ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

そんなこんなでなんとか生きています…

2007-06-13 01:09:20 | 最近の気になる&お気に入り
先日の乙女座・・・

「雑務山積みにゲンナリ。地道に努力しましょう」

ギャーーー!当たってるじゃ~ん(ToT)



どうも、おひさしぶりです。
みなさん、お元気でしたか?
わたしは・・・とりあえず生きてます。。(苦)


先日、名古屋と大阪に出張してきました。
もちろん日帰りです。(苦)
朝5時に起きて出かけて、仕事の目的地以外どこにも寄らずに帰宅したのは23時過ぎ・・・

なんつーか、ほとほとヘトヘトになりましたですよ。

まず履いていた靴がいけなかったー

先日買ったばかりの、でもかなり楽な感じの、ちょうど昨年W杯に行く時に買った靴みたいなウエッジソールの靴で事前に3回ほど履いたときは特になんの問題もなかったのに、この日は現地に到着してから立ちっぱなしの歩きっぱなし。

寝不足の体調だったということもあるのか、お昼の1時過ぎにランチに入ったお店で座るなり、この時間ですでにあまりに疲れてしまっていて椅子にお尻がくっついたように立ち上がれませんでしたよ。

その後名古屋で最後の1案件をなんとか取材して、さぁ~大阪に移動しようってときにあーた!
足が痛くてもう1歩も歩けないにょー!(泣)

・・・というわけで、なんと!
名古屋に行ってまで靴なんぞ買ってしまいましたよ。(←無駄使い・苦)

それがトップの写真のサンダル

いや~、足が痛いなら運動靴でも買えや!
という声が聞こえてきそうですが、この日はちょっとセレブな場所ばかりに行ってまして、とてもじゃないけどキチンとしてないと恥ずかしかったわけなのです。

でも、この靴カワイイでしょ?(ちょっとブリブリ?^^;;;
ベージュのキャンバス地に、あまりキラキラしすぎてない一見スエードっぽい抑えめのゴールドの革がアレンジされていて、意外とどんな服にも合いそうです。
見た目より履きやすくてヒールの高さもちょうどイイ感じ♪

新しいサンダルって、わたしの場合素足で履くと必ず慣れるまでどこかが靴ズレしたり痛くなったりするものなんですが、これは全然平気でした。

でもって東京で散々靴を探してなかなか履きやすくて気に入ったのがなかったのに、名古屋に行ってようやく見つかったって感じ?


ちなみに全然関係ありませんが、この日のお土産は


左が愛知県限定「天むすコメッコ」。
わたし「コメッコ~ホタテ味」がスナック菓子で1番といってもいいくらい好きなんですが、コレはもうコメッコとは違う食べ物でした。。

右の「黒のお食べ」いわゆる生八橋ですね、これはまぁ別に普通に美味しかったです。。



・・・なんて諸々あったんですけども、ようやく昨日で外に向けた仕事は終わり、後は家でコツコツコツコツコツコツ・・・(永遠・疲)原稿書くだけ。。

でもって毎日が締切り状態です。(苦)


「早く仕事終わらないかな~
 終わったらまず(録画してある韓国ドラマの)『復活』一気見してー
 あれもこれも(ほぼ韓国ドラマ系の話・爆)したいな~etc...

なんて言っていたら、ダーリンに「ずっと忙しくしていてほしい」なんて言われました。
どうやら韓国ドラマにハマってずっとTVを見ていられるよりは、忙しくて家事をおろそかにする方がまだ許せるらしい。(^^;;;


映画もいっぱい観に行こう!とか、美味しいものも食べに行ってーとか、夢は膨らむばかりなり。

あ、そんなこんなの中、前売り買ってあったので、10日の巨人戦@東京ドームには行ってきました。
ひさびさドキドキの展開で、いや~やっぱり巨人戦は燃えますなー(笑)
(勝ったから言えるんですけども


それからそーいえば、ちょうど今週の話なのですが、
「タヒチに取材に行かない?
なんて話が舞い込みました・・・ピンチヒッターだから急な話だったんですけども。
当然断りました・・・

できればそっちの仕事がしたかったにょー
どうしてドヒマの時にそういう仕事が来ないんでしょーか??(泣)



と、そんなこんなでなんとか生きてますが・・・やってもやっても終わらない感じが・・・

嗚呼、眠らなくても平気な身体が欲しーい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (ふーみん)
2007-06-13 17:11:54
大変ですねぇ
今や、ノンキななんちゃって主婦してるんで1日歩きっぱなしだと翌日は確実に何も出来ない位に疲れてしまいます
って、単に体力ないだけ?いや、運動不足なだけ?

ウチも10日だけ観戦してましたよ~
でも、いつもノンビリ観てる席にギチギチに人が座ってて、通路もカニ歩きでしか通れない状況
当然、次の日は疲れて何も出来ませんでした

ルールーさんもお忙しいとは思いますが、お体ご慈愛下さいね
頑張れ~
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-06-14 10:37:01
いや~、わたしも運動不足は否めませんわ。
最近テニスもやってないし。
歩くだけならまだ大丈夫なんだけど、荷物が重かったりしたらもう翌日死んでます。
どっちかというと腕力の方がないみたい。

ところで10日の巨人戦は最後ドキドキしましたね~
ひさびさ燃えましたわ。
わたしの席は巨人ファンがすぐ隣のブロックだったし、周りにも少し巨人ファンがいたので余計燃えたわ。(^^;;;;;
でもってホント、レフトスタンドってなんかライトに比べて座席がキツイ印象です。
いや、レフトとライトが違うってことはないだろうけど。(^^;;;

仕事は・・・まだまだ明るい兆しは全く!見えないんだけど、締切は決まっているのでなんとか頑張りますわ。(泣)
返信する