まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

ラロックの聖母

2009-08-28 09:19:35 | Weblog


お台場で見てきたラロックの聖母。
もちろん本物は撮影禁止なので、
この写真はラロックの聖母をちゃんと修復した
場合のCG写真です。
って言ってもものすごい反射して見えにくいな(爆笑)

現時点で30億の価値だというラロックの聖母。
これが、きちんと修復されていけば
ダヴィンチ本人が描いた物かレオナルド派が描いた物か
を調べられるそうです。
そしてダヴィンチ本人が描いたものと断定されれば
その価値が600億にもなるということです。
600億・・・・・・

私のような素人が見た感じではそんな事はわかりませんが
筆の質感や絵の傷や色合い、ちゃんと目に焼き付けてきました。
もう2度と日本にこの絵が来ることはないかもしれない。
・・・って、名前を忘れたけどアナウンサーが言ってました。

この日、10時か11時頃フジテレビ前の小さな舞台に
アナウンサー3人が出てきて喋ってました。
よくテレビに出てるおじさんアナと見たことのある若い女子アナと
イケメンの渡辺アナ。
渡辺アナの名前はちゃんと覚えてるあたりが、さすがだな・・・
って自分で自分に感心したりして。
でも・・・別にタイプじゃない・・・
その系統だったら私、伊藤英明の方が・・・←うるせぇ~

そう、それでそのとき、よく見るおじさんアナが言ってた。
「もう2度と日本には来ないかもしれないから絶対に見て!!」
って(笑)

そしてフジテレビ25階のあの球体の部分に
ラロックの聖母が飾られているので、
ガンダム見た後イソイソと向かったわけですが。
25階まで行くエレベーターにも行列が。
ま、この人だらけのお台場なんてこんなもんだろうって
思って行列の最後尾目指して歩いたわけですが・・・
「ここから40分待ち」というプラカードを持った係員。
ふふ・・・エレベーター乗るのに40分待ちって・・・ふふ・・・

でも、まだ誰が描いた物かははっきりわからないけど、
緊張するような温かいような気持ちでこの絵が見れて良かったです。
ちゃんと修復が進んで、ダヴィンチの作品である事が判明したら
見ることができた私と息子はとても幸せだよな~って思います。
たとえ本人の絵じゃなくてもこの絵を見たことは心に残ります。
念願だったラロックの聖母(とガンダム)、見れて良かった!


最新の画像もっと見る