ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

6月の伝言板

2007-06-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)



ふーっ。

気がつけばもう6月・・・
1年の半分が過ぎようとしています。。


思えば昨年の6月は、ドイツW杯なんぞに行けたりして本当に楽しかったな~

・・・なんて思わず遠い目になるほど今年の6月は地獄の予感・・・(苦)

本当にすべて滞りなく終わるのだろうか??(泣)
なんか焦ってきたなりね。




というわけで今月のファイティーは・・・

実は先月のファイティーを撮った時に、「東京都井の頭自然文化園」内にあるもろもろ植物関連のポイントで撮影したものでありますっ!

すみません!
ちょっと楽しました!

でも葉っぱの蔭から覗いたり、なかなか可愛いので許してちょ。(^^;;;;;


温室に咲いていた南国の花??



ふと天井の方を見上げると・・・
見えますでしょうか?奥の方の赤い点??


なんつー鳥かわかりませんが、南国風の鳥。
手前の写真右上には黒い鳥も・・・ファイティー大喜び♪



平日だったので温室にお客さんはほとんどいなくて、まだ写真は撮りやすかったかも?
でも時折ご近所のご夫婦が散歩がてら入ってきたり、園の植物の係の方々が水をやりに来たりで、特に係のオジサンには変な目で見られましたわ。(苦)


ところで実はこの温室に入ってすぐにこんな写真を撮ったのでした。
「サボテンの針のむしろのファイティー」



嗚呼、なんか動物愛護団体ならぬ「ぬいぐるみ愛護団体??」からブーイングが起きそう。(^^;;;

ファイティーくん、痛かったよね?ごめんね。(爆)




てなわけで、今月もよろしくです~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (よっP)
2007-06-04 12:06:01
ご無沙汰しております。
まずはファイターズ11連勝おめでとうございます。
飛び抜けて強い印象は無いのに昨年の優勝が選手に自信を植えつけた感じがしますね。

最近の私の周辺で起こった事といえば、
とても大切な人を亡くした事でしょうか・・・。
なんの恩返しもできずにお別れをしなくてはいけなかったのが悔やまれます・・・。

嬉しいNEWSは最近公開した映画のなかでは、
ナンバーワン!!
「リトル ミス サンシャイン」がDVDで発売になりました。
とても素敵な映画ですのでお勧めです!!

亡くなった方は映画好きだったので、見て欲しかったなぁ・・・。
何はともあれ頑張って行きましょー!!
返信する
よっPさん♪ (ルールー)
2007-06-04 21:16:11
こんばんは~
コメント本当に本当にうれしいです♪

えー、ハムの11連勝はわたしもとっても不思議です。
おっしゃる通り圧倒的に強いというイメージはまったくないですもんね。
ダルビッシュ君が、今年のチームは舞い上がることなく落ち着いている、と言っていたので、やっぱり昨年の優勝がメンタル的にもすごい自信になったんだと思いますわ。
あと、交流戦用のスコアラーが手腕を発揮しているらしいです。

ところでよっPさんは大切な人を亡くされたのですか。。。
それはお悔やみ申し上げます。。ご心痛お察しします。
実はわたしもここ1ヵ月で、身近にご不幸が3件続きました。
わたし自身の大切な人というより、大切な人たちの大切な人という感じで直接わたしが関わった方々ではないんですが、ちょっと続き過ぎで凹みましたわ。
心残りのあるお別れは、残った方はキツイですね。。

『リトル ミス サンシャイン』は公開時すごく観たかったのに全然スケジュール合わなくて断念した映画なので、今度時間ができたら観てみますねー
とりあえずわたしは目の前の雑務を頑張りますわ。。。
返信する
6月ですね (所長補佐)
2007-06-07 10:32:43
ルールーさん、忙しそうですね。

交流戦はファイターズ絶好調で少し怖いくらいです。
ぼちぼちでいいんだけど、とまらないですね

あじさいとルーティー君いつもながら可愛いですね~(しあわせ~)。
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2007-06-08 05:42:55
すびばせん・・・ちょっと雑務に忙殺されております。。。(泣)
一昨日は名古屋→大阪と出張したんです、もちろん日帰りで。
当初は大阪で1泊する予定だったので、そうしたら補佐さん達に声でもかけようかなーなんて思っていたんですが、全然そんな余裕もなくバタバタと速攻で新幹線に乗って帰りました・・・

ハムはね、今年のチームがすごく落ち着いて集中している感じなのと、スコアラーのデータが非常に有効なのだとは思うんですけど、考えてみたら今のところホームゲームの方が多いですもんね。
今後セ・リーグ主催ゲームが多くなってピッチャーも打つようになったら、またそう簡単には勝てなくなるような気がします。
とにかく1回負けたらそれが続いてズルズルとってなことさえなければ、勝ったり勝ったりときどき負けたりでぼちぼちやるのがいいですね。

>あじさいとルーティー君いつもながら可愛いですね~(しあわせ~)。

ルーティーが喜んでおりました。(笑)
サボテンの上で痛い思いをしてまで撮影したので(爆)、コメントもらうのがなにより励みになっているようです。(^^;;;;;
しかしあじさいって、この花はあじさいなんですか?
南国の花なのかとばかり・・・
それともトップの葉っぱ??(ってこれはあじさいの葉じゃなかったような?)
植物の名前も、とにかくそそくさと撮影していたので控えてこなかったのでわからないんですわ。
返信する
たしかに・・・ (所長補佐)
2007-06-08 11:53:12
あじさいではありませんね。

6月+お花=あじさいと勝手に思い込んで、なんとなくあじさいとのツーショットと思い込んでしまいました。

ああ・・・幻覚が・・・。ルーティー君ごめんね。

ルールーさんが大阪にこられていたころ、私は東京を日帰りしてました(爆涙)。
でも、今度もしこられることがあったら、串カツでもタコ焼きでも明石焼きでも(食べるものばかり?)付き合いますぜ。
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2007-06-09 10:23:36
いや~実はこの写真は5月のファイティーと同じ日に撮ったモノなんざんすよー
だから正確には「6月の」ではないんですわ。
6月分を撮影しているヒマがなさそうだとわかっていたので、一緒に2カ月分撮ったのでした。

でもって補佐さんは東京に出張だったんですねー
残念ですわ・・・わたしは帰りの新幹線で独りたこむす食べました。。(泣)
また今度機会があったらよろしくです~

返信する
針のむしろ (ふーみん)
2007-06-10 02:03:11
ぎゃ~、痛そう
でも、お花と戯れる姿には心温まるものが

ご挨拶が遅くなりましたが、先日は有難う御座いました。
無事に送り出す事は出来たものの、まだまだやらなきゃいけない事が多くて
ノンキな次男坊だけど、家族で一番細かい男である旦那が一手に引き受け(押し付け?)られて奔走してます
今月は特にルーティちゃんに癒されました
ルーティちゃん、有難う

ルールーさんもお忙しいとは思いますが、お体ご慈愛下さいね
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2007-06-11 21:48:52
お返事遅くなってゴメンなさい。。
ちょっと(どころかかなり)時間に追われてました・・・(苦)

このたびはいろいろ大変でしたね。
こちらこそ挨拶だけで失礼しました。
ふーみんダーリンは優しいから、みんなも頼りにしちゃうんでしょうね。
まだまだ大変だと思いますが、頑張ってね。

ところでルーティーは、この針のむしろ写真の時、最初は何をされているのかわけわからず気にしてない様子だったのが、あーでもないこーでもないと置き換えていたらだんだん痛くなってきたのか、人が来てはバッグに押し込んでいたりもしたので最後はむくれてました。(爆)
来月は夏に向かっていろいろ写真撮りたいな~撮ってられるかな~(泣)
返信する