ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

宴が終わって…

2005-07-24 21:48:24 | I love Baseball
オールスター前夜なのにワクワクしなかった理由(わけ)は、実は自分ではわかっていたのです。
でもその話は長くなるし、まだ自分の中でもきちんと消化しきれていないのでまた今度。。(笑)
それに、やっぱり楽しかったー、オールスター(イヒ)

今年は1通しか書かなかった投票用紙、例年だと軽く100通は投票しています。
もちろんパ・リーグはほぼ全ポジションファイターズの選手にマークするんだけど(^^;)、わたしがプロ野球を観るようになった96年以降、オールスターに熱心に投票するようになってから変わらず必ずマークしているのは、「広島東洋カープ前田智徳選手」なんです。

毎年毎年、彼がファン投票で選ばれることを願って、多い年で150通くらい、セ・リーグの外野には前田の名前をマークしてきました。
でもだいたいがいつも7~10番目くらい?
いい加減、前田が今後オールスターに出場することはないだろうと諦めていましたよ、正直な話。

それが今年はファン投票で選ばれて、第2戦ではMVPまで取っちゃった(うるうる)

彼が95年にアキレス腱を切って、
「前田智徳は、もう死にました…」
と語ってから今日まで、どれだけの気の遠くなるような努力をしてきたかは想像するに難くないですが、こうやってオールスターで活躍できる日がまた訪れるなんて…本当に嬉しい。
インタビュー後にベンチでみんなに祝福されている写真が新聞に載っていましたが、その姿がまた照れくさそうで謙虚でいいんですよね(うっとり)

オールスターは、そういうずっと地道に頑張って来た選手が、ひさしぶりに出場できたり、あるいは10何年目にして初めて出場したりするのも、感慨深いですね。
宮地とか、吉武とか薮田とか。。(アレ、全部パの選手

華やかなスター選手だけじゃない、そういう苦労してきた人たちが、一握りしか選ばれないオールスターに出て、本当に心から楽しんでいる姿を見るだけでも、やっぱいいな~

あと今年は交流戦があったおかげか、試合前には『セパ対決の構図』には特別トキメキは感じていなかったんですけど、清原vs松坂くんとか、工藤vs城島とか、なんだかんだ見応えはありましたね。
勝ち負けを超えた2人の間だけに流れる濃密な時間。。羨ましいな

また今年はそれ以上に『12球団の選手がファンが一堂に会する』ということに、本当に心の底から楽しめました。

今年は外野での応援だったから余計、お互いのリーグをまたがって、それぞれの応援スタイルを真似て一緒に楽しめたのが、なんだかとても微笑ましかったです。
種田ダンスとか、広島のスクワットとか、ライトスタンドがまず一緒にやりはじめると、今度はレフトスタンドがロッテの飛び跳ねる応援を一緒にやっている…
そういう「野球そのものを楽しむ雰囲気」にみんなで浸れたことに、やっぱり行って良かった~と実感したのでした。

そんなわけで、わたしのMVPは、セパ両方の応援を楽しんだ外野スタンドのファンに贈りたいと思います
だってマリサポを心置きなく体験でしたし


今日のフレッシュオールスターは、鶴岡くんがMVP、ダルビッシュくんが優秀選手賞でしたね
彼らが早く、1軍のオールスターでも活躍できますように…

っつーわけで(笑)、来年も観戦に行ける場所だといいのですが…
あ、来年はW杯だし、わたしの中では野球どころじゃなくなっていたりして?(イヒ)

最新の画像もっと見る