ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

一足早いクリスマス・プレゼントDVD『ブレードランナー』(初回限定版)

2007-12-21 22:34:34 | 最近の気になる&お気に入り
ようやく気になっていた案件を片付け、今年の仕事関係は終了♪
あとは年賀状作りと大掃除とクリスマスの準備だけになって年末慌ただしい今日この頃を過ごしておりますが、みなさんはいかがお過ごしですか~??

そんなわけで今日から本格的に年賀状作成に本腰入れようと思った矢先に、昼間母が我が家のプリンターで年賀状を印刷してほしいとやってきて、描いてきた絵をスキャンしたり加工したりあれこれやってあげておしゃべりしていたら、結局自分の年賀状はほとんど製作が進まなかったルールーです、こんばんは!

今年は「Adobe Photoshop Elements 6」でもバッチリ使いこなせるようになって、すんごい年賀状を作ってみようと思っていたのに、なかなかやっぱり思うようにいかないもんですね・・・(苦)
だいたい、今年は入院はするわで昨年みたいにいろんなところに行けなかったし、思い出ほとんど作ってないっつーか。
だから写真がまともなのが全然ないの・・・カメラ2台も新しいの買ったのに。。
というわけで、非常にお悩み中の今日この頃です。




そんなこんなな忙しない本日、待ちに待った品物がAmazonから届いてしまいました。
自分で買った、わたし自身へのクリスマス・プレゼント。。。

「【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5つ枚組み)DVD」
「サウンドトラック(ヴァンゲリス)のCD」。。。


最近そういえばあちこちのバナー広告などで気づけば目の端に“ブレードランナー”の文字を見ていて、知らないうちにじわじわとわたしの心の中に侵食していたみたいなんですよね。
どうしても欲しくなってしまってちょっぴり高いのに買ってしまった。。

とりあえず今はDVDをゆっくり見ている時間がないので、CDだけ聴いています。



いや~すごいね、涙が出てくるね。。

わたしは実はこのサントラ盤が出た1994年頃、一度同じものを購入しているんです。
でも、誰かに貸したまま戻っていないのか、それとも違うケースに入れてしまったのか、探してもいつの日からか見当たらなくなっていて、ずっと心に引っかかったままでした。

今回ひさしぶりに聴いて、当時は特に「Main Titles 」「 Love Theme 」「Blade Runner (End Titles) 」が大好きだったのだけど、あらためて他のどの曲にもこの映画に通じる独特の世界観があって、なんていうか鋭い刃物なんかじゃない太い丸太のようなモノでドドド~ンと胸を突き抜かれるような、アノ感覚をまた味わうことができました。

本当はCD3枚組っていうインポートの豪華版もあるようなのだけど、わたし的には比較的有名どころの曲が収録されているこのサントラ盤だけで充分。
曲を聴いているだけであの世界に入っていける・・・スゴイですね、マジで。



ところでDVDの方は、最近製作25周年記念の限定版が発売開始になったばかり。
どうやら今までDVDは出てなかったということなんでしょーか?
そういえばビデオでしか見たことなかったかな??


DVDセットにも、10,000セット限定でフィギュアやら画コンテやらブックレットなど限定グッズがついた豪華版もあったんですが、わたしはあんまりそういうの興味ないしでDVDのみの5枚セットを購入♪
つーか、どうやらフィギュアはしょぼいって噂だし。(^^;;;

映画公開時の1982年にすでに3ヴァージョンあった本編すべてと、1992年に音声・画質初リマスターしたディレクターズカット版、今回25周年を記念してリドリー・スコット監督が再編集したファイナル・カット版の5ヴァージョンのDVDが入ってます。

見るのがメッチャ楽しみです♪
冬休みの宿題のような感じであります。(^^;;;


って、その前に年賀状作らなきゃでありますが。。(苦)




最新の画像もっと見る