手作り石鹸 ロンポップの気まま日記

娘の為に作り始めた手作り石鹸。食器洗いもお洗濯も出来る限り手作り石鹸でしています。大阪在住3人のママです。

ベランダガーデン 花びらのプール

2007-08-16 15:15:16 | ガーデニング


バルコニーにプールを出しています。夏休み限定の花びらプール
ループバルコニーのため、気温は表現できないほど暑いです。

浮いている薔薇はビンゴメイディランドという一重のバラは真夏でもどんどん返り咲くし、花びらの鮮やかなピンクは太陽にも負けません
あとは、フンショウロウや、タイムなどのハーブ! ごしごしすると、お水がレモンの香りになったり♪すっごく楽しいですよ

子どもたちは、バルコニーの植物をプールに浮かべて泳いでます、なんか薔薇のプールだなんて優雅ですよねえ

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←クリックしていただけるとうれしいです
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の帰省 会津 | トップ | 手作り石鹸 ウエディングの... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2007-08-16 17:57:35
優雅~♪
それにしても広くていい眺めのバルコニーですね~。
こんなステキなところで
薔薇のプールに入れるなんて幸せですね(○^^○)
返信する
ありがとうございます♪ (mitsuさんへ)
2007-08-16 19:12:33
田舎育ちの私が、大阪で生活できているのも このバルコニーの眺めに癒されてるからかも!
自然が恋しい~

子供のころクレオパトラのように薔薇のお風呂にはいってみた~い!!なんて憧れていました(笑)
返信する
Unknown (HUKUHUKU)
2007-08-16 23:00:11
こんばんは!
本当、すてきなバルコニーですね。
お子さんも、とっても楽しまれて
いて、微笑ましい光景です~♪

バラの花びらの色と
プールの色あいが、美しいです~!!
返信する
いやいや~ (HUKUHUKUさんへ)
2007-08-17 08:46:15
写真を自分で撮るのは苦手なのですが、それでも自然のものは綺麗ですよね♪

末っ子は素っ裸で泳ぐので、つるんつるんのおしりがめちゃキュートです

HUKUHUKUさんのお写真の江ノ島、子どもたちに見せてあげたいな~

返信する
綺麗~^^ (Cocoa)
2007-08-17 09:15:11
ほんっと、毎日暑いですね!!
ここは山が多いですが、それでも暑いですわ(´△`;)

ブルーにお花が映えますね!!

うちは、プールはもう押し入れの中ですわ~^^;
返信する
Unknown (cocoaさんへ)
2007-08-17 22:15:01
そっか~ cocoaさんのお子様はさすがにもうビニールプールには入らないですよね!

浮き輪三つもふくらましたら、唇が痛いです(汗)

返信する
Unknown (masako)
2007-08-19 08:05:11
すてきやわ~~
 
三人余裕で入るプールって、めっちゃ大きいな~

 体がバラの香りでつつまれそうだね~~
返信する
Unknown (masakoへ)
2007-08-20 08:34:43
もしかして、まちゃこか~???!!

嬉しい!メールしたかったのに、携帯電話を洗濯機で洗濯したよ、、

メールおくれっ♪♪

ブログの書き込みもめちゃ嬉しい♪
返信する
ブログいつも見てるよ (masako)
2007-08-20 21:05:54
ロンポップさんのブログは、おもしろいですよ~~

 ロンポップ一家に会いたいぃぃぃ

 テラスが、徐々に豪華になってきたね

 おしゃれでいい感じよ
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事