買っちゃいました。

2016-07-18 13:10:34 | 買い物
先日、このブログでアレを買ってしまったと書いたのだけど、
※詳細はこちら

実は、コレを買ってしまいました。


ミニノートパソコン!

最近はタブレット端末が人気だけれど、今回はJAVAのプログラミング勉強用なので、キーボードが必須でした。

用途が限られているので、高スペックは必要なく。

かつ、新品じゃなくても良いので、中古品です。

なので、中身は


CPUはatomのN280。。
非力なのは重々、承知です。

入手時にOSがwindows7 starterからwindows7 home premiumに変更されてました(プロダクトキーあり)。
また、メモリも2GBに増えていたので、当面はいじる必要もないです。
将来、SSDに換装するくらいでしょうか。

今はWindowsUpdate中で、このあとは
JDKを最新化して、JAVA開発環境のeclipceでも入れれば良いかな?と。

現在、自宅で稼働中のパソコンは、メインのデスクトップ、確定申告用のノートPC、実家から持ち帰ってきたデスクトップ(今はゲーム専用機)、そしてミニノートの計4台に。

増えたなぁ。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿