探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

渋谷駅からワープして

2009年06月30日 | TV T.K.
ロケ地探検は、続きます。目黒川の赤い橋から歩いてすぐの西郷山公園へ。
『神様、もう少しだけ』第4話に登場するロケ地です。


渋谷駅前の歩道橋から、ビルの壁に貼られた大きな啓吾のポスターを見つけ、連係プレーで1枚失敬しちゃった後、手をつないで走る啓吾と真生がたどり着いた公園。


二人が走ってきたのは、実はこんな下り坂でした。どこからダッシュしたのかな。


公園の入り口にある大きな木の周りを囲んでいた柵は、もうありません。歩道に置かれたプランターの位置もちょっとずれてるようです。
西郷山公園は斜面を利用して作られていて、かなり高低差があります。これは、スロープを上って上の方から見下ろすように撮ったもの。


反対にこれは、歩道から見上げるように撮ったもの。街灯も変わっています。


何より残念なのは、あちこちに「スケートボード禁止」の大きな看板が置かれていること。撮影があったころは、スケボーの練習をする人もいなかったんでしょうね。


この公園内は滝が見所なんだそうですが、全然気がつかなくて・・・また、冬の晴れた日は富士山も見えるそうです。緑の中をゆっくりと下っていくのは、とても気持ちの良い散歩でした。次の機会があれば、滝も見てこなくちゃ。

最新の画像もっと見る