探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

まさかの撮影ポイント

2012年08月04日 | CM T.K.

Biotherm台湾のサイトが更新され、トップが新しいモノクロの金城さんだとお知らせいただきました。
そして、そのバックに写っているのは東京の湾岸エリアだと、次郎藍天さんが検証してくださっています

これだけはっきりした目印を教えていただければ、後は簡単

3D地図をぐるぐる回して、建物がうまく重なるポイントを探してみました。

まず画面左から。

一番奥には、勝どきにある双子の高いビル。
その2棟の間に白い縦線をひいたように伸びているのが、晴海の中央清掃工場の煙突。
その手前に細い鉛筆みたいに建っているのが新豊洲の煙突(築地市場の引っ越し先あたりですね。土壌改善中?)
そして、手前には、レインボーブリッジの橋脚も見えます。
今度は、画面右側。
奥には、上のほうの外壁がブルーの晴海トリトンオフィスタワーが並んで見えています。
金城さんの左肩に重なっている白いビルは、たぶん、有明にある配送センターではないかと。


こんなふうに見える場所はと言うと、お台場海浜公園駅近くの、これまた二つ並んだ高いビル?


でも、角度的には、もうちょっと引いて、引いて・・・
なんとパレットタウンの観覧車がぴったりの位置

金城さんが観覧車に乗って、ポーズなんて想像するだけでも楽しい
「あ、今のバックがいまいちだったから、もう1周ね」なんて、ぐるぐる。
といっても、この写真、どうも合成っぽいですけどね。

そういえば、『ゴールデンボウル』のロケ地、芝浦の湾岸食堂からも、この高いツインタワーが見えていましたっけ。
芥川君たちのいたころは、まだ建っていなかったんですが。


 


最新の画像もっと見る