ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

ルルレモンのヨガマット

2005-07-26 21:01:37 | 最近の気になる&お気に入り
突然ですが、今からココは、『ルールーのヘルス&ビューティー&ダイエット日記』のブログになります!(ウソウソ^^;

というのは冗談だけど、かねてから大流行のヨガマット購入しました。
実は2月から5月いっぱいまでピラティスに通っていて、そのレッスンは2ヵ月8回のコースを2クールまでしか受けられないので、今後は我が家でやろうかな~ということで。

ピラティスはご存じですか?
ヨガのような、自分でやる整体のような???
身体の体幹というか芯(コア)を鍛えて身体の歪みも整える、ハリウッドスター達の間で大ブレイク!(こういうのに弱いわたし^^;)というスーパーエクササイズです。

まぁ、週に1回通っていただけなので劇的に体型に変化があったわけではないのですがー(苦笑)

でもピラティスって、一見とても緩やかな動きで簡単なポーズを取るだけのようだけど、実は呼吸法とか、いろんなことを気をつけながらやらないと正しい姿勢が保てないので、レッスンを受けて大正解
コツを掴んでくると、身体のいろんなところが伸びる感じで、やり終えたあと本当に気持ちいいんですよ。

それで、レッスンでやったことを思い出しながら、だけだと忘れてたりもするということで、基礎編のDVDも買っちゃいました。





ステファン・メルモンという、アメリカのピラティス第1人者のインストラクターのDVDで、これがまたすごくわかりやすいんです。
ピラティスって、身体の骨の場所とか筋肉の名前とか知らないと、ついついレッスンについていけない、というくらい専門的なことを話すインストラクターもいるようですが、この方は本当にわかりやすいですね。


で、ヨガマットです。
ちょっと前フリ長くなりましたが(笑)

実は我が家は全室フローリングで、夏はラグも敷かないようになったので、直接寝転ぶには身体が痛くて、ちょっと最近サボっていたわけなんです。

ルルレモンはカナダのバンクーバーで生まれたブランドですが、この2月に青山にオープンして、これがまたウエアとかすごくかわいカッコイイ
上のマットの写真のマーク(わかりづらいかな?^^;)がルルレモンのマークなんだけど、この形にカッティングされたTシャツなんかもあって、すごく身体のラインがキレイに見えるんですよ。
素材もものすごくいいし、ヨガやピラティスをやっている方にはかなり人気があるんです。

そこのヨガマットがけっこう評判ということで、6mmタイプを購入。
通常レッスンに持ち歩く人は4mmタイプらしいのですが、わたしは家で使うしね。
でもたった6mmなのに、フローリングの床に直に横になるのと雲泥の差っていうか、すごく楽になります。
ルルレモンのヨガマット(6mmタイプ) ¥4,410


ささ、明日から(明日からかよっ!>自分^^;)がんばろうっと
効果がどんなものか、期待していてくださいね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読ませていただきました^^ (ゆっち)
2005-07-26 23:18:30
はじめまして!!

TBありがとうございました!

ヨガマット、私も興味ありありです~

(だって家の床に直に寝るとやっぱり痛いんですもん)

ぜひ使用感などなど聞かせて下さいね!



話は逸れますが、ファイターズのファンなんですね。

私はマリーンズのファンなんですが、試合は、ファイターズとが一番好きなんです♪

なんか燃えてしまって!(笑)

敵ではありますが、今後とも宜しくお願いします!
返信する
ゆっちさん♪ (ルールー)
2005-07-26 23:35:17
さっそくコメントありがとうございます

ヨガマットの使用感ですが、薄いのにクッションばっちりで、ちょっとヌメッという感触ではあるんですけど、床からズレないのがいいですね。

わたしは家で使うだけのために購入したので6mmタイプにしましたが、もしレッスンなどにも持って行くのなら4mmにした方がちょっとは安いのかも?



それで、うひゃ~マリサポですか~

わたしの友人にも、ハムファン&マリサポ&虎ファンとか節操のない(^^;;;;;)野球大好きな女性が2、3いますよ。

わたしも実は先日、彼女たちにマリサポデビューさせられました。

オールスターでもマリーンズの応援のときは、みんな楽しそうでしたしね。

そんわけで、こちらこそ今後ともよろしくです~
返信する
むっふー♪ (てるみん。)
2005-08-01 22:49:38
>わたしの友人にも、ハムファン&マリサポ&虎ファンとか

>節操のない(^^;;;;;)野球大好きな女性が2、3いますよ。

え~~?

てるみん。はマリサポ&とらきちで、

ハムファンぢゃないぞー。

ファイティーグルーピーではあるけどね^^;



>わたしも実は先日、彼女たちにマリサポデビューさせられました。

マリサポにカープファンにスワファンにハムファン。

るーるーさんも節操のなさに関しては

それほど負けてないとおもうのですが・・・(^^;;;;;)

返信する
それは… (ルールー)
2005-08-01 23:22:32
てるみん。とナカツギ純情派さんとの合わせ技です



ちなみにわたしはスワファンじゃないぞー(笑)

スワファンはダーリンです。

わたしはおつきあいだけなのだ。



って、ここはヨガマットのお話なのに。
返信する