ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

2月の伝言板

2009-02-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)





みなさまああーーーっ!

おひさしぶりでございますー。



いやあ、気がつけばいつの間にか球春到来なのですね!


ところがわたしときたら目下のところ土日しかまとまった時間が取れず、その土日も仕事しなきゃヤバくなってきた今日この頃なのでございます。。(泣)


今回、とある本を作っているのですが、いつも以上に担当分の量が多い上にアシスタント要員も不足で、細かいこともほとんど自分でやらねばならずで、時間いくらあっても足りません。。

ただ、ようやく手間のかかる準備段階はほぼ整いつつあるので、あとは本番と全ての仕上げを残すのみ。
(って、この仕上げっつーのがまた大変なんやけども・・・

と思ったら、「余力残しておいてね~」と言われ、どうやらいまのところの自分の担当分が終わってもさらに何かを割り振られそうな予感・・・(苦)

忙しければ忙しいほど燃えるタイプではあるけれど、けっこうパンク気味・・・
また病気になったりしないように、頑張りますわ。
今月いっぱいはもちろん、3月の中旬近くまでなんだかんだ完璧には終わらなそうな気配でありまする。



そんなわけで今一番気がかりなのが、3月10日までにせめて自分の担当分は終わっているのか?ということ。

その日は相葉くんの舞台の日。

舞台を観に行くのに外しても文句を言われないよう、自分の仕事は早めに終わらせておきたいものであります。




・・・そんなこんなな最近の近況等々。。


相葉くんの舞台のチケットが届きました~♪

S席ってどこからどこまでなのかな?
1階席だけど、まぁ正面な感じではあるけれど(青山劇場って少し扇型に裾広がりなのね)、けっこう後ろの方なんですけども??


いつの間にか一眼レフデジカメが故障してましたー

オートフォーカスが機能しなくなってしまった。。
カメラマンの方に訊いたら、やはりどこかを間違って触ったとか、そういうレベルではなさそう・・・
修理しに行かなきゃー


恥ずかしながらCDショップ店頭で、嵐のニューシングル初回限定版の「1」も「2」も予約しましたー(^^;;;

以前はちょっとした雑誌を買うのだって恥ずかしくて、真面目な本とセットで買ったりしていたくらいなのに、さらに未踏の地であるCD店頭予約まで!!
でも、応対してくれた女子大生風の店員さん、心なしか同志的なニコニコぶりでこちらも嬉しくなって思わずニコニコしたほどで、下手な本屋で雑誌買うより全然恥ずかしくなかったです。
って、嗚呼、わたしはいったいどこまで行くのだろう・・・(^^;;;


で、その嵐関連の雑誌だのなんだのですが、買うだけ買って全部読めてません。

売り切れてからほぞを噛みたくないので、とりあえず評判が良さそうなのだけ買っとけ、的な。


買うだけ買ったものと言えば、『20世紀少年』13巻までと『PLUTO』5~6巻も!

『20世紀少年』は以前9巻まで買ってあったのだけど、今回映画の第2章が始まる前にまた読んでおこうと購入したものの、映画も公開されたというのにまだ手をつけられず。。
『PLUTO』も5巻すらすでに販売されていたのに気づかず、今回まとめて2冊豪華版の方を購入したものの、手をつけられず。。

というのもわたしの場合、特に浦沢モノは家で読み出したらしばらくそっちの世界にイッちゃいそうで、このテンパッている状況で非常にマズイんですの。
とはいえ電車内で読むのも、いくらカバーしてもマンガはマンガなので恥ずかしいし。


なんだかんだ先週土日にまとめて映画2本とジンガロ観に行きました。

合い間みて感想書きたいと思います。


WBC予選、日本vs韓国or台湾戦のチケットゲットならず・・・

サムライ・ジャパン、期待されてますな。
マジ頑張ってほしい。


そしてようやく「Believe」聴きました~

めちゃカッコイイ
すごい好きかも。
ガシガシ踊っているらしいし、ドワンゴ(dwango.jp)で配信されるアニメ版PVのニュースの時に、CDにつくPVは実写版とのアナウンスがあったらしく、もしかしてコスプレなのか?とかいろいろ噂もあって、大野くん的に「楽しみ超」って感じの今日この頃です。




・・・ということで、トップの写真は記事内容とは全然関係ありませんが(爆)、前回の写真のコラージュにも載せましたけど、昨年奈良に行った時に撮った「ファイティーたちを鹿くんが覗きこむの図」です。

暖かくなったら、またどこかで写真撮れるといいのですけども。(^^;;;;;



てなわけで、今月もよろしくです~



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2009-02-02 22:53:27
ルールーさん☆こんばんは~

gooでこんなテンプレートあるのねかわいい。
鹿ちゃんとのショットもかわいーね♪

「20世紀少年」はこの間TVでやってたのを少し流し観したんだけど
結局ともだちの正体は誰?!
教えて~!最後が気になっちゃって(笑)

今月はルールーさんのレビューが読めるかな?
返信する
migさん♪♪ (ルールー)
2009-02-03 01:41:49
こんばんはー
コメントどうもありがとうです♪

このテンプレートはですねー、実はわたしがブログ始めた時に使っていたものなんです。
気に入っていたのだけど、当時PCはMacのバージョン低いのを使っていて、なんだか安定しなかったのよね。
それから転々といろいろ変えていたのだけど、今回従来のテンプレートもカスタムレイアウト化しているって中にこれも含まれたので、またちょっと昔に戻ってみようかな、ということで変更してみました。

写真は偶然のショットなんだけど面白いでしょ?
鹿って本当に可愛いですよねー
で、「20世紀少年」、まだ全部読んでないのでわたしもともだちが誰なのか今の時点で知らないの。
「第1章」の方はとにかく原作に忠実過ぎて、別に映画にしなくても…と思いつつけっこう楽しんで観たのだけど、「第2章」はどうなのかな?
なんとか観たいと思いつつ、観れるかどうか微妙なところです。。
返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2009-02-03 16:49:22
ルールーさん、先日はお祝いコメントをありがとうございました~
お忙しいのに来ていただいて、本当にありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。

私のところのコメントでも言ったけど、もうトコトンまで嵐道(そんな道あるのか?)を突き進んでくださいませ
球春となり、あれもこれも本当に忙しくなっちゃいますね。
私は当分ジョー君とジフニの新作映画を楽しみに参ります~

デキル女にはどんどん仕事が回ってくるから大変でしょうが、どうぞお体には気をつけてくださいね


そうそう、このテンプレすっごく懐かしいの!
4年前に私がブログを始めたときのテンプレなのよ~
これもカスタムレイアウト化してるのねぇ。
初心に戻ってみようかしら~
返信する
大丈夫ぅ~? (きらら)
2009-02-03 21:07:56
こんばんは
お仕事忙しいの、大変そうですねー。
私なんて相変わらずのんびりだから、お手伝いに行ってさしあげたいです
ちなみにうちの旦那さんも相変わらずの激務で、「絶対不況じゃないよー」とか言っているよ~

ミチさんも言っているけど
嵐は相変わらずなんですねふふ。
相葉ちゃんの舞台のレポもたのしーみにしていますよん♪
って、まだまだか。。。

また余裕がでてきたら記事アップしてくださいね~♪楽しみにしています
返信する
ミチさぁ~ん♪♪ (ルールー)
2009-02-08 09:13:08
ひゃああーっ、コ、コメントのお返事こーんなにも遅くなってしまって、本当にごめんなさいですー。

いやぁ、しかし、怒涛の1週間でありました。。(疲)
連日の深夜、それも2時3時のタクシー帰宅、、、朝からも出ずっぱりで、超寝不足&疲労困憊の日々を過ごしておりました。
金曜日にとりあえず今週のミッション(大袈裟)が終わってホッとしたのか、そのあとまたあるモノを探して歩きまわったら、とうとう昨日はダウンしてしまいましたわ。。
明日からの1週間はもう少し早く終わるかもだけど、基本的な日程は変わらず・・・
なんとか乗り越えるですー。。

>もうトコトンまで嵐道(そんな道あるのか?)を突き進んでくださいませ

きゃー、コレすごい受けました。
思えばわたしは、マスコット道、ぬいぐるみ道とこれまでもかなりキワドイ道ばかり歩いてきた気が・・・(^^;;;;;
嵐道もひと際奥が深いです。
先日発売された『日経トレンディ』に今の嵐人気の理由がルポされていますので、ミチさんもおヒマなとき本屋で立ち読みしてね。(^^;;;
非情に的を射ていて、納得!の記事でした。

球春の方はですねー、まだそんなにスイッチ入ってないです。
WBCが始まれば気持ちも高まると思うけど、いかんせんこれまでで初めてこうした大事なイベントのチケットが、挑戦したのにゲットできなかったので、最初からのめり込めるか微妙ですわ。
でもなんとか決勝トーナメントまで進んで、また前回のような熱い気持ちを呼び起こしてもらいたいですよねー。

ジョーくんの映画はもうすぐですね。
ミチさんの感想、めちゃ楽しみにしておりまする。
で、ジフニの方も、こちらはわたしもヒマになっているだろうから是非観に行きたいと思いますわ。

>デキル女にはどんどん仕事が回ってくるから大変でしょうが

いやぁ、デキルからではなくて人が良すぎるのかもしれません。。自分で言うのもなんですが。
わたしならできると思って仕事振るんだろうから期待に応えなきゃ、と思ってこれまでこなしてきたけど、たぶん向こうは誰がどれだけやっているかと把握してないだけのような気が。。(苦)
まぁとりあえず早め早めにやりたいと思いまする。。

それからこのテンプレの話もびっくり!
わたしもブログ始めたときの最初のテンプレがコレだったんですよ~
今回カスタムレイアウト化されたので、ちょっと戻ってみました。
ミチさんもどうぞ。
返信する
きららさぁ~ん♪♪ (ルールー)
2009-02-08 09:24:21
ひーっ!きららさんも、本当にお返事遅くなってしまってごめんなさいですーっ!

いやー、マジで本当に誰かに手伝ってもらいたいことてんこ盛りでありましたわ。
きららさんの旦那様も相変わらずたいへんなんですねー
ウチのダーリンも普通に毎日その日中に帰れるかどうかな日々を過ごしているのだけど、今週はわたしの方が毎日遅くて、帰ったら向こうの方が先に寝ていたという、もうどんだけ~??(古っ)な日々を過ごしておりましたわ。

そうそう嵐は相変わらずです。
ていうか、よくダーリンからも
「ねぇ、ウチから嵐は何時去るの?」
と訊かれるのだけど、もう全然去りませんからっ!(^^;;;;;
相葉ちゃんの舞台は、本当に心おきなく観れるように、仕事頑張りたいものですわ。
今年は10周年でこれからすごーくお金もかかりそうだし、そういう意味でも頑張りますわ。
返信する
もうすぐどころか・・・ (ルールー)
2009-02-08 09:36:53
ミチさん、ジョーくんの映画、もうすぐどころか昨日から公開されていたのですね。(^^;;;;;
つーことは、もうミチさんの記事もアップされているのかしらん??
と思って見に行ったら、そっか、ミチさんち方面では公開はまだなのかな?
とにかく楽しみにしておりまする。
わたしも時間があったら観に行きますわ。
返信する
おつかれさまです (ふーみん)
2009-02-14 23:18:35
鹿とルーティーちゃんのコラボ 激プリ

お仕事お忙しいようで・・・体調も崩されたとか
非常に心配です
お仕事だから仕方ないとは言え、時々はセーブして休む時間も作って・・・なんてぐうたら主婦が言っても説得力ないですよね

嵐道、快調に突っ走ってますね~
ワタシはチョッピリって感じなので、いつもルールーさんのレポ読ませていただいて『その気』になってる

球春到来したものの、オープン戦の観戦も未定
すっかり足が遠のいております
WBCは、の前で観戦します

そうそう、ワタシの周りでもインフルエンザ患者が発生したり、今月入って風邪で一家全滅したりしました。
こんな時期ですので、お体ご慈愛下さいね
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2009-02-15 02:13:32
こんばんはー
ご心配どうもどうも。
先週はちょっと連日真夜中まで仕事していたのでかなりキツかったのだけど、なんとか本格的に体調崩すこともなく乗り切れました。
といってもこの先は逆に自分のペースになったので、夜中に仕事した方が効率よくなったり、今度はもっと不規則になりそうなので注意したいところですわ。

嵐道・・・もうホント、今年はヤバイです。
お金もすごいかかりそうだし。
野球はWBCが始まるまでは沈静化しているけど、サッカーはこの前の日本代表戦はひさしぶりにけっこう熱くなりましたわ。
今年もいろんなスポーツシーンで、イイもの観れるといいよね~

ところでお子さんがいると、誰か風邪ひくと一家全員でよくひいちゃうみたいね。。
ふーみんちゃんも、この先は全滅しないようくれぐれも気をつけてくださいね~
返信する