ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

今年の初生ハム

2008-04-13 15:13:40 | ファイターズ
金本アニキ2000本安打達成の善き日、わたしは千葉マリンスタジアムに2008年度シーズン初めてのファイターズ公式戦を観戦してきました♪


ファイターズ先発はここまでまだ未勝利の藤井投手
対するマリーンズは昨年の最多勝&防御率王成瀬投手・・・
投げる前から「つくづく藤井投手は運がないなー」と思ったのが正直な話ですが、エース級なら避けられないサダメ・・・ですもんね。


これまでの登板試合は、どちらかというと相手うんぬんよりも本来の力を出し切れていない感じだったのが、この日のピッチングは粘り強くて球も重そうでキレもあって、なにより全身からみなぎっていた闘志が半端じゃなくて素晴らしかった。
でも、成瀬も本人的には調子は決してよくなかったらしいのに、ハムの選手はあわやノーヒットノーランやられそうなほど打てず・・・
同じヤクルト出身の稲葉が打ってくれたら、最高の初勝利になったのにねぇ。。
息詰まる投手戦で拮抗したいい試合だったけれど、それだけに藤井投手に初勝利させてあげたかった・・・


ちょっとズングリ系の藤井投手
次回こそ!野手の皆さん、藤井投手に勝利を!!
ていうか、成瀬攻略マジお願いするであります!





・・・ということで、恒例の?「本日の小さな幸せ」コーナー

6年目尾崎選手プロ初打席♪
マリーンズサード今江エラーで出塁♪


捕手挑戦とかいう話でしたけど、どうなるのかな?
ていうか、ファームは誰が捕手を??
それより坪っちは、尾崎を代わりに上げるほど調子悪いのん??


こちら初登板かと思いきやもう5試合目だったルーキー宮西投手・・・
残念ながら敗戦投手に。。
でもピッチングそのものは、度胸もあってなかなか良かったと思います。




ところで、千葉マリンスタジアムは先日のジョニー引退セレモニーが行われた、ロッテvs楽天のオープン戦を観に行って以来。

その時はまだ完成披露されていなかったいろんなポイントを、あらためて発見&認識。

まずはスタジアムをぐるりと巡るリボンビジョン(帯状映像装置)


縦0.96メートル×横295.68メートルでアジア最長なんだとか。
特にマリーンズの守りが終わって攻撃に移るとき、この日の(なのか通年なのかわからないけど)JR東日本の広告も兼ねた「スリーアウト」(だったかな?)を表示する時の新幹線がぐるっと走る映像がナイス!
(※早過ぎて写真な撮れなかったんですけども^^;)

近くで見るとこんな感じ。
どんなに日光で明るくとも、反射することなく色がしっかり見えるのは技術の進歩を感じましたわ。



次はピクニックボックス


5人1組でテーブルと長椅子と回転式のイスがある特等席♪
みんなでお弁当広げてワイワイやれて楽しそうですな。
1ボックスで1万5,000円。
どーでもいいけど、マウスで書くわたしの字のヘタさに愕然・・・


レフトスタンドにもスタンドデッキなるものがっ!


こちらにもどうやらテーブルとかあるみたい。
本来マリスタの外野といえば立ち上がっての応援が、まぁマリーンズの応援の場合はほとんどですが、ここでは立ちあがっての応援はしちゃいけないんだとか。
料金は2300円。


マッサージブースのてもみんまで!
試合中にマッサージしてもらったら、そのまま寝ちゃいそうな気が・・・



他にもマリンスタジアムはメジャーのボールパーク並みにいろんなポイントがあって、ホント楽しい♪

この日も「北海道物産展」開催で、北海道の美味しいモノがいっぱい出店してましたが、どこも長蛇の列であえなく断念。


試合後はさらに「マー様ナイト」開催♪

マーくん&BBによるこの日限りのスペシャルステージショー♪
第1部:マーくん「桜の繚乱 乱れ咲き ~マー様ご乱心~
第2部:BB「BB様の夕べ」



わたしは夕張メロンパンを買うために並んでいたので、ベストポジション確保できず・・・
なもんでステージ横から撮影したのであまりうまく撮れてないのが残念。。
おまけに寒くてたまらなくなって途中退席したので、マー様の浴衣バージョン、BBのステージは見れず。


BBのピアノ演奏によるマー様とおねえさんのコーラス。
演目は「翼をください」でした。びみょ~



なかなか機敏なメタボ系マーさま♪(^^;;;;;;;;;



すっごく踊りも上手いマー様♪


BBは歌えないとのことで、ピアノ弾き語り。(写真ボケボケ^^;)



ステージ脇ではズーちゃんがサインをしていました。
相変わらず可愛い♪♪



本当にいたれりつくせり楽しませてくれるマリンスタジアム♪
ブラボーですわ




おまけ

金本アニキは2000本安打達成おめでとうございました♪
今朝の朝日新聞で衣笠氏が、
「年々、打撃技術が向上し、打撃の本質が見えてくるこれから、ますます野球の面白さを感じるはずだ」
と語っていて、ああ、野球選手って40歳になってもまだ進化できるものなんだと感慨深くなりました。
ホント、鍛練の賜物ですな。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つーか・・・ (ルールー)
2008-04-13 16:01:26
今日もサヨナラ負け・・・
せっかくグリンが粘ったのに、のに・・・

延長10回はすべてフィルダ―チョイスでバッターランナーまで残してしまい、しかもランナーもオールセーフのノーアウト満塁。。
迎えた根元に対する初球が不用意過ぎた感じ・・・
もったいないにょ~
返信する
ガッカリ感満載 (浜っ子ちっく)
2008-04-14 22:15:34
そんなに絵文字連発しなくても(泣)・・・
気持ちは分かりますよ

今年もマリンはイベント満載ですねぇ~。
これは楽しまねば!

さて現在ハムはケガ人続出っ!!!
内野手:稲田さん、金子誠さん、小谷野さん
外野手:糸井さん

で坪ちゃんファーム行きの件ですが、
ご覧の通り内野手が足りません。

外野のポジションは、事実上レフト一つしか空いてません。
そこを争うのが、工藤さん、紺田さん、村田さん。
そして坪ちゃん。
全員左打ちで特徴が似ています。
で、プラスアルファの足、守備力を考えると坪ちゃんが・・・。
左の代打としてとっておきたいところですが、
なんせ尾崎さんまで昇格させねばならない緊急事態。
やむなしか(泣)

一軍の影響を受け、鎌ヶ谷もタイヘンです!
ショートを守れるのは、今浪だけ?
なので、セカンドに市川さんを配置するファイヤーフォーメーションを敷かざるを得ない状態。
外野陣もセンター佐藤を筆頭にライトにウグちゃん、レフトにルーキー大平さんを置き、危険な香りプンプンです。

捕手は鉄平ちゃんと、小山さんで何とかやりくりしています。

ケガ人のみなさ~ん!
早く帰ってきてくれぇ~
返信する
浜っ子ちっくさん♪ (ルールー)
2008-04-14 23:30:11
いや~マリン2連敗は痛かったですね・・・
どちらの試合も先発投手がかなり頑張っていたので、本当にもったいなかったですわ。。

ところで坪っちの事情、よ~くわかりました。
たしかに内野手ばかりけが人続出で、外野は事足りてますもんね。
こうなるとヤクルトに行った川島みたいに(彼もけがしちゃったけど)内野も外野もできるユーティリティープレーヤーがもう少しいてくれたら・・・という感じです。
なんつーか、ココ!って時の代打も確実性のある選手が誰もおらずで、チャンスをみすみす潰しているようでガッカリ音頭踊るしかないって感じですわ。

鎌ヶ谷も相当やりくり大変そうですね。
でも若手はこの機会に試合にもなれ、十分力をつけてほしいですわ。
なんか最近のハムは、こんな選手いたんだ?!的な顔も名前もわからない選手が多くなった気がします。

返信する
ちょっと重箱のすみ (江戸っ子さち)
2008-04-17 06:45:00
おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
>新幹線がぐるっと走る映像
これは鴎投手が三振を取った時ですね。
JR東海のN700が流れます。

何度も動画でチャレンジしたのですがうまく撮れなくて・・・。速すぎます
(というかハム選手三振にがっかりしてた)

オーロラリボン、大好きです。
これを見ちゃうと猫屋敷のリボンがショボく見えるのは内緒です
返信する
江戸っ子さちさん♪ (ルールー)
2008-04-17 22:39:52
こんばんはー☆
さちさんもどマリンに行かれていたんですねー
あのリボンビジョンの新幹線の映像はなかなかナイスでしたよね♪
わたしも写真撮れないかと思ったけど、気付いた時にはもう遅いって感じで、間に合いませんでしたわ。
で、あれって三振取ったときでしたっけ?
じゃあもっと写真撮るチャンスはあったのかな?(^^;;;;;

>これを見ちゃうと猫屋敷のリボンがショボく見えるのは内緒です

ニャハハ、なにしろマリンのはアジア一ですから。
返信する
同じ日に (ふーみん)
2008-04-29 00:16:30
マリン行きましたよ~

我が家の電車マニアの殿が、N700系が走る度に「お~」と大喜び。
うーん、そこ喜ぶトコじゃない
ま、子供ですから

いつも通り外野に居たのですが、リボンビジョンに映った成瀬投手と翌日の先発 渡辺俊介投手の目だけのアップ・・・怖かったです

あの日の成瀬は、打てそうだったのにイマイチ打ち切れず
盛り上がったのが9回表ってのが。。。遅いよ~
まぁ、尾崎くんの初打席が見れただけで幸せって事で・・・

そういや、外野だったんで良く分からなかったんですが、8回だっけ?の高口くんの打席
ボテボテだったけど、全力で走ったら尾崎くんみたいにセーフにならなかったのかしら??
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2008-05-02 23:21:20
お返事遅くなってごめんねー

>我が家の電車マニアの殿が、N700系が走る度に「お~」と大喜び。
>うーん、そこ喜ぶトコじゃない

そうそう、わたしも最初は「ひや~新幹線面白ーい!」なんて思っていたんだけど、あれが三振のときだって気づいてからはなんか複雑な気分に・・・(^^;;;
でも、29日に行った時は、なんとか写真を撮ろうと三振を待っていたところもあったりなんかして。(^^;;;

前回のこのときのマリンはアレだったけど、昨日までのマリン3連勝で帳消しですかね。
返信する