探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

台北にジミーさんの絵がいっぱいの駅

2011年06月29日 | My favorite books

先日の講演会に参加されたフェイさんから、うれしいお知らせをいただきました
ジミー(幾米)さんの作品のファンなら、よくご存じのことなんでしょうが、私は全然知らなくて・・・

台北MRT板南線が2008年末に延伸開通し、新駅として開業した南港駅。
この駅のコンコース、ホーム、通路が、ジミーさんによる壁画で彩られているのだそうです
『ターンレフト・ターンライト』の二人も、階段わきの壁にいるんですよ。
駅に入ると、ジミーさんの世界に入り込んだような気分になれるでしょうね。

こちらで詳しく紹介してくださっています。他にも、動画をアップしていらっしゃる方もありました。
駅を降りても、まだ何もないというレポートも読みましたので、どうやら、乗降客は少なそう。じっくり壁画が楽しめそうですね。
またひとつ、台湾で行ってみたいところが増えました


最新の画像もっと見る