ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

ちょっとひと休み中♪

2007-07-11 23:19:33 | ご挨拶&お知らせ
いまだ薄っすらと点滴の注射針の痕がアザのように残っている今日この頃のルールーです。
みなさん、こんばんはっ!



実はわたしはどうやら血管が細いらしく・・・
いや決して腕がぷくぷくと太くて血管が見つかりにくいとかそういうわけではホント決して!!ないんですが(笑)、いつも点滴をする度に「ちゃんと射せる血管」を探して針を何度も射すハメになって、しかもようやく落ち着いたと思ってもすぐに外れてしまうのか、そのうち薬が漏れて腕が痛くなることがしばしば・・・(泣)

でもって肩に注射するとき以外、特に肘から下の場合消毒の脱脂綿でぐりぐり揉んじゃいけないの知ってました?
皮下で血液が広がるのか、広い範囲でアザになって、しかもなかなか消えないんですよねー

今回の入院中は、最後の2日間を除いてず~~~っと点滴を打っていて、その間もう射す場所がないってくらい手首にまで射しまくっていたので(手首ってすごく痛いのー)、しばらくは見ていて自分の腕ながら痛々しかったです。(痛)


さらにさらに、今回はしばらく絶食しながら点滴って感じだったので、食事の制限なんかもあったものだから、前回入院したときは美味しいスイーツなどお見舞いにいただくことも多かったのに今回はまるでなし。(涙)

おかげで体重は3.5kgも減ったものの、やっぱり2週間近く入院すると体力落ちますね~~~(泣)
まだまだ本調子とは言えない今日この頃ですわ。(苦)


・・・というわけなんですが。
とりあえず、今回は緊急に手術しなきゃいけないとかそこまでどこかに異常があったという事態ではなかったので、このまま無事退院決定です。
ただし、今後も無理はしないよう普段からもっと気をつけたいと思いますわ。
みなさんもどうぞ、健康にはご留意くださいね。



ところで写真はいろいろお世話になった方へのお返しに添えるカードを買いに行って、あまりに可愛くて今のわたしの気分にもピッタリだったので、思わず買ってしまったカード♪
(ACTIVE CORPORATIONてところのポストカードです)


もー、こんなに小さくて華奢なコネコちゃんが、いったいどんなこと頑張ったんだろう??

なんてことを想像しただけで、健気な姿にキュンキュン♪
なんか「ふ~っ」という声が聞こえそうですよね。
肩が小さくて(っていうか肩ないけど^^;)、ホントかわいい♪


ということで、わたしもちょっとひと休み中。
またぼちぼち頑張りますわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (ふーみん)
2007-07-15 02:31:38
猫派のワタシにはツボです

一時期、こんな感じの仔犬や仔猫の写真&一言カード買い漁った事があります。
ホント可愛いし、癒されますよね

あと、ワタシも血管が細いらしくて注射とか点滴とかでは同じ思いをしてます
外科入院した時には両腕に痣が出来る程、モレたりブスッと刺してから血管探られたりして泣きそうでした

先日受けた健康診断での採血・・・
一発で血管に刺さって、ちゃんと止血してもらったはずなのに、翌日見たら思いっ切り痣が何故?

しかも、貧血で引っ掛かってしまったので再検査
また、痣が出来るのかしら?

ルールーさんのカラダも、とりあえず一安心との事で良かったです
ホント、健康って素晴らしいですよね
無理のない程度に、鍛えて下さいね
って、ワタシもですね
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-07-16 09:07:31
>一時期、こんな感じの仔犬や仔猫の写真&一言カード買い漁った事があります。

わたしも買い漁ったってほどじゃないけど、前にも「猫が金魚鉢の向こうから金魚を見ていて顔がドヨ~ンと大きくなっている」写真とか、もうクスクスしながら買った覚えがありますわ。
あの一言も、自分ではそういうつもりじゃなくても人を楽しませてくれる、そんな君がみんな大好き、みたいな意味のことが書いてあって、めちゃくちゃツボでした。

でもってそーですか、ふーみんちゃんも注射&点滴では苦労しているのねー(痛)
ホント痛いよね。(泣)
今回は毎日のように点滴には泣かされてましたわ。(ちょっと大袈裟^^;)
でもって病室がいずれもお手洗いから遠くてそれでなくても行くのが億劫だったのに、点滴打っているからしょっちゅう行きたくなって、もーホントうんざり。

ところで貧血で再検査って、大丈夫でしょうか???
何事もないことを祈っています。
返信する