ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

楽しみ過ぎる「歌のおにいさん」

2009-01-17 23:36:52 | ドラマな話
そんなわけで(?)、せっかく「魔王」DVD-BOXが届いているというのに特典映像をサラ~ッと観ただけで本編まで手を出す時間のない今日この頃なんですが、「魔王」はとりあえず置いておいて(^^;)、先ほどようやく昨夜からスタートしたドラマ「歌のおにいさん」初回の録画を観てみました♪



昨日の昼間には大野くんからの噂の「迷惑メール」も届いて、テンション絶好調!(^^;;;
こんなギリギリになって主題歌を大野くんが役名「矢野健太」でソロデビューして歌うというニュースも駆け巡り、もう楽しみ過ぎる金曜の夜になったのでした。(^^;;;

主題歌に関しては、が歌うのか、はたまた元カノ役のガールズ・ネクスト・ドアーの子(名前知らず・・・っていうかどうでもいいというか)が?とか、同じ歌のお兄さんの同期として出演する関ジャニ∞の丸山隆平くん繋がりで関ジャニが歌ったりして??とか憶測が飛びかっていたようなんですが、やっぱ主役ですもんね。うんうん。


それで主題歌の「曇りのち、快晴」ですが・・・いいじゃないですかー

大野くんてあらゆる事象において振り幅の広い人ですけど、歌に関しても、こんなイメージでも歌えるんだ!とびっくりすることがあって、たとえばauのCM曲にしてもそうだったし、わたしは聴いたことないのですけど、以前映画『黄色い涙』のオリジナルサウンドトラック収録曲の1つに役柄のイメージで歌ったというのがあって、とはいえ他のメンバーはいつもと同じように聴こえたらしいのに、大野くんだけは本来とは声も歌い方も違っていたという話に、納得の今回の主題歌なのでした。
まさしく「矢野健太」という感じ。

嵐のニューシングル「Believe」と両A面として収録されるそうで、しかも初回限定版「1」には「Believe」の、「2」の方にはこちらの主題歌のPVも付くとかで、もうお金儲けが上手いんだから~ジャニーズゥーって感じですが、でもって通常盤に前回みたいにシークレットトークなんて収録されちゃった日には、3枚とも全部買っちゃうんじゃないか?と自分が怖いです。(爆)


さて、ドラマの方も本当に楽しかったです、というか面白かったです。

そこかしこに大野くんファンのツボだらけで、TVの向こうで皆さんがキャーッと騒いでいる声が聞こえてきそうでしたけど(^^;)、それだけじゃなくてドラマのストーリー自体もなかなかに面白くて(いや、ツッコミどころも満載ではありますが)、単なるドタバタコメディではなくむしろ大野くんの役柄はとってもシリアスで考えさせられる役柄だし、しかも周りの俳優さんたちも濃ゆ~いキャラが立ちまくっていて、大野くん主演じゃなくても観ていたんじゃないかと思う出来映えでした。

片瀬那奈さん、以前「小早川伸木の恋」で唐沢さんの奥さん役でめちゃくちゃヒステリックな役がとっても印象的だったんですけど、今回の役柄もかなりイッちゃってる人って感じで、すでにキレイな女優さんカテゴリーからは外れちゃってOKな心構えということで了解しました。(^^;;;
今後歌のおねえさんが活躍することを期待しています。

歌のおにいさんもメチャクチャ素晴らしいですね♪
戸次重幸さんという方、わたしは初めてなんですけど、あのテンションがいいですわ、非常に。

木村佳乃さんにいたっては、たぶん大野くんから入ってそのうち嵐ファンになっていると思う。



ということで、そんなこんないろんなところにツボがありまくりの今回のドラマなのですが、わたし的には大野くんとともに、関ジャニ∞の丸ちゃんこと丸山隆平くんの共演も実は超楽しみだったりしています♪♪(^^;;;;;;;;;


先日の今年の初嵐会「歌のおねえさん会」でもちらっとカミングアウトしたんですけど、ずいぶん前に少年倶楽部プレミアムで丸山くんがゲストで出ているのを偶然観て、その謙虚で控え目で本当に人が好さそうな人柄に好感を持って、実は昨年の秋から始まった関ジャニ∞の番組「Can!ジャニ」も初回から密かにチェックしていたくらい。
あ、もちろん嵐に対する気に入り度とはちょっとレベルは違いますけど、でもなんとなく関ジャニって、醸し出すムードが嵐に似ていなくもないっていうか、遠からずな感じがあって、彼らのバラエティ番組は何気に「ジャニ勉」というのもチェックしていたりなんかしています。(^^;;;;;;;;;


で、昨日のドラマでも、大野くんの同期の「愉快な仲間」役がもう本当にピッタリで、特にわたしは大野くんが「なんだよコレ?!(怒)」と頭に被る着ぐるみを指した時に、「犬と猫だね。矢野くんはどっちがいい?」と訊いた時の丸山くんの言い方というかムードというかに、1人で大受けしていました。(←アホ^^;)
いや~もしかして、関西人的には大野くんよりオイシイという意味ではオイシイ役なのではないでしょうか?



とまぁ、そんなこんな相当楽しみなドラマなわけですが、昨夜はなんと!うっかり新年会の予定を入れてしまったわたし。
ファン失格ですな、すんません。

でも場所があろうことか六本木だったので、早めに六本木に到着したわたしは、もしかして「歌のおにいさん」祭り状態になってやしないかとテレ朝を見学に。(^^;;;

残念ながらそんなことはなくてガッカリしていたんですけど、もしかしてテレビ局の中にはこの日番宣に出まくっていた大野くんがいたりして?と思っただけで、なんとなくニンマリウキウキしてしまった夜だったのでした。

そういえば20代くらいとおぼしき女子が次々集まって出入口脇で並んでいたのですが、エキストラとか?まさか出待ち??



・・・ということで、今後ドラマの中で健太がどのような心の変遷を経て成長していくのか、しっかり見守りたいと思います。
でもって、大野くんの歌とダンスがガッツリ観れますように~
もう毎週楽しみ過ぎです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想1 (所長補佐)
2009-01-21 09:53:52
皆さんのコメントを楽しみにしているのですが、
まだ入ってないので僭越ながら・・・。

大野君の番宣、
早朝は関西と番組が違ったので
見られませんでしたが、
後のものは一応全部チェックしました。
いつものテンションの低さ(笑)で、
釣りの話になると目が輝くというところは、
矢野君でなくて大野君だったなあと。

番組については、
まだ何とも・・・・
これはコメディ?青年の成長ドラマ?
これから楽しみですね。

>「犬と猫だね。矢野くんはどっちがいい?」

私もはまりました(笑)
大野君と丸山君とのからみに注目です。

返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2009-01-22 02:48:24
こんばんはーていうか真夜中だけど。。
コメントどうもどうもです♪

番宣・・・当日のもの以外にいろんな番組にゲスト出演していたんですが、関西ではあまり観れなかったんでしたっけ?
普段ゲストには絶対出ないような番組で観れて、なかなか楽しかったです。
で、当日の番宣、早朝の以外全部チェックしたですとー!!
もしかして所長補佐さんも完全にアラシックもしくはサトシックになったということですか???ニヒヒ(^^;;;;;
わたしも一応録画だけして、ババッて観ました。
他の局だったら、他局でやった前のドラマのことなんて全く触れないと思うのに、テレ朝は前の役と違って…みたいに「魔王」をちゃんと評価しながら話を聞いてくれた感じで、非常に好感持てました。(^^;;;
釣り・・・日に焼けないで済めばいいんですけどね。

ドラマ自体はですねー、コメディとはいえ大野くん自体は真面目にやっているのにどこか可笑しいとか、面白いこと言ったりしたりする役柄でもないし、どちらかというと他の人のパートで笑わせて大野くんパートは成長ドラマ系といえるのかもしれませんね。
でもきっと、最後まで観終わった後に清々しい気持ちになっていろんな意味で前向きになれるドラマになる気がします。
ぜひぜひ続けて最後まで観てくださいねん。

つーか、わたしはすでにこのドラマと「ありふれた奇跡」くらいしか時間的に視聴できそうになく・・・
「相棒」は永久保存で残すとして、他は一応録画起こしてあるのがいくつかあるけど観ないかも…ってくらいこのドラマだけに期待しています。

丸山くんとの絡み、ホント楽しみですよね~
実際にも仲良くなってほしいな~というか、丸山くん、大野くんとどれだけ仲良くなれるかで、今後の丸山くんの評価というか人気にも影響出る気がしますわ。(爆)
返信する