ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

ひさしぶりのお風呂♪

2005-08-14 23:38:58 | ファイティーコレクション
今日はひさしぶりにファイティーくんをお風呂に入れてあげました。(^^;;;;;
16、17日にファイティーくんに逢うのに、我が家のファイティーもキレイにしておいてあげたかったので。

↑見ちゃいやん
「シカオくんとライアンくんも一緒に入るんだよ」
お風呂があまり好きでない彼らなのでした…(笑)


極楽極楽





逆さまなのがちょっと辛いけど、風にあたって気持ちい~い




きれいになったかな?
まだ裸んぼうで恥ずかしい




通常、年に1回シーズン前にクリーニング屋さんにお泊まりに行って、シーズン途中から最後にかけて家でお風呂に入れます。
クリーニング屋さんに預けると、3週間近く戻って来ないうえに、ファイティーぐらいの大きさになるとけっこう料金もかかります。(3匹預けると、ファイティーもう1匹買えるくらい

まぁそれはまだいいのですが、クリーニング屋さんでの出来事があまりに過酷なのか、いつも魂が抜けたような表情で帰ってくるのが心配だったのでした。(^^;;;;;
おまけに前回のお泊まり体験では目がクリーニング液かなにかで汚れて帰ってきたし。
それ以来、今後は家で洗ってあげるだけにしようと決心したのですが…

家で洗ったら洗ったで、脱水機にかけるのがなんだか可哀相になります。(笑)
手でフェイスブラシなどあまり硬くない毛のブラシで丁寧に洗い、柔軟剤とファブリーズをしてバスタオル2~3枚で包んで洗濯ネットに入れて脱水するんですが、きっと目が回っているんだろうな~(^^;;;;;

最初の頃しょっちゅうゴシゴシ洗い過ぎて、くちばしとか目の生地が薄くなってきたのが心配です。
長生きしてね~ファイティーくん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリーニング (宇宙狼)
2005-08-15 13:39:43
  こんにちわ。今日も暑いですねぇ。



>3匹預けると、ファイティーもう1匹買えるくらい



マジですか!? じゃあウチの2体(ドデカ+2号)なんか同時にクリーニングすると...ブルブル





16・17で新ユニのファイティが発売されますね。どんな形にせよ、ファイティ人形が発売されるのはこれで最後でしょう。自分も買いに行きます。







返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2005-08-15 23:26:03
こんばんは☆

宇宙狼さんとこのドデカファイティーくん&2号は、おそらく1体で相当しそうな気が…(^^;;;;;



わたしが利用しているクリーニング屋さんは、ぬいぐるみやら着物やら特殊なアイテムをクリーニングできる業者が入っているのですが、値段の設定が窓口はあくまでそのクリーニング屋なのでちょっと曖昧というか正確じゃないんですよね。

10cmまでがいくらかで、それ以降10cmごとに500円だったかなんですけど、1cm出ていても次の単位にされちゃったり。

計る人によって1cmとかって違ったりするので、一番最近だした時は一番高かった気がします。。



ファイティーは特に頭の先が長いから、先までで体長何cmとか計られると、けっこう大変です。
返信する