loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

虫タッチ

2012-03-26 15:24:19 | 育児
前回の山登りでは、虫に会えず残念な結果に終わってしまいましたが、
昆虫館で面白いイベントをやっていると聞き、早速行ってきましたー。




念願のヘラクレスオオカブトムシ。
サソリもいました。(昆虫じゃないけどね)


イベントは、こちら「虫タッチ」



自分の母と同じくらいの年代の係りの人(館内の人は全員女性でした!)が、
虫について分かりやすく説明してくれます。まずは、小さいカブトムシから。

カメラをパシャパシャ撮っていると、
「実は、そこにも虫がいるんですよ
ふっと、手を指し示した耳元の鉢の葉を見ると、アゲハチョウの幼虫がたくさんいました!
ひえ~っ…思わず体がのけぞってしまった。。不意打ちだわ


嫌がるamonの手に無理やり乗せてみた。
この後、耐え切れなかったamonは、幼虫を振り落としてしまいました
ごめんなさい。。


絵本でしか見たことがなかったナナフシ。
ああ、かーちゃん、そういうのは苦手…


虹色クワガタ、きれい~



最後は、ヘラクレスオオカブトムシ登場!!世界最強!世界最大!かっこいいね!!
まさか触れるなんて~
asei大興奮です☆


虫に興味のないamonもうれしそうでした。






帰りは、公園でひと遊び。4月だったらグリーンアドベンチャー(アスレチックコース)もできたらしい。
夏にまた来たいなー。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。