ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

今年の初嵐会「歌のおねえさん会」

2009-01-11 18:50:02 | アラシゴト
昨夜は以前参加した嵐会で出逢った皆さまと、新年会も兼ねて今年初めての嵐会@アラシックカラオケ「歌のおねえさん会」に行ってきました♪



いや~素晴らしいですな。
ああ、なんだか生き返ったようですわ。(ちょっと大袈裟か



昨年末、「ま、いっか、あとは新年明けてからにしよーっと」と仕事を持ち越して、世間一般の仕事始めとなってもボチボチペースでやっていたわたしは、その大量さ加減につい3~4日前になってようやく気づいて(←アホ)ここへきて急に焦り出していたわけなのですが、切羽詰まって気ばかり焦って空回り、全然効率よくできず・・・
本来ならガシガシヤル気出さなきゃいけないのに、半分泣きも入っていていまいちノレないでいたのです。。


ところがどうよどうよ、昨夜の嵐会があんまり楽しかったのですっかり元気、なんだか目の前がパーっと明るく開けたみたいな、奮起する気持ちっていうのが漲ってきましたですよっ!


なんですかね?
楽しいってだけじゃなくて元気になるってだけじゃなくて、ポジティブに気持ちに奮起を促す嵐の、そして嵐ファンのパワー!
ホント、素晴らしい。




昨夜行ったカラオケ屋さんは、それぞれの個室がそれぞれ異なるオシャレな造りになっているようで、中にはコスプレ衣装&フィッティングルームも完備した部屋もあるという、イマドキなお店。

お料理も創作料理のフルコースで、なかなか美味しかったです。
トップの写真が最初のお料理。このあともたくさん出てきました。でも部屋が暗かったのでまともな写真は撮れず・・・)



折りしも前日にドラマ「魔王」のDVD-BOXが発売されたばかりだったので、手始めに特典映像の鑑賞会をして、「truth」のPVを観ながら完コピしたという踊りを見せてもらって(超完璧だった)、「A・RA・SHI」に始まり、「感謝カンゲキ雨嵐」で終わった全部で何曲だろう??そうとうマジでガチで歌って、もちろんその間いろんなアラシバナシにも花が咲いて、めちゃくちゃ楽しいあっという間の4時間だったのでした。


みんなすごく上手いのにわたしはすっごくひさしぶりのカラオケだったからいくらバーボンの水割り飲んでも全然ノドが潤わずに声が出なくて、次の機会までにやっぱりボイストレーニングでもせねば!と思った次第。(^^;;;

あと、必ずしも好きな曲をうまく歌えるってわけじゃないのと(当たり前)、いざ選曲となるとタイトルが思い出せなかったりで、帰りにiPodで嵐の曲を聴きながら、あ、この曲もあったじゃん!といっぱい思ってしまいました。

今度はちゃんとピックアップしていこうかな。


でもですねー、嵐の曲はよくサクラップを歌えるメンバーがいないと残念な結果になるという話を聞くのですが、いましたからね、歌えるメンバーが!
もうブラボーだったのでした。

そしてみんなの歌を聴きながら、この曲もいいな~とかこんな曲もあったかーと発見の嵐で、いまさらながらどの曲もいい曲だな~と感激した夜だったのでした。


・・・ということで、カツオさん、イシダイさん、おのちゃん、アリガトー♪♪

また行きまひょ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌のおねえさん会 (カツオ)
2009-01-11 21:36:15
ルールーさま

いやあ、もうやたら楽しかったですね~。
私も年末からいろいろ問題を抱えて、どうにも気分が晴れなかったんですけど、なんか生き返りました。
これで、明日から元気だして生きていけます!

おおいに飲んで、食べて、しゃべって、なんかすっきりして、幸せな気持ちで家路につきました。

おみやげもどうもでした。
またいきましょー!
返信する
カツオさぁ~ん♪ (ルールー)
2009-01-11 22:49:57
そうでした、そうでした、タイトル「歌のおねえさん会」でした。
付け加えましたとも!

いや~昨夜は本当に楽しかったですね。
いろいろとセッティングありがとうございました。
それで、えー、カツオさんも昨夜で生き返ったクチですか。
わたしの場合はただただ自分の力量っていうかキャパシティーっていうか、全部できるかなと不安でいっぱいなだけだったのだけど、なんか前向きにペースも取り戻せそうな感じですわ。

しかし嵐の曲ってあまりにいっぱいあるから、まだまだ歌い足りないって感じでしたね~
おまけにみんな上手くて、聴いているだけでも楽しかったけど、一緒に歌えるっていうのがホント最高でした。
こちらこそ例のお土産サンキューでした。
早速聴いたり見たりしているところです。
ホント、また行きましょう♪♪
返信する
こんばんはー☆ (きらら)
2009-01-13 20:37:25
うふふ♪
ルールーさんの興奮気味がすっごく伝わってきましたよー
同じ気持ち同士のお友達とこういう会ってすごそうーたのしそうー
ワタシは嵐の歌、完璧に歌えるのないけど
みなさんの踊りつき、観てみたいー♪
んで、教えてもらいたいー♪

あーあーあー、
ホント先日は残念でした
でも今年はぜひぜひルールーさんと実際にお会いしたいなー。時間できたらぜひともまた連絡してくださいね
まってまーす♪
返信する
きららさん♪ (ルールー)
2009-01-16 11:04:22
おはよー

ゴメンなさい、メチャクチャお返事遅くなりました。
ちょっと今週死ぬほど忙しかったの・・・
結局昨夜の試写会もやっぱり行けませんでしたわ。(苦涙)
帰宅したの午前様だったし。
ていうか、特快の電車に乗ったのを忘れて(最寄り駅は特快が停車しない駅なの)乗り過ごして、次の停車駅から上りの電車をさらに20分も待ってって、もう散々だったのよー(疲)
なのできららさんが行けても逢えませんでしたね。。

そんな話はさておき、にゃははー、歌のおねえさん会は本当に楽しかったです。
やっぱりなんでも好きなものが一緒の人たちとお話するのは本当に楽しいものですよねー
わたしも完璧に歌える曲なんてないけど、全然大丈夫ですよん。
踊りは1人、歌も上手な人が披露してくれました。
もうメチャ完璧♪
きららさんともいつか一緒に行けたらいいな。
返信する
そういえば、、、 (きらら)
2009-01-16 23:12:33
大野くんって今回ドラマやるんだねー☆
って、もうすぐ放送時間じゃん!
昨日のアメトークのあとの番組(名前分かりません)に出ていてのを観て初めて知りました。
とりあえず初回みてみまーす!コメディかな?

昨日のその番組ではリーダーを決めるときに嵐のメンバーでジャンケンしたら大野くんが勝ったからリーダーにならされた、って言っていたけど、それホントなんかな?
思わず笑ってしまいました

昨日はお疲れ様でした
ホーント忙しいのですね!お仕事で午前様なんてワタシからしたら考えられないですから!
週末は休めるのかな?ゆっくりしてね
返信する
きららさぁ~ん♪ (ルールー)
2009-01-17 01:26:37
こんばんはー
今夜も先ほど帰って来たばかりなりですー
って、今夜は「歌のお兄さん」だというのに、うっかり新年会入れちゃったんだけどね。(^^;;;
で、わたしはまだ今現在観てないんですけど(ダーリンがスポーツニュース観てるのだ…)、どうだったのかしらん?
主題歌ってどんなのかなー??
早く観たい、が、かなり眠い。。

>リーダーを決めるときに嵐のメンバーでジャンケンしたら大野くんが勝ったからリーダーにならされた、って言っていたけど、それホントなんかな?

本当です。
少年隊の番組で、ヒガシが「少年隊のリーダーは僕なんだけど、嵐のリーダーは誰なの?今決めちゃえば?」と話を振られ、4人は年上だし大野くんになってもらいたいと言ったのに、大野くん自身は自分は無理だし翔くんが向いていると思うのでやってもらいたいって言って、ヒガシがじゃーじゃんけんしろ、ということになり、大野くんは勝ったからならずに済むと思ったら、勝ったヤツがなるんだよ、勝って気持ちよくやるものだ、みたいに言われて大野リーダー誕生です。
でも本当に今思っても大野くんがリーダーだからこそ、今の嵐の雰囲気があるのだなーと、偶然にしろじゃんけんの神様勝たせてくれてありがとーな感じですわ。

仕事はねー、わたしみたいな仕事は時にはしかたないんですわ。
今日は1件仕事で出かけた後、歯医者に行って新年会に出かけたんだけど、歯医者で治療しながら危うく寝てしまうところでした。(^^;;;
返信する