今日もアレコレありまして

あれとかこれとか

作ってみた~ケンジのピザトースト~

2023-06-04 18:18:28 | 2023・ブログ
きのう何食べた?21巻でケンジが作った2段ピザトースト。
卵サラダのトーストに、ピザトーストを重ねた2段トーストです。

卵サラダトーストは、レンジで作るお手軽バージョン。
ピザトーストはピザソース→ピーマン→タマネギ→ベーコン→チーズを乗せて卵サラダトーストに乗っけてトースターで焼くだけ。

材料あるし、作れるんじゃね?
って事でレッツクッキング。

ピザソースは冷蔵庫にある市販のモノを使用。
タマネギは使い掛けの新玉ネギ。
ピーマンもベーコンもスタンバイOK。
(ベーコンは心なしか薄くなっていたような…?気のせいであって欲しい)

ピーマン、玉ネギはスライス。
ベーコンは2人で1枚(ハーフなら2枚)を1㎝幅に切る。

チーズの加減が良く分からなかったので、取り敢えずたっぷり。

後はトースターにお任せ。

…ケンジの言うとおりに焼いたら焦げたぞ?

休日の朝ごはんとして、美味しく頂きました。
断面も彩りキレイだったのですが、食欲に負けて撮ってません。

ボリュームもあったので、私は半分で足りましたが、旦那様は物足りなかったかも?

今回は8枚切りトーストを使用。
食べたときに卵トーストの方が薄く感じたので次は卵の方だけ6枚切りトーストを使おうかと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿