ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

ご報告

2005-08-17 11:58:41 | ファイティーコレクション
恥ずかしながら、『お絵かき甲子園』で描いたイラストをプリントしたものを、アクリルの写真立てに入れてファイティーくんに贈りました。
手紙と、チョコレートを添えて…

試合前、サイン&写真撮影会が終わって一旦控え室に戻る途中で渡しました。

「ファイティーくん、一旦控え室に戻りますか?」
「コクン(とうなずくファイティー)」

その後、試合後にイラストに(昨日は片方の絵だけ)サインをしてもらった時、

「あ、コレ、さっきの四角いのくれた人だね?」

とでも言っているかのように手で四角を作り、たぶんチョコレートをパクリ!とする仕種とともに
「ありがとう」
と、コクンコクンと頷きながら握手をしてくれました。

わたしも「コクン」と頷きました。

やっぱりファイティーくんは、ちゃんとわかってくれているんだな~うるうる

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (ハムぞー)
2005-08-18 07:09:06
とりあえず、「作戦」完了出来ましたね。

その報告をお聞きして、私も嬉しいです。



ウチも16日の撮影会のときに、プレゼントを渡しました。

17日の試合終了後22番前では、とても渡せそうになさそうでした(凄い人数です)。





のおさんが嘆願書を渡された石丸部長さんを、22番前で拝見(名札で判明)。

あの人数を見たら、「年一の里帰りでも考えるか」となりそうな希望が持てました。
返信する
ハムぞー所長さん♪ (ルールー)
2005-08-18 19:49:07
東京遠征お疲れ様でした。

ハムぞー所長さんに逢えるかな~といろんな人に聞いたんですけど、共通の知り合いがいなかったようで…(^^;;;



作戦、おかげさまで完了しました。

でもそういえばファイティーくんに単独でイラストを持ってもらっての写真を撮り忘れました。

というか、とにかくすごい人数でいつも囲まれていたので、あれこれお願いするのが申し訳ない感じでしたね。

ハムぞーさんも贈り物をしたんですね。

手紙とか、いろいろ渡している人がいましたよね。



>「年一の里帰りでも考えるか」となりそうな希望が持てました。



わたしも、きっとまた逢えると信じているんです。

だから悲愴感だけじゃなくて、あれだけの多くの人々に愛されていたんだな~ということが皆に伝わるような盛大なセレモニーだったのが、とても嬉しかったです。

セレモニーが侘びしいものだったらもっと哀しかったと思いますもん。

返信する
はじめまして (くろとき)
2005-08-18 21:59:38
ファイティー引退を寂しく思う、くろときと申します。ファイティー君関連のリンクを伝って飛んでまいりました。



「ファイティーコレクション」のカテゴリをうるうるしながら拝見いたしました。

ルールーさんは、本当にファイティーの事が大好きで、ぬいぐるみをお風呂にいれてあげたりしてかわいがっているんだなぁ~って、

うるうるしつつも、微笑んでしまいました。本当に、あのぬいぐるみは珍しくてかわいいですね?うらやましい!

私は「ファイティー倶楽部」も初期型ファイティー君も手に入れられなかったので、いっそ自分でぬいぐるみを作ってみようかと思っています…(すごく難しそうな形ですけれど……)



ファイティーにお手紙やプレゼントもあげたんですね!他にもみなさんあげていたのですか…みんなに愛されてファイティーも嬉しかったでしょうね…。



この3日間ファイティー君の事を思い出してはめそめそしていましたが、こんなに熱心なファイティーファンのルールーさんも

「また逢える」と信じていらっしゃるなら、

私も信じて待っていようと思いました。



突然チラシの裏のようなコメントをしてしまってごめんなさい。またこちらに拝見させに来させてくださいね。
返信する
ルールーさん (naruko)
2005-08-18 23:14:03
無事渡すことができて良かったですね。

「引退後はこうやってのんびりしてほしい…」

ルールーさんのその思い、きっとファイティー君に通じたと思います。



また会える日を信じましょう。
返信する
くろときさん♪♪♪ (ルールー)
2005-08-19 12:06:26
はじめまして&いらっしゃいませ~

リンクを伝って来られた方に、こうしてコメントをいただけるととても嬉しいです。



いい歳をして(^^;)ぬいぐるみを大事にしているなんて、一般的には変わっている風ですが(いや、わたしの場合本当に変わっているかもだけど?…汗)、ファイティーファンにはけっこうそういう人が多いですよね。

他の球場ではなかなかぬいぐるみを連れて一緒に観戦している人は、そう多くはいませんが(今でこそパペットが出たので持っている人見かけますが)、ファイティーのぬいぐるみはよく見かけます。

しかも男性がけっこう多いですよね。(^^;;;;;



どなたかがどこかで書かれていたのですが、ファイティーには不思議な『オーラ』があるんだと思います。

ダメな人はダメなのかもしれないけど、ハマる人はめちゃくちゃハマる。

たぶん変に人に媚びることはないのに、でも仕種が思わずこちらが笑ってしまうほのぼのユニークなもので、人の心を癒してくれるのだと思います。



ぬいぐるみは、たしかに最近のはあまりアレですね。(^^;;;;;

我が家のファイティーもよく「手作りですか?」と聞かれます。

いつもこちらに向けて抱いていたので、親指の爪でユニのパンツの生地が裂けてしまい、ユニだけは手作りしましたが、ぬいぐるみそのものを手作りするのは、かなり難しそうですね。

たぶんパターンも難しそうだし、なによりミシンで縫う順番が難しそう…

もし作られるなら、頑張ってくださいね。

そして出来たら是非、見せてくださ~い



どうぞまたいらしてくださいね~

返信する
narukoさん♪ (ルールー)
2005-08-19 12:19:04
いつもどうもありがとうです

今回は上京できなかったそうですが、次回またnarukoさんが来れる日にファイティーが登場してくれるといいですね。

きっとそういう日が来ますよね。



返信する