エクセル消された。。

2015-12-10 22:35:15 | PC
一昨日、システム開発の新しい案件で、見積と既存のプログラムの何処に手を入れるか、調査して結果(プログラム名、修正箇所等々)をエクセルにまとめて提出したのだけど、、
どうやらそれを他のグループの人に消された模様。。

Aのチームとうちのチームが別々に影響を調査して、別々にエクセルを作って一次提出。
(この時点ではサーバ上にAとうちの2ファイルあり)

その後、Bのチームにも遅れて調査依頼をした際に、何故かBのチームはAのチームの調査結果を自身のPCに“コピー”し、自身のPCで追記作業。

そんなことはもちろん知らず、調査結果を受けたお偉い人が、Aの結果とうちの調査結果をマージして一つのファイル化(この時点で1ファイル化、うちのファイルは消去)

Bのチームは自身のPCにコピーしたファイル(Aの調査結果しか入ってない)に調査結果を追記し、自身のPCからもとのファイルに上書き。

結果、まるまるうちの調査結果が消えてしまった。。

これは、誰が悪いの??

一つのファイルにまとめた後に消しちゃった偉いひと?
サーバ上にあるAのファイルを自身のPCにコピーして、追記したあとに上書きしたBチーム?
コピーを残しておかなかった自分??

あぁ、嫌になる。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿