探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

今年最後の贈り物

2007年12月30日 | お知らせ

今年最後の贈り物。アジアン!プラスで31日(月)に『天使の涙』のロケ地と音楽がアンコール再放送されます。さらに、翌元日には『傷だらけの男たち』会見の再放送も!
以前はデジタルラジオ受信機がないと聞けませんでしたが、この秋からはインターネットでも同時送信していますから、大丈夫。と言いつつ、どうやって聞くのかよくわかっていませんでした。ページを開けても"How to Listen"の項目は準備中になっているし・・・。でも、今日は"Listen Now!"というところをクリックしたら、別ウインドウが開いて、簡単な登録を済ませると放送が始まりました。これで聞けるんじゃないかな
放送は3回(10:00~12:00、16:00~18:00、24:00~26:00)あります。でもねぇ
、大晦日と元旦のこの時間にPCの前にいられるのかという問題が・・・
そこで、もうひとつのチャンスがあります。リクエストによって、12月31日から1月3日までに放送予定のものの中から一つを、1月4日から1週間ネット配信してくれます(ただし、『傷だらけの男たち』会見のほうだけ対象です)。こちらは、自分の好きな時間に開いて聞くことができますよ。ただし、リクエストが受け付けられればのことです。リクエストはメールで。

なんだか宣伝みたいになっちゃいましたね。『天使の涙』のロケ地と音楽はすごく気になっていたのに、聞き逃してしまったので、再放送は大きな贈り物です。おせちの仕上げを急げば、何とかなるかな。がんばろう!

追伸:ブックマークにすてきなブログが一つ加わりました。「赤壁」戦記2007です。次郎藍天さんのお名前で探して見つけられなかった方、こちらですよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせありがとうございます! (次郎藍天)
2007-12-30 19:37:28
うふふふ、ブックマークありがとうございます。
私も「探し物は・・・」ブックマークさせていただきました

わぉ、「天使の涙」「傷だらけの男たち」のお知らせありがとうございました。
ちょっと視聴できる時間は。。。。。無理そうですが

来年もまた楽しいお話聞かせてくださいね
返信する
Unknown (titichan@携帯)
2007-12-31 00:36:58
アジアンプラスの情報、ありがとうございます。

今日実家に帰省したので、情報のチエックがしばらくできなくて。

就寝前に、携帯からゆきんこさんのところにお邪魔してみてよかったです!

最近はアジアンプラスのネット放送を、よくS_RECというフリーソフトで予約録音しています。

実は、実家にPCを送ったので、こちらに届いたら、さっそくネットにつないで録音にトライするつもりです。

でも、以前AMラジオの予約録音で失敗した前科があるから、うまく行くかどうかわからないんですけどね…。



次郎藍天さん、お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?

赤壁戦記、いつも拝見しております。数々の貴重な情報に大変感謝しております。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
おせちの準備中に (ゆきんこ)
2007-12-31 12:33:55
次郎藍天さん

ブックマークありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

アジアン・プラス『天使の涙』のロケ地と音楽は番組の最後の30分です
先ほど用事をしながら、聞いていました。
おもしろかったですよ。
後2回チャンスがありますね。

titichanさん

お役に立ててよかったです。
お里帰りの荷物の中に愛用のPCですか。
すごいですね。
うまく録音できますように。
返信する
聴いてみました☆ (ミロ)
2007-12-31 18:11:59
ゆきんこさん、教えていただいて、ありがとうございました<(_ _)>
先ほど聴いてみました~(*^^)v
かなーり、詳しく出てましたねー、ロケ地。
ちなみに、確かにあそこのマックは、実際はとても混んでましたww
で、つい先日また香港に行った友人は、
「五味鳥」がまだちゃんとあったよ、と報告してくれましたわw
(店主の斉藤さんが今もいらっしゃるかどうかまでは不明・・・)
コーヒー屋さんなどの情報は、私も知りたいです。
ほんと、曲が流れてくると、それぞれのシーンがよみがえってきますねえ。
楽しかった~♪
モウくんが、お父さんの亡くなったあと、ビデオを再生して見てるシーンで、
ほんとは武ちゃん、監督さんに一言、「そこで泣け」っていわれて、
泣く芝居もしたようですね。武くんがいろいろ考えてやってみた中から
実際の(泣かない)シーンの方が良かったみたいで、それが使われた、と、
先日ある昔の雑誌の切り抜きを見たばかりです。私は知らなかったんで、
ここでありきたりに泣かないところがすごいなあ、とずっと思ってて
やっぱり武ちゃんはすごい、と再認識させられたのでした。
わぁ、いっぱい喋ってしまって、すみません(喋り納めww)
どうぞ良いお年を~(*^_^*)
返信する
レポートありがとう (ゆきんこ)
2007-12-31 23:56:54
ミロさん

うまく聞くことができてよかったですね。
>ちなみに、確かにあそこのマックは、実際はとても混んでました
そうでした。ミロさんは香港ロケ地めぐり経験者でしたね。
あのマックにも足を運ばれたんですか。
「五味鳥」って、文字で見ると何も思わなかったんですが、今日ラジオで発音されるのを聞いて、「ごみどり」は料理屋さんの名前にふさわしいかと言われると・・・

>モウくんが、お父さんの亡くなったあと、ビデオを再生して見てるシーン
このシーン、モウくんがちょっと微笑んでいるように見えるんですよね。瞳はウルウルなのに。
それを見ると条件反射的にこっちが泣いちゃいます。

>喋り納め
じゃ、あしたはしゃべり初めと言うことで、ね
返信する