探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

クリスマスに

2011年12月24日 | Season

今年のクリスマスイブは、しんしんと冷えています。
初めてライトアップしたスカイツリーを。
オープン前なので、点灯しているのは全体の3分の1だけだそうです。
それもあって、東京タワーのような華やかさはありませんが、周りに高い建物がない中、凛として見えます。

3連休の真ん中、しかもクリスマスイブだというのに、急な仕事を頼まれて、朝からバタバタ。
でも、出がけに新聞でスカイツリー点灯の記事を読んでいたおかげで、仕事帰りに見ることができました。
撮影場所は文京シビックセンター25階の展望テラス。
昼間のスカイツリーは、こんなふうに見えます。

展望テラスの反対側に回ると、池袋の高層ビル


では、今から、ささやかなお祝いを。
今年のケーキは、間違えてたくさん買ってしまった人参を消費するため、キャロットケーキとなりました。
上の飾りは、リサイクル。

実は、先日、高校の同期が集まって忘年会をしたのですが、ちょうど私の誕生日だったもので、バースデイケーキを用意してくれたんです。
買いに行ってくれた友人によると、
「ろうそくは@@本おねがいしますね
「@@本ですか・・・」(お店の人固まる)
「バースデイケーキだから
「えっと、このサイズのケーキに、それだけのろうそくは立てられないかもしれませんが
「そうかなあ」
「どうでしょう。代わりにサンタさんをお付けします
「クリスマスには早いけど、まあ、しょうがないかな」
というようなやり取りがあったらしいです。
自分用じゃないから「ろうそく@@本!」なんて高らかに宣言しちゃったみたいですけど、みんな同い年だってこと忘れてません?

というわけで、ろうそく代わりのサンタさんがやってきたので、クリスマスに再登場。
Merry Christmas!


最新の画像もっと見る