まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

永遠にHIDE 

2007-05-11 00:41:16 | hide & X
5月2日。
私の原点たる人、HIDEの命日でした。
もう9年ですよ・・・亡くなって。
なんかそれからこの1週間くらいの間、
なにげにHIDEに浸ってみたりしてました。
CD聞いたり、PV見たり、HIDEのこと考えてたり。
それであらためて思った。
HIDEってマジカッコイイ・・・
生きてきた軌跡をたどってみてもカッコイイ。
でももうそんなHIDEの生き様は更新される事もなく
そう思ってしまうととても儚く見える。
HIDEの動き一つ一つがとても儚く・・・
妙な悲しみに包まれてしまいました。

HIDEって結局、生涯私のキングなのかもしれない・・・
なんて思ってしまう今日この頃です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永遠のギタリスト (相棒)
2007-05-11 10:42:55
久しぶり←嘘(笑)



実は私も最近HIDEの事をよく想います。

私の場合はやはりエックス時代のギタリストとしてのHIDEが、もうたまらない。

ペイントしたモッキンバード・・・HIDEにしかない世界だったね。

“ビジュアル系”はHIDEに始まり、HIDEで終わった・・・と、ある音楽ライターが書いていたけど、HIDEの世界観と、いわゆる“ビジュアル系”っていう世界観は全く別物だと、私は思うな。

少し前にRIZEってバンドがピンクスパイダーをカバーしているのを観て、しかもそれがすごくカッコ良くて・・・、あぁ、HIDEは今でも“何か”を発信し続けるんだなぁ・・・と思い、すごく嬉しかったよ。



この話題、止まらない(笑)



返信する
相棒へ・・・ (まゆ)
2007-05-11 17:12:01
やだぁ超久しぶり!
二時間ぶりくらい?(爆笑)
そうなの。この話題止まらないの!!
あまりの止まらなさに無理やり話終らせたら、
消化不良おこして余計気持ちが熱くなってしまった。
エックスはHIDEがいなかったら成り立たなかったと
私は本気で思っているからね・・・。
だからエックス再結成なんてのは夢物語。
いくらヨシキの本気をぶつけてももう
エックスは永久に復活はできない、別物。
HIDEの偉大さを思い知らされる。
RIZEのピンクスパイダー、いまだに聞いてないんだ・・・
でもさ、HIDEってホントに永遠のギタリストよね。
なつかしいなぁ、モッキンバード(笑)
あれにあこがれてさ、ほしいけど中学生だし
そんなん買えないし、違うやっすいギターを
買ってもらって指の皮向けながら練習したよ・・・
結局うまくなるまで練習しなかったから、
もう弾けないけどね。忘れちゃって。
ていうかやっばいよ、止まんないよ(笑)
返信する