ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

12月の伝言板

2006-12-01 00:01:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)



いよいよ今年も残すところ今月12月で終わり!
そして華やかなシーズンの到来です♪♪


今年は本当に激動&歓喜の1年でした。
嗚呼、もろもろ終わってしまってつまらないなー

とはいえ、12月はいろいろイベントがあって楽しいですね♪
我が家でもクリスマスに向けて、着々と準備は始まっています♪(^^;;;
ブログも期間限定で模様替え♪


ということで、“目指せ!写真集『ブラウン ダイアリー』シリーズ”プロジェクト
『我が家のファイティー季節のアルバム』12月版は…


「クリスマスの準備」



ということはトップの写真は???
そうなんです、一見モミの木@赤バージョンのようですが(爆)、どうやら我が家のファイティーくんの模様…



実は先日、ワンちゃんのお洋服のお店で犬用サンタ帽子を見つけ、ファイティーにプレゼントしたんです。
本当はお洋服も買ってあげたかったのですが、犬用のだから形が微妙に難しい…


で、帽子だけで我慢するように!と言い聞かせていたんですが、どうやら先日の「鎌ヶ谷ファンフェスティバル」で、カビーくんが自分でサンタコスチュ-ムを作ったという話を取材に行ったチビティーくんから聞いて、俄然ヤル気が出たらしく…

今朝早くからなにやらチクチク始めました。(^^;;;;;


たまたま持っていた真っ赤なハンカチを利用して、白いフエルトで裾と折り返したケープの端を飾る模様。。
とてもじゃないけど取り出すのが面倒な奥の場所にミシンを片付けてしまったので、しかたなく手でチクチク縫ってました。(^^;;;;;




「お星さまとお月さまをヒモの端にくっつけて…」




「できた!」
ジャ~ン♪♪



すごいよファイティーくん♪





それで早速マントを着て何をしているのかな?
「今からみんなに配るプレゼントを準備しているんだよ♪」




わー、かわいいね、お菓子だね?
鹿ちゃんやライアンくん、チビティーくん、カビーくん(←そういえば名前がまだついていない^^;)もきっと喜ぶよ♪




ところでそのマント、よく見せてごらん?
「エヘ♪」




ではちょっと記念撮影
クリスマスカードにしようかな?


※「1月のファイティー」 ※「2月のファイティー」
※「3月のファイティー」 ※「4月のファイティー」
※「5月のファイティー」 ※「6月のファイティー」
※「7月のファイティー」 ※「8月のファイティー」
※「9月のファイティー」 ※「10月のファイティー」
※「11月のファイティー」



ということで、カビーくんに対抗して(^^;)サンタクロースのコスチュームを作ってしまったファイティー
今度はツリーの飾りを作るそうです。(爆)


ところでワンちゃんのショップで帽子を購入した際、
「サイズはワンちゃんに合いますか?大丈夫ですか?」
「お客様カードをお作りしましょうか?」
…等々聞かれて、苦笑いしたわたし。(^^;;;;;
「いえ、結構です。だってこれぬいぐるみのなんです!
とはさすがに言えず。(爆)


てなわけで、今月もよろしくです~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌え~(死語?) (宇宙狼)
2006-12-04 00:33:33
素晴らしい!!

鎌ヶ谷でのカビー達(あえて「達」とします(^^;;))のサンタ姿も可愛かったですが、ルーティーも可愛いのなんの♪
全ての写真がいいですが、個人的には一番上の後姿にヤラレました(^^)
返信する
やっぱり~ (所長補佐)
2006-12-04 11:05:14
鎌ヶ谷ファンフェスで、カビーに対抗意識を燃やしていたあたりから、「12月は手作りね」と予想していたのですが・・・

う~ん、かわいい!!!!
ちゃんともみの木がバックにあるし・・。
カメラ目線になってるし(笑)

ちなみに、私も時々犬服の店をのぞきます。
やはり大きさは・・と聞かれ困ります。
ファイティー用服の通信販売とかないんでしょうかねえ。ルーティー君にたちあげてもらうとか。
返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2006-12-04 17:38:44
にひひ、ありがとうございます。

>鎌ヶ谷でのカビー達(あえて「達」とします(^^;;))

いや~B☆Bのは借り物っぽかったけど、カビーくんのは自分で作ったというのがポイント高かったですわ。(^^;;;
ルーティーのは、ちょっとサイズ的に大きかったようで、実は我が家のカビーくんの方が体が大きいので似合っているんですよー。

>全ての写真がいいですが、個人的には一番上の後姿にヤラレました(^^)

わたしも後ろ姿で足がちょこっと見えるところがなんとも可愛くて好きです♪(←親?バカ^^;;;
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2006-12-04 17:47:48
やはりわかりましたね!ニヤッ

>カメラ目線になってるし(笑)

いつもだいたいの構図を決めてからポーズを取りますが、基本的にファイティーが可愛く映る角度を何度も試すんですよね。(^^;;;;;
モデルのファイティーも終わった後はいつもぐったりしてます。(爆)
でもいつも表情が豊かで、ホントやりやすいですわ。
ワンちゃんのお店は楽しいですね。
でも少しサイズが大きいのと、やっぱり犬は四つ脚しっぽや耳があるので、なかなか難しいです。
逆にファイティーは頭の先が長いし。(^^;;;;;
返信する
きゅ~ん (ふーみん)
2006-12-05 01:14:34
今月も胸キュンなルーティちゃん
後ろ姿も、プレゼントを用意した時の笑顔も可愛い
ルーティちゃんは器用だなぁ。
ワタシは不器用なので羨ましい限りです

クリスマスってやっぱいいですねぇ
我が家にはワタシの背丈程あるツリーもあるんですが(冗談で言ったら友達がマジで送ってくれた)旦那のイトコのお下がりのツリーを飾りました。
だって、殿が倒して壊すorオーナメント取るに決まってる!実際に、何度も倒したし
来年あたり、大きい方のツリーを飾りたいなぁと思いつつ、今年は小さいツリーに電球だけで我慢です
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2006-12-05 18:11:32
>ルーティちゃんは器用だなぁ。

ムフフ、けっこう時間はかかったようです。(爆)
ミシンがあれば簡単なのに(いや、あるんだけど奥にしまっちゃって出すのが面倒なだけなんだけど)、白いフエルトを縫い合わせるのに白い刺繍糸は買ったものの、赤い糸がなくてヒモを通す部分を表に糸が出ないように縫ったりと、非常に苦労していたようです。(^^;;;;;
クリスマスツリーは大きい方が雰囲気でますねー
でもまだ殿ちゃんにとって危険なモノは避けた方がいいかもね。
ウチの場合、片付ける場所の確保も大変なので、写真ぐらいので我慢しています。
いつもは我が家も電飾だけだけど、今年はどうやらファイティーがオーナメントを作ってくれるらしい。(^^;;;
返信する
クリスマスなんて・・・(泣) (睦月)
2006-12-16 09:34:04
クリスマスなんて・・・なくなればいいのにィ!
寂しいだけなのにィ!!あたい、日本人だもん!
クリスチャンじゃないもん!
孤独を感じるだけだもん!!

・・・というわけで睦月です。いきなりイジケて
グチってすみません(苦)。

だって。
あまりにもファイティーサンタが可愛くて
嫉妬しました。睦月もこれくらい可愛くサンタの
コスプレで男子の前にいたら・・誰か引っ掛かる
かしら(苦笑)?
「気持ちワルッ!」って逃げられるのがオチだわ(泣

最近、寒くてなかなか劇場に足を運ぶのが億劫で。
大好きな木村拓哉くんのドラマを徹夜でイッキミする
のが睦月の中で流行ってます。
さっきまで『プライド』をイッキミしてました。

ますます素敵な男子が欲しくなりました。

ルールーさん。
そこらへんに素敵な男子が落ちてたら、
まっさきに睦月のところに届けてください。
お願いします。
返信する
睦月ちゃん♪ (ルールー)
2006-12-17 11:04:30
ううむ。。。クリスマスやらバレンタインやら、その他諸々なくてもいいじゃんなイベントは確かにありますなぁ。
まぁクリスマスは家族とでもと思うけど、睦月ちゃんは親元離れているしねぇ。。
わたしは会社員だったときは出版社で激忙しかったから、けっこう会社で過ごしていた人も多かったけど、もしかしたらあれは忙しいフリをしていただけなのかも?
皆で一緒にいるとなんだかんだ寂しくないし、夜は編集長とかがビール買ってこいって話になって、けっこうワイワイやっていたような…
あ、わたしはデートで忙しかったけどねー(^^;;;;;
あとは女の子3人で都内のホテルに部屋を取って、夜通し遊んだりもいたしましたわ。
女の子でつるんで遊ぶのも楽しいかもよ(←無責任な発言^^;)
で、今年はウチもひっそりと家で過ごします。
ファイティーサンタがいろいろ活躍してくれそうなので(爆)、それを見守るだけですわ。(^^;;;;;
素敵な男子のことはいつも心の片隅に覚えておくね。
でも睦月ちゃんは理想高いからねぇ。。。

ところで
>木村拓哉くんのドラマを徹夜でイッキミするのが睦月の中で流行ってます。

わたしはキムタクのドラマで録画を撮ってあるのがないんだけど、来年の新ドラマ「華麗なる一族」だっけ?あれは楽しみですねー
我が家のプチブームは、横溝モノのDVDを見ることになりそうな感じですわ。
返信する
こまねこー (ナカツギ純情派)
2006-12-20 13:48:30
ルールーさんこんにちは。

クリスマスが迫って参りました。
ルーティーちゃんの企てが楽しみであります(^^)。

さて。
ワタクシ、こま撮り映画『こまねこ』なるものを
渋谷のシネマライズで観てきました。
立体アニメで、主人公の猫の「こまねこ」ちゃんが、
自作の人形をこま撮りして映画を作る・・・
入れ子構造のムービーなんですが
(ってご存知ですか^^;)、
今回は元々の短編映像に新作の長編なども加えてオムニバス構成になっています。

こまねこがセットや衣装作りに生地をちょきちょきちくちくする姿に、
ルーティーちゃんやカビーを重ねて見てました。

モノ造りに携わる人間としても
お人形(ぬいぐるみ?)たちに負けちゃおられんなーー。

可愛いだけじゃなく、根底に籠められたメッセージもたっぷり。
機会があったらごらんくださいー。
返信する
純ちゃん♪ (ルールー)
2006-12-20 23:48:46
お返事遅くなりました。
ひゃ~なんか最近本当にヘタレになった気分だわー
身体がダルくてすぐ眠くなる今日この頃でやんす。

ということで
>ルーティーちゃんの企てが楽しみであります(^^)。

今、ルーティーがギクッとしてました。(^^;;;;;
クリスマス、週末ですもんねぇ。。急がなくちゃだわ。(笑)
それで『こまねこ』ですね、なかなかだったんですね!
「自作の人形をこま撮りして映画を作る・・・入れ子構造のムービー」って、なんかすごく時間がかかりそう。
そしてこまねこちゃんもチョキチョキチクチクですかー
想像するだけで可愛いですな。
時代はぬいぐるみ人形なのかしら?(^^;;;;;

たしかシネマライズでしたよね?
週末他の映画を観に行けたらなーと思っているんですが、余裕があるかどうか。(^^;;;
機会があったら覗いてみますわ。
返信する