ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

7/22 オールスター@インボイス西武ドーム【写真レポ】

2005-07-25 11:10:15 | I love Baseball
(総括編)はコチラ


思えば毎年のようにオールスター観戦しているわたし…
昨年は名古屋に初めて行って、名古屋の友人達にいろいろ案内してもらいながら、以前から気になっていた名古屋名物?を食し、新庄が帰って来たオールスターを堪能したっけなぁ。。(遠い目)

というわけで、なんだかんだ言いながら、行って来ました『12球団の選手がファンが一堂に会する』場所、インボイス西武ドームへ(笑)



今年は例年と違って外野スタンドでの観戦のため、席取りに早くから並んだのでした。




15時に到着すると、すでにものすごい人だかり。
観戦仲間の人たちが前々日にシート貼りをしてくれたおかげで、かなり列の前の方に並ぶ



インボイスの広場は日陰があまりないので、熱中症を心配してミネラルウォーターやらスポーツドリンクを凍らせておいて保冷バッグに詰め、日傘に着替えにユニにファイティーくん(^^;)と、たいそうな荷物で準備万端出かけたのですが…

なんかかなり曇ってる?
それに気温も思った程高くない???

そんなわけで持って行ったペットボトル、凍ったまま全然飲めませんでした…(涙)
結局、持ってた荷物はほとんど減らなかったばかりか、使うこともなく持ち帰ったっていうか…





広場に飾られた『誓いの白球』
坪っちの力強いメッセージにうるうる…
他の選手のもいろいろ撮りましたが、割愛します(笑)





守備練習中の前田様
でもこの日はあまり活躍せず…(涙)





インボイス西武ドーム自慢?のビクトリーロードから入場する、ファン投票選出の選手たち
(写真ボケボケ…嗚呼、一眼レフデジカメが欲しい!



『12球団の選手がファンが…』だけでなく、マスコット達も一堂に会す。。
今年はいろんな場面でマスコット達も大活躍でした。

こういうシーンを見るにつけ、
「嗚呼、ファイティーくんがここにいたら、どんなによかっただろう…」
と思ってしまうわたし…






スライリーやつば九郎みたいな、いわゆるズングリ系マスコットがパ・リーグにはいないんですよね。(あ、マーくんは仲間ですね^^;)
なんか身体まんま人間というマスコットに、どうしても親しみがわかないわたし…(苦笑)
(でもトラッキーはどういうわけか平気 トラッキーは吉本系のユニークな動きが楽しいですね。あと、意外にドアラもおとぼけキャラで気に入ったかも

とはいえ、パのマスコット達はマーくん以外、バック転に前転宙返りにと次々とパフォーマンスを披露してくれました。
BBは前転空中ひねり宙返りしてました。(凄)
あ、マーくん♪できなくても君はそれでOKですから(笑)

BBはその他にも、マーくんが膨らまして飛んで行ったジェット風船を回収したり、なかなか働き者でした。

あと1つすご~く気になったのはセ・リーグの歌?
あれなんなんでしょーか?(滝汗)


そして今回のオールスターで楽しかったのが、外野で皆で踊った
「種田ダンス」




ロッテの選手達は、せっかく「ライトスタンド(後からレフトスタンドも)総マリサポ化」するチャンスだったのに、みんな前フリ部分で早打ちしてしまって、ファンは欲求不満が募りました(笑)
初球打ち、悪いわけじゃないけど、もっとファンのことも考えて打ってよ~

それにしても前の男の子達、ユニこそ西武のものを着てましたが、メガホンはソフトバンクのやらいろいろ持ってました。
しかもすべてのパ球団の応援スタイルを習得していてびっくり

あと広島スクワットはお約束。


外野で観戦すると、試合内容よりも応援そのものに熱が入って、誰が打っただの誰の球が凄かっただのは二の次になってしまいがちな1日だったのでした。(^^;;;;;





最新の画像もっと見る