まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

PLAY STATION HOME

2009-05-30 11:11:11 | 私の中の2割のゲーマー部分
ハマってます。
まじハマリです。
PLAY STATION HOME!!
5月の半ばくらいから始めたから2週間くらいかな。

知らない方のために説明すると、仮想空間ってとこかな?
オンラインゲーム的な感じかなぁ。
ただゲームというよりも日常です。
オンライン上の仮想空間でそれぞれが会話をしたり
一緒にゲームをやって楽しんだりのんびり散歩したり。
ただただ踊ってる人も結構います(笑)
クラブに入ってメンバーとコミュニケーションをとったり。
お友達を作ったり・・・・

・・・ラジバンダリ・・・・・古っ!!!(爆笑)

まずHOMEを始める時に自分の部屋が与えられるわけです。
それがこの画像の高級マンション(笑)
部屋のベランダからは海が一望でき素敵です。

クラブに3つ入りました。
hideのクラブと30代が集まるクラブと昼間に集まる事が多いクラブに(笑)
クラブに参加できるようになると、クラブのメンバーしかいけない
それぞれのクラブハウスにいけるようになります。
hideのクラブの人とはまだ一度も会えてませんが。
お友達も4人できました。
でもあんまりいすぎても覚えられなそうです。
アバターが気分によって変わる人もいるから
オンラインIDを覚えておかないといけないから。

始めたころは何もわからないしただウロウロして・・・
話しかけられようものならビクビクで(笑)
会話はチャット的な感じなのですが文字もコントローラーで
入力するから速くうてないし。
だから近づいてくる人がいると走って逃げたりしてた・・・(笑)
でもなんとなく慣れてきたら会話もできるようになってきた!

昨晩30代のクラブの方2人とウロウロして遊んでもらって
楽しかったなぁ~。
ラブラブチェアってのがあって2人で座ると相性が占える的な。
それにみんなで座ってみたり。
景品としてアバターが着れるTシャツをGETしました(笑)
なんかもう・・・ラブラブチェアの絵が描いてあるTシャツ(爆笑)
相性によってもらえる色とか絵が違うみたい。

名前も顔もどこに住んでるかもわからない、
言ってしまえば性別すらウソつかれてたらわからないような世界だけど
これはこれでちょっとした刺激になって楽しいです。
これを現実と混同してはいけないですけど(笑)
じっとしてると知らない人がスッとやってきて声をかけられ、
まるでナンパされているような感覚(笑)

たまに変質者的な行動をしてくる人もいますが・・・無視(笑)
あまり目障りな事をすると通報されるみたい。
恐ろしい世界です・・・

私はとくにあてもなくさまよってたりしますが
とりあえずの目標としてはhideクラブのメンバーに
会って挨拶をしたいかな~~。

PLAY STATION3って・・・本当におもしろいです。
次に買うならPS3ですよみなさん!!←宣伝(笑)
そしてHOMEをやり始めたら私とお友達になってください(笑)
ああ、宣伝なんてしてしまいましたが買う時は
ちゃんとPS3がどんなものか自分で確認して決めてくださいね(爆笑)

今のところPS3ってソフトが少ない感じがしますが、
聞いた話によるとPS3の開発キットが値下がりしたから
参入してくる企業が増えるのではないかといわれてるとか何とか。
ぜひ増えてください(笑)
まぁ私はついに今年出る予定のFF待ちです。
早く出てください(笑)
ていうか延期とかマジやめてください(笑)

めっきりゲーマーな話をしてしまいました!!
でもそんな言うほどのゲーマーではないです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝さんくれ。 (滝スーツムーラー)
2009-05-31 07:33:31
……変態だから相棒通報されちゃうの?(泣)

…ってまだされてねぇのか(笑)←まだ?(爆笑)


いいねぇ。高級マンソン(←気に入ってる)♪つーかhideちゃんのクラブにいるのにそのクラブのメンバーにはなかなか会えないの?…え?(笑)

文字入力もコントローラーなんだね。私絶対無理だな(笑)


はぁ…。滝さんのスーツよかった。カワイかった。つーかエロかった。もう何杯でもおかわりしたい。えびせん並にやめられない止まらない。でも滝さんエビ嫌い(笑)

ヨシミツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッアッ!!!(狂)←しばらく続くよ…スーツ熱(笑)
返信する
滝スーツムーラー(相棒)へ (まゆ)
2009-05-31 09:36:07
後藤ーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(狂)
かわいいぜ後藤ーーーーーーーーーーっ!!

高級マンソン(笑)
大丈夫、私通報とかしなくてもやり過ごせるから。
まぁ私がしなくても他の人はするかもしれないけど。
だってもうそれはそれは結構な変態が出没するんだよ(爆笑)
でもホントコワイ世界だよね。
なぜ自分が通報されたかわからない人もいるみたいよ。
知らず知らずに嫌な思いをしてる人がいたり
嫌がらせでやられたりってのもあるかもしれないから
細心の注意を払わないと・・・
HOMEできなくなっちゃうからね~。

・・・って私!?
私通報されるような事一切してねぇよ(爆笑)

クラブに入ると、クラブハウスに出入りできるようになるわけ。
でも、クラブのメンバー達がクラブハウスに来ないと
会えないわけよ。
みんなHOMEに来る時間もバラバラだし、
毎回クラブハウスに来るわけじゃない人もいるし、
結局タイミングがばっちり合ってメンバーと
遭遇しないといつまでも会えないわけだよ(笑)
例えばメンバーがクラブハウスに来てても、
私がそのときクラブハウスに行かなかったら会えないし、
私がクラブハウスで待っててもメンバーが1人も
来なかったらずっと待ちぼうけを喰らうの。

っていうかんじだからまだ会えてないのよね~。

でも昨日もさらに友達3人増えて・・・
覚えておくのが大変になってきた・・・(爆笑)


え?滝さんのスーツ?
興味ねぇ~~~・・・・・(爆笑)
でもどうせあれでしょ?
写メしてくるんでしょ?(爆笑)
中村さんのスーツ姿が見たいなぁ相棒~(爆笑)
返信する
たのしそ (むん)
2009-05-31 11:08:59

やあやあ

なんだか楽しそうだね

前にテレビでやってた
ほんとにお店とか
やったりするんでしょ

うちも3あるから
旦那に薦めてみよ
それをうちは横で見てよ
返信する
むんちゃんへ (まゆ)
2009-05-31 11:24:24
おす!

そっか、テレビでみたことあるか!
マジはまるよ、せっかくPS3あるんだから
早くネットワーク復活させてやりなよ!!
オンラインだからネットワークつながってないと
たぶんできないからね(笑)

で、ユーザーをさ、わけて、自分のアカウントを
むんちゃんも作ればむんちゃんもできるよ。
ってたぶんこの説明じゃわかんねえよね・・・(笑)
今度あったとき詳しくお話しよう。

まぁまずPS3をオンラインにつなげるようにしないとだよ(笑)
がんばってぇぇ~~~~~!!
返信する