まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

運動会のお弁当

2009-10-04 00:58:41 | Weblog


日付が変わってしまいましたが今日は息子の運動会でした!
天気が心配されましたが、朝5時に起きると降っていないので
さっそくお弁当作りにとりかかります。
前の日の夜から仕込みもして、大忙しです。
途中、息子の事を送り出すので中断したりしたので
ドタバタと完成した頃にはもう9時近くなっていました。


☆今日の運動会弁当☆

十六穀ひじきご飯の黒糖いなり
おにぎり(さわらの西京焼き)
オクラのゴマあえ
鳥の唐揚げ
黒酢豚
うずらの煮卵
きゅうりの塩こんぶ漬け
彩りにブロッコリー、ミニトマト、ゆで卵など
あきづき梨


ん~~・・・
がんばった。
がんばった私。
大人4人分と息子の分。
息子は、毎回私のお弁当を楽しみにしてくれてるから
気を抜くわけにはいかないのです!!!
そこは愛情と時間をかけてあげたいのです。

そして学校にお弁当を持って出かけました。ルン♪






でも









中止!!!






雨で






中止!!!






しばらく心が折れて動けませんでした(爆笑)
雨がね~。なんか降ったりやんだりし始めてたので。
そのうちどしゃ降りくらいの勢いで降り出したので。
開会式の途中からずっと中断していたのですが
午前10時ちょっと前に、放送で中止が言い渡されました。
・・・ま・・・しょうがないか・・・。
「昼頃にはやむといっても、それから運動会始めたのでは
子供達の競技を減らさなくてはいけなくなるし、それは避けたいのです。
朝の私の判断で決行すると決めてしまったので責任を感じていますが
今日は本当に申し訳ありませんが中止とさせていただきます。
保護者の皆様方、本当に申し訳ありません!!」
みたいな感じで校長先生のあいさつが放送で流れて。
そういう風に誠意を持った一言をくださればこっちだって
まぁそんなに自分を責めるなよ・・・しょうがねえよ・・・
って思えるものですね(爆笑)
校長が悪いわけじゃないよ・・・
しかもやんでからやるとかなったとしても、
校庭グチャグチャで子供達かわいそうよ。
組体操とかどんな事になっちゃうの的な。
だからむしろ次の日は晴れるみたいだから延期でいいよ。
いいよいいよ、弁当くらいまた作るって。

そして息子とそのまま一緒に帰り。
うちでお弁当を広げてみんなで食べました。
みんなに喜んでいただけて私も満足です(笑)
息子は本当においしいおいしいって食べてくれるので
作り甲斐があるというものです。

ということで、またがんばって作りま~す!
さきほど仕込みが終ったので、これから4時間後に
またお弁当作りをはじめなければ・・・
やべぇ~、今日もあんまり寝れないな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (やまけん(肩の力を抜いて))
2009-10-04 14:38:40
★ 

まゆさん。豪華でおいしそうですね。手も込んでますね。見ているだけでお腹がすいてきました。

私の母も、私の妻もお弁当は質実剛健でした。娘の相手が「お嬢さんと結婚させて下さい。」と言ってきたら、まゆさんのこのお弁当とみせて、「このような豪華な弁当が食べたいか」と聞くことにします。
「はい」と答えたら「あきらめな」と言ってやります。
話がそれましたね。
返信する
やまけんさんへ (まゆ)
2009-10-04 17:38:28
わあい♪ありがとうございます♪
でも、質実剛健・・・いいじゃぁないですか!!
私だって、たまにしか作らないお弁当だからこそ
こうやって気合を入れてるってもんです。
これが頻繁、はたまた毎日作らなきゃいけなかったら
こんなお弁当は作りません!!!(爆笑)
だって、時間も材料費もやっぱりかかりますもん~。

そんな・・・私ごときのお弁当で愛をはかってはいけませんよ(爆笑)
でももし、そのときに「こんな弁当別に食べたくありません」
くらいの事をいったら一発かましてやってください。
「オマエに食わせる弁当はねぇ!!BYまゆ」と(爆笑)
返信する