loskagosの気ままな手仕事

育児の合間の気ままな手仕事など綴っています…

ハニーシナモンロール

2013-11-09 13:57:02 | 料理
無類のシナモンロール好き。パン屋に行くといつもシナモンロールを探してます。

ハンドクリームを愛用してくださっているKさん、パン教室の先生でいらっしゃいました。
とても人気で予約は4ヶ月先まで一杯なんだそう。
シナモンロールが好きだと言う話を覚えていて下さって、
たまたま出たキャンセルの枠に参加させてもらう事ができました!

初めてのパン教室です♪
とっても奇麗なおうちで、ソファのクッションが1mmたりともずれる事なく並べられていました。
使いやすいキッチンで手際よく分かりやすく教えて頂き、
あっという間に行程をこなしていきます。


焼いている間に先生お手製のランチプレートを頂きました。
どれも美味しかった!
特に気に入ったのはおから入りの食パンでサンドウィッチ。もちもちのフワフワでちょっぴり塩の利いたハムがアクセント。

出来上がったパンは写真に撮るのを忘れたのですが、
初の手ごねパン。ちゃんと膨らみましたー!(←それだけで感動)


で、昨日、家でおさらいしてみました。

四角い型がなかったのでホールで。うん、大丈夫


これでいつでもシナモンロールが食べられます☆
幸せだ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこ)
2013-11-11 18:48:19
先日シナモンロール作り、ご一緒させていただきました♪
もう復習されたんですね!
私はもうちょっと甘めも好きと思って、アイシングを山のてっぺんに丸く塗るようにして、再度トライしようかなと思ってます。

ところで、石鹸とても素敵ですね!
機会があれば、ワークショップにも参加してみたいです!
返信する
Unknown (ぽこさんへ)
2013-11-11 22:15:37
コメントありがとうございます!
ブログ、本当に探してくださったんですね~!
先日は、飛び入り参加にも関わらず快く受け入れて下さって、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました☆
あれから、3日に1度はシナモンロールを作っているという…、どんだけ好きなんだ?(笑)ってくらい。

早く他のパンにも挑戦してみたいです♪
またお会い出来たらいいですね!
石けんも楽しいので、機会があれば是非いらしてください


返信する
Unknown (よう)
2013-11-13 12:25:54
おいしそう~☆
またまた趣味が増えたね~♪

今度会ったときは、石鹸&パン作りしたいね!!
ミニ教室してね~♪
返信する
Unknown (ようよへ)
2013-11-13 20:20:00
てごねパンって難しいんだと思ってたよ。発酵含めて2時間くらいでできちゃうんだね~。
日本の小麦粉で作ってみたいわ♪
今度一緒にコネコネしよう☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。