ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

忘年会@阪神ファン仲間

2007-12-16 15:29:12 | 幸せな食卓
写真は二次会に行く途中にあった、新橋のどこかのビルのイルミネーション♪




お疲れちゃ~ん。(←ロッテ・サブロー選手のブログのパクリ^^;

昨夜は阪神ファン仲間の忘年会にひさしぶりに参加してきました♪


わたし自身はいまや、阪神ファンとはとうてい名乗れないほど阪神の試合は「対戦相手のチーム」としての試合しか観戦してないんですが、阪神ファンの友人たちとは長くおつき合いさせてもらっていて日頃からとっても感謝しています。


彼らとのつき合いの始まりはYahoo!の掲示板の阪神カテで、かれこれ7年半~8年近く前。

当時、その半年前くらいからYahoo!の掲示板の存在を知って、ファイターズカテで初めて日本ハムファイターズのファンの人たちと交流ができて(なにしろ当時わたしのプライベートな周りにはファイターズファンは皆無だった・苦)、ネットの力ってすごいな~とワクワクしていた頃で、他の球団の掲示板で面白そうなところをいろいろ覗いて回っていたのでした。

その中で一番盛り上がっていて、かつメチャンコ楽しそうで、面白いことを書く人がいっぱいいたのが阪神カテで、最初は覗いているだけだったのがどうしても仲間にいれてもらいたくって、阪神ファンでもないのに書き出したのが始まり。。
以来、シーズンが始まると一緒に神宮やハマスタの阪神戦を観戦させてもらってました。
(今回昔のコメント少し読み返したらメチャ可笑しかった・汗)


でもまぁ、始まりが「阪神ファンのファン」になったことからだったのと、なにせ阪神の試合を観始めた2001年というのはちょうど新庄がメジャーに移籍してしまった年で、それまで最下位と5位を行ったり来たりしていた阪神の暗黒時代(^^;)の中でもズンドコに悲惨なチーム状況の年で、なかなか阪神球団そのもののファンになるには困難でな状況でありました。

だってさ、外野で捕球体勢に入っているのにポロッと球を落としたり、内野で軽く横っ飛びして捕ろうとした球を、お手玉した上にフィールディングもマズくて、しかもそのマズさぶりがプロには見えないほど不格好で、完璧アウトの打ち取った当たりをセーフにしちゃったりと、普段守備が巧いのは当り前のファイターズの選手たちや、イチローくんなどパ・リーグの名手たちのプレーを見慣れていたわたしにとってはあまりに衝撃で、当時は心の中で密かに「うそやろー」と呆気にとられていたんですもん。(^^;;;;;
ホント、ここ数年の強い阪神からは想像もできないほどだったのでした。



ま、そんなわけでその後も「阪神ファンのファン」はずっと続いているのですが、純粋な阪神ファンには今のところまだなれず・・・
ここ2~3年は阪神ファンが大勢集まる会にはなかなか申し訳なくて参加できなくて、昨夜の忘年会はホントひさしぶりの参加だったのでした。


阪神は今年クライマックスで敗退して優勝を逃したわけだけど、それでもみんなテンション高い高い。(特にY?ちゃん!^^;;;;;

むしろパ・リーグ連覇したのにわたしの方が盛り上がっておらず、「なんや2年連続やのに」と言われたけれど、わたし的にはやっぱり「力を出し切らずに終わった日本シリーズ後遺症」にまだまだ侵されているようでした。(^^;;;


カード交換したり、二次会ではひさしぶりにカラオケも行ったし、とっても楽しかったです♪(感謝)
ココをご存じの人はそうそういらっしゃらないと思うけど、この場をお借りしてお礼申し上げますわ。
中には初めてお逢いする人もチラホラいて、ご挨拶もできなかった人、すんませんでした。
またの機会によろしくです。



やっぱ(わたしの周りにいる^^;)阪神ファンは楽しくてよろしいなぁ。

居酒屋のお料理はまぁ普通でしたけども(^^;)、楽しい会をホンマにありがとう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイお疲れちゃ~ん (kazunatumi)
2007-12-19 20:03:58
わしもサブログファンなので^^
最近はミチヨ奥様のブログまで読んでる始末^^
(アイドル時代、結構好きだった)

ま、確かに普通の料理だったな(笑)
でも、飲み放題で4,500円としては合格でしょ^^

初めての人っていたんや、やっぱ毎回そういう人もいるわけやからちゃんと紹介せないかんね、ゴメン。
どうも数年前からメンバー変わってないから、みんな知ってるって勘違いしちゃうんよね。

とにかく久々に参加してくれて嬉しかったです。

また新年会で

返信する
kazuさん♪ (ルールー)
2007-12-20 09:59:33
ホンマにお疲れちゃ~ん。(^^;;;
言われてわたしも奥さんのブログも見てみました。
ノリがいいですよねー(笑)
kazuさん好みのアイドルっぽかった感じですわ。

ホントお隣のテーブルはすっごい飲んでいたから、飲み放題で正解でしたな。
でも、あんなに飲みすぎて平気なん?と他人事ながら気になる人もいたけど。

初めての人・・・たぶん2人いました。
前に逢ったことあったかなぁ??
うちお一人はチラッとお話したけど、もうお一方はしませんでした。(汗)
つーか、わたしも人見知りやしー(←ホンマか?^^;;;)、kazuさんが悪いわけじゃないので気にせんといてください。

ではではまた新年会で。
よろしゅ~に。
返信する