て行ったので、恥ずかしくてレストランのクロークには預けられなくてホテルのクロークに預けてレストランに行ったと言ってましたわー。

ランチじゃないと、お財布もだけどお洋服も大変だにょー
返信する
トゥールダルジャン (ルールー)
2006-02-23 17:03:20
ミシュラン2006年版では、☆1つにランク下がっちゃったみたいですねー

自らその格式を返上するお店もあるくらい、このランクを維持するのはかなり大変なんでしょうな。
返信する
ほんとー? (藤 峯子)
2006-02-25 15:04:27
☆って3つが最高なんだよね?

1つって、微妙だね~(笑)

ランチで2万円払うのなら、☆2つ以上がイイなー
返信する
日本人シェフのお店 (ルールー)
2006-02-25 19:50:35
ミシュランに載っている3店舗ともたしか1つだったと思う。

それくらい載ること自体が大変なんだと思うわ。

3つは、2006年版は3店舗だったかなー???

2つでもかなりなレベルと思われまする。

返信する