探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

2月の台北から

2009年03月17日 | Topic T.K.

東京でも、やっと、赤いスーツの金城さん目撃情報が出てきました。JRの車内や駅で、JavaTeaのポスターが目を引いているようですね。出かけるのが楽しみです。
3月の日本は、『レッドクリフPartⅠ』DVD、公開間近な『レッドクリフPartⅡ』、JavaTeaポスター、そしてもうすぐ冷製SAPPOROの宣伝開始と、街中、あちこちで金城さんを見かけるチャンスがあるHappyな時期。
でも、2月の台北も負けてはいません。武迷視線で台湾旅行を思いっきり楽しんできた友人から、ワクワクするような写真が、たくさん届きました。載せてもいいよと言ってくれたので、友人に代わって、台北の街をご紹介します。

まずは、『K-20』特集。
バスです(↑)。普通に町を走っているバスです。すごい迫力
台湾到着の直後、空港からホテルに着くまでの間に、いきなりの遭遇だったそうです。私だったら、とてもカメラ構える余裕ありません。横を通り過ぎるバスを、車の中から、よくこれだけきれいに撮れたものだと、感心しきりです

次は、エスカレーターの壁面にずら~っと。


美麗華百樂園(ミラマーショピングセンター)内のエスカレーターだそうです。ここは、台湾のドラマにもよく登場するのだとか。観覧車がくっついた建物って、大阪梅田を思い出します。


ちゃんと、アップも。このアングルは難しそう。バッチリです。『投名状』の金城武なんですね。


このショッピングセンターの壁のスクリーンにも『K-20』。ポスターじゃなくて、ちゃんと動いてる証拠に別の場面も写してくれました。平吉さんが泥棒修行しています。


そして、何よりびっくりしたのが、これ
ATMの画面です。こんなところで金城さんに出会うなんて。お金を取り忘れてしまうかもです


最新の画像もっと見る