探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

横断歩道のつながり

2011年08月03日 | Movie T.K.

先月、台北『武侠』プレミアでレッドカーペットが敷かれたのは、信義区松壽路にあるシネコン信義威秀影城でした。台北市政府の南側を東西に走る松壽路を挟んで、新光三越と向かい合った二つの建物。2棟とも映画館ですが、その間の通路に置かれたシチズンのゲートをくぐり、奥のステージまでレッドカーペットの上を金城さんたちが歩きました。

と、見てきたかのように・・・。実は、地図とストリートビューを頼りに、おさらい中
地図で見ると、ちょっとは臨場感が。→大きな地図で見る

でも、5年前の初台湾旅行で、この通りを歩いたのは事実。映画館の中も、ロビーのあたりをのぞいてみたんですよ。その時は、何の当てもなく、ただ大きな映画館だなと入ってみただけ。せめて、写真の1枚でもとっておけばよかった

『武侠』プレミア当日、車で到着し、レッドカーペットに踏み出したところです。

この横断歩道が、『ターンレフト・ターンライト』のロケ地だと、金城さんも覚えていたかな。

ラスト近く、「784533!」とイブの学生番号を呼びながら探し回り、結局、出会えず、がっくり肩を落として渡ったあの横断歩道です。

↑画面右側がプレミア会場への入り口になります。ジョン君は、逆方向にとぼとぼと。

あの時、座ったベンチは、信義威秀影城の北西角に置かれていました。後ろに見えているのは、西側にあるNYNY(紐育 紐育)のネオン(2010年に売却予定という記事もありましたが、この丸いネオンはどうなったのかな)。
 
3回目の台湾旅行が実現したら、このあたりは、絶対歩いてみなくちゃ


最新の画像もっと見る