探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

お誕生日に寄せて

2009年10月11日 | Topic T.K.

36歳の金城さんの前には、どんな道が続いているのでしょう。いや、足元の道なんて気にせずに、広い空を見上げているのかもしれませんね。

金城武さま
お誕生日、おめでとうございます。
何にもとらわれず、自由に、広い空へ羽ばたいてほしい・・・
そんな想いで応援しています。

さて、お誕生日に寄せて、今回は「続編が見たい作品」について考えてみようかと。

子供の時から、本を読んでは、自分が主人公だったらと別のストーリーを考えたり、原作にはない人物になって登場してみたりと、物語をあれこれ自分勝手に作りかえるのが好きでした。いまだに、そのころ頭の中に思い描いた「別バージョン」を覚えていたりします。
でも、終わってしまった物語の続きを考えるというのは、実は、あまりやったことがありません。途中をいろいろ変えても、最後は、なぜか同じ終わり方・・・というのが、私の「別バージョン」のスタイル。続きを考えようとしても、なかなか浮かんでこないんです。どうも頭が固いのか
自分では続きを考えられないけれど、見てみたいから、だれか作って!という他力本願。

で、私が望むのは『K-20』の続編です。
平吉さん、葉子さんはもとより、脇を固めるどのキャラクターも、深みがあって魅力的。この人たちに、また会いたくて。


続編が成功するかどうかはわからないし、続編というもの自体、賛否両論ありそうです。でも、続きが見たい!あの登場人物たちにまた会いたい!と思わせる作品って、やっぱり魅力があるんだと思います。

みなさんは、いかがですか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待♪ (kaz18gold)
2009-10-11 12:43:40
ゆきんこさん、こんにちは

『続・K-20』
色々な続きを想像すると楽しいですね

私の一番希望している続編は『リターナー』
ぜひぜひ、その後のMIYAMOTOに逢わせていただきたいのです

残念ながら、MIYAMOTOアパートは無くなってしまいましたが
新たなアジトと共に、登場してほしいです~
返信する
港町 (ゆきんこ)
2009-10-12 10:24:14
kaz18goldさん

すっかり大人の女性になったミリを見て、びっくりするMIYAMOTOが目に浮かびます
武器を捨てたMIYAMOTOは、どこでどんな暮らしをしているのかな。

>残念ながら、MIYAMOTOアパートは無くなってしまいましたが
横浜のストロングビルから神戸のストロングビル(関係あるのかどうかわかりませんが、実在します)へ、お引っ越ししてたりして。やっぱり港町がいいなってことで。
返信する