手作り石鹸 ロンポップの気まま日記

娘の為に作り始めた手作り石鹸。食器洗いもお洗濯も出来る限り手作り石鹸でしています。大阪在住3人のママです。

お盆の帰省 会津

2007-08-14 15:21:39 | ronron子育て日記
     

裏磐梯にあるソハラ湖にいって景色を楽しんでいたら、別荘で避暑を楽しむご夫婦にかき氷を御馳走になりました 庭先にかき氷機を出して、のれんをかけていたので、てっきりお店かとおもったのに(笑) 無料でかき氷をふるまってくださる、ユニークなご夫婦でした

会津若松は白虎隊の活躍した町で、ronronの故郷です。最近も白虎隊の歴史がドラマになりましたね!


釣りをしているうちの子供たちです。お兄ちゃんが教えてくれるのですが、二歳の弟はリールを巻く巻く!でも、な~んにも釣れませんでした
にほんブログ村 子育てブログへ←ポチッとクリックしていただけるとうれしいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り石鹸 やぎみるく届き... | トップ | ベランダガーデン 花びらの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (Cooca)
2007-08-17 09:12:21
ronronさんの故郷は会津若松だったんですね!!
行ったことはないですけど、いいところなんだろうな~^^

我が家も、釣りへ行ってわんさか釣れた記憶がございません(T∀T)
隣ではバンバン釣っていても、釣れないんですね~。
騒がしいのがダメなんだろうか・・・(笑)
可愛い写真♪
「ちがう!こうするねん!!」ってお兄ちゃんの声が聞こえてきそう( *´艸`)
返信する
そうそう(笑) (cocoaさんへ)
2007-08-17 22:12:54
お兄ちゃんのリールをグルッグル弟が巻き上げるので!!兄ちゃんは「ちがうう!!!○君!!!こうすんねんでってばあ~!!!!!!!もおうううう」
と熱烈指導?!

cocoaさんのブログの訪問したあと、息子が思春期になったら、、、と想像してみました。からかいたくなっちゃうかも!
ronronは思春期の息子に確実に嫌われるタイプの母ですわ~
返信する

コメントを投稿

ronron子育て日記」カテゴリの最新記事