小さな癒しの海へ

~癒しの温泉旅行三昧&癒しの熱帯海水魚生活~

オオナガレハナカンザシってこんなに安いの?

2007-07-16 08:32:49 | 小さな癒しの海
我が家の水槽にいるケヤリムシの仲間は、
”インドケヤリ”と”ホンケヤリ”です。とても綺麗でそのうえ飼育が簡単なので個人的にケヤリ・カンザシ・ハードチューブ等は大好きです。家の水槽はハナダイをメインに飼っていますので、1日に与える餌の量が多くケヤリムシに特に餌を与えなくても十分賄えるらしく、3年位飼っていますが一度も餌を与えた事はありません。
最近ハードチューブが欲しくて熱帯魚屋によく足を運んでいましたが、ハードチューブは通常7000~10000円位するのでなかなか手を出せずにいましたが、昨日近所の熱帯魚屋に赤と白のいわゆる”シモフリ”タイプのオオナガレハナカンザシがいました。当然高価なハードチューブには目もくれず・・・3190円
「すいませ~ん。これは本当に3190円なんですか」思わず聞いてしまいました。
「そうです。」即買いハードチューブではなくても十分です。赤と白のシモフリの鰓冠が水流になびく様を見ているだけで癒されてきます。とてもこの管の中にゴカイが入っているとは思えません。





人気blogランキングへご協力ありがとうございます

最新の画像もっと見る