ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

joyeux noёl

2007-12-25 23:59:59 | ご挨拶&お知らせ
Merry Christmas♪




チューリップ姫ならぬチューリップ王子ルーティーです。(^^;;;;;




さて、みなさんは素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?


我が家は年賀状製作がようやく終わり、後は1枚1枚手書きで住所とひと言コメント書くだけ。(ってこれも大変ですやん・苦)
今年はなんとか「Adobe Photoshop Elements 6」を駆使し、少しでもまともに映っている写真を使って(^^;)作りました。
チューリップ王子ルーティーも、そのソフトで作ったモノ。


考えてみたら毎年クリスマスのこの時期、というかこのお休み中は年賀状書きに明け暮れていて、特に素敵なクリスマス・ナイトを送るべくお出かけしたりっつーのはやっていない気がします。
この休み中に頑張れば、元旦になんとか届きそうですもんね。


街でクリスマス・パーティー用のフォーマルドレスが飾られたウィンドーを見るにつけ、そういえば昔は着飾ってぱーちーとか行ったなーと懐かしくなります。
あの頃着ていたドレスたちは今何処に・・・つーかもう着れないけど。




・・・そんなこんなで本日は母が食事に来る予定ですが、まだメニューが完璧に決まってません。
これから考えて、足りない食材を調達に行き、午後からお料理にいそしみます。




それではみなさんも素敵なクリスマスが過ごせますように・・・


       



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆メリークリスマス☆ (きらら)
2007-12-24 09:55:19
きゃぁ!
サンタルーティーちゃん、かわいい
コレもルールーさんのお手製なのかなー?
年賀状、、、まだやってないですぅ~。
最近ってホンットめんどくさくて、出すのやめちゃおうかと思っているくらい。
でももらうと嬉しいもんね☆がんばります!
ルールーさんの年賀状も観てみたいなぁ

今日は我が家のお食事どうしようかな、、、
隣の駅にステキなピザ屋さんが出来たので宅配をお願いしたかったんだけど、配達エリア外でしたーカナシイ、、
とりあえずケーキだけは買ってきました☆

それでは、、、ステキなクリスマスを
返信する
う~ん!かわいい!! (所長補佐)
2007-12-24 17:02:30
12月の伝言板に出てこなかったので、
今月はさびしいなと思っていました。
クリスマスにとっていたんですね。

ルーティー君、文句なしでかわいい~。

イブなのに大掃除している補佐より
返信する
可愛い~ (ふーみん)
2007-12-25 02:26:40
メリクリです
可愛いルーティちゃんのお姿が見れて満足です

残念ながら、我が家は喪中なので
でも、年賀状って貰うと嬉しいもんだと思うのはワタシだけ?(郵便局の回しモノみたい?)

なぁんか、今年は我が家に届いた喪中葉書が多くて数えたら13枚も

実家が遠い分、マメに両親や祖母二人に連絡しようと思いました。

で、イヴって事ですがダンナも仕事だし、子供が小さいので特に何もなし(笑)
幼児教材でサンタさんの存在を知ってしまった殿。
プレゼントくれる人だと分かってても、いつ来てくれるかは分かってないみたい。
サンタさんは、多分ダンナがやりたいだろうから明日来て貰う事にします

ってな訳で、素敵なクリスマスを
返信する
きららさん♪♪ (ルールー)
2007-12-26 10:59:45
1番のコメントありがとうでした。
きららさんのクリスマスはどんな感じでしたか?
ウチは料理に予定外の苦闘があって、美味しかったけど疲れましたわ・・・(苦)
年賀状もようやく今朝までかかって書いて、さきほど投函してきたところ。

ところで、このサンタコスチュームはお手製ですが、なんと!ファイティーが自分で創ったんですよ~(爆)
昨年の「12月の伝言板」をご参照ください。(^^;;;;;

*http://blog.goo.ne.jp/loulou824/e/ce6fa6d7bb2623a1ee199a91d60a6346

きららさんちの隣の駅のピザ屋さんというのが気になります~
きららさんが言うくらいだから、ほんと素敵なんでしょうね~

返信する
所長補佐さん♪♪ (ルールー)
2007-12-26 11:11:37
大掃除御苦労さまでした~
我が家はこれからです~

>12月の伝言板に出てこなかったので、
>今月はさびしいなと思っていました。

いや~楽しみにしていただいていたのに、すみませんでしたー。(^^;;;
12月初頭は写真をアレコレ撮る気力とアイデアがなく、ちょっとお茶をにごしてしまいました。。

今回年賀状を作成するにあたって「Adobe Photoshop Elements 6」のとりあえずお試し版を入れたんですが、今まで難しくて使えないと思っていたけど簡単なのなら自分でもできそうで、本格的に導入しようかと検討中です。
そうしたらもっと面白ファイティーの写真もアップできるかも。(ホンマか?^^;
お楽しみに~
返信する
ふーみんちゃん♪♪ (ルールー)
2007-12-26 11:32:40
>可愛いルーティちゃんのお姿が見れて満足です

ルーティーファンのふーみんちゃん、いつもありがとうです

そうそう年賀状ってやっぱり嬉しいよね。
年賀状をきっかけに、年始に昔の友達と逢うこともあるし。
それで喪中葉書13枚ですかー!!
我が家も多いと思っていたけど、それでもふーみんちゃんところのを含めて夫婦合わせて9枚くらいです。
なんだろうね?今年のこの多さは・・・切ないですな
ふーみんちゃんはご実家が遠いから、ホントしょっちゅう連絡してあげてくださいね~
ってわたしは近いからって、忙しいときなんて全然連絡しないわ・・・

殿くんのところに今年はパパサンタさんは訪れたのでしょーか?
ふーみんダンナさんは似合いそうだよねー
返信する