探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

久々の孔明さん

2010年08月02日 | Movie T.K.

あっという間に、8月ですね。仕事はひと段落するどころか、次々やるべきことがわいてくる感じで・・・一向にゴールが見えません。

それはさておき、8月は、テレビで金城さんに出会えるチャンスがいくつかあります。
きのう1日は、『ウォーロード』初放送(WOWWOW)でしたね
もう一つ、『レッドクリフ』の特番(ムービープラス)もありました。CMを抜いて25分強の番組では、会見の様子やメイキング映像も交えて、いろいろな面から分析。

会見の時の髪型は、なんだか懐かしいですね。


「レッドクリフに誘ってくれて嬉しかったです」と監督の顔を見ながらニッコリ。
「スケールの大きな作品に参加して役者としてだけでなく映画好きとしてもいろいろな勉強ができました」と最後の締めでは、いつものように力の入った口元。そして、やっぱり、いつものように気になるマイク。見つめてますね~


孔明像について監督は「金城さんとはお互い指摘し合いながら孔明を描いた。おかげでイキイキした孔明になったと思う」と。


金城さんは「いろいろな孔明像を出したいと思った。最終的には、監督の描いている孔明像を大切に、全部ミックスした感じです・・・かね」←この最後の「・・・かね」が、なんとも


キャスト紹介では、"テレビドラマ『神様、もう少しだけ』に出演し、日本で大ブレイク。『不夜城』『LOVERS』など話題作に多数出演!"↓このシーンはメイキングの方ですね。


こちらは↓クランクアップの時の映像です。笑うたびに取れそうになってやっかいだったというお髭を押さえながら、満面の笑み。そして、監督の手を両手で包んで、深々と。

この番組は、5日(木)5時30分、11日(水)25時と、あと2回再放送されます。チャンスがあればぜひ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お人柄が出てます (李惠子)
2010-08-02 23:28:47
レッドクリフの特番、私は観られない環境にいますので、詳しく紹介してくださってありがたいです。
クランクアップの部分は動画で観たかったです。
金城武さんのお人柄が出ていて素敵!
返信する
PartⅡの特典盤に (ゆきんこ)
2010-08-03 11:21:40
李惠子さん

クランクアップの様子は、PartⅡコレクターズエディションの3枚目のディスクに入っていますよ。
金城さんのクランクアップは、曹操軍に追われた蜀の人々が歩いて逃げる、冒頭のシーンでした。
李惠子さんのコメントのおかげで、もう一度メイキングシーンのおさらいをしてみようという気になりました

「SweetRain死神の精度」クランクアップ時の、筧監督との握手もなかなか
http://blog.goo.ne.jp/lost-found/e/d365355ff446fc0576ac252ed7e8c0e4
返信する
握手一つでも深~い (李惠子)
2010-08-03 21:44:05
「死神」のクランクアップの握手、堪能させていただきました。
一コマ一コマ見せていただくと、動画とは違った楽しみ方が出来るのですね。
頭の高さと、目線、笑い出すタイミング・・・深~い。

PartⅡコレクターズエディション
悲しいかな、私の住んでいるところでは、このようなDVDは手に入らないのです。
でもしっかり記憶しておきます、いつの日か巡り合えるように。

メイキングシーンのおさらい・・・して!して!
私は、便乗して「上課」させていただきます。
返信する
整理整頓 (ゆきんこ)
2010-08-05 13:33:20
李惠子さん

>私の住んでいるところでは、このようなDVDは手に入らないのです。
そうでしたか
残念です。
テレビ放送にしても、見られる方もあれば見られない方もありですものね


「レッドクリフ」は、ほんとうにいろいろな画像や映像があって、私自身ちっとも整理できてなくて
見た記憶はあるんだけど、どこだっけ?何だっけ?ばっかりです。
お恥ずかしい

これを機に、頭の中も、パソコンの中も、ちょっとずつ整理整頓
返信する