C#始めました。

2017-05-28 12:30:00 | PC
先週、仕事帰りに丸善書店に寄ってきましたよ。
八重洲ブックセンターに行くつもりが、日本橋方面に歩いてしまって。
高島屋を見つけたとき、やっちまった!と思ったのはナイショです。

購入した本。


今度は、C#の勉強を始めます。

この前は、JAVAやってました。
バッチ処理はまぁ覚えたけれど、結局はプログラムをたくさん作ってみることが一番早く覚えられますね。

さて。
JAVA学習用にと購入したパソコン。
※詳細はこちら

こちらに今度は、マイクロソフトの



Visual Studioをいれます。
Visual Studio2015が最新かと思っていたら、2017が出てました。

使い勝手とか、何が違うかは不明ですが、きっと新しいほうが良いのでょうう。。

パソコンは、勉強用にと用途を割りきって準備したものなので、
CPUがatomということもありインストールが長い、長い。
“この処理には数分かかる場合があります”・・って、数分どころじゃなかったです。

それでも何とか無事に、起動しましたよ。
起動しちゃえば、非力のCPUでも動きます。



早速、


新しいプロジェクトを作ってみます。



Visual C#を選択して、


windows フォームアプリケーションを起動!



フォームが出てきました。
簡単なプログラムを作ってみます。



テキストボックスに名前を入れ、OKが押せるようにしました。

実行してみます。



名前を入れ、OKを押すと・・。



はい、こんにちは。

動作確認もOKですね。

C#、ちょっと頑張ってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿