まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

おべんとう☆

2007-04-17 10:07:29 | Weblog
今日から、息子年長初めてのおべんとうです。
今日から・・・といっても毎週火曜日だけだけど・・・
あとは給食です。
やはり子供ですし、全部食べてもらいたいから
簡単ながらもアレンジをしてかわいく仕上げる
努力はしています
今日の中身は・・・

鶏の唐揚げ
ウズラのウサギちゃんタマゴ
コアラちゃんウインナー(とアスパラの木)
キャベツとにんじんの塩ゆで

とこんな感じです☆
息子が喜ぶのでウインナーはバリエーション豊富に
なりましたよ
このコアラのウインナーはちゃんとアスパラの木に
くっついていて本格的です!!
こないだ偶然ニュースを見ていたら
コアラウインナーの作り方をやっていたので
さっそく試してみましたが、
息子は大喜びしていたんで良かったです
でも朝弱いんで、結構大変・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママのまゆさん」 (ike)
2007-04-17 10:54:11
ママの一面を見ました~。コアラのウインナーかわいいね♪お弁当のフタをあけて微笑んでいる息子チャンの顔、想像しちゃいました。

浦和VS柏、テレビで見られなかったのでまゆさんの楽しい説明でよく分かりましたよ~(笑)

私も菅沼、注目してました。怪物クンにいい影響与えるって・・。いえいえ交代してくれても全然OK(笑)
呼ぶだけじゃなくて出してくださいね~監督!!    
まゆさん、体調はどうですか。ご自分の体もいたわってあげてね♪
ikeさんへ (まゆ)
2007-04-17 16:16:34
心配してくださってありがとうございます~!!(泣)
お弁当はキレイに食べてきてくれました

なにやら怪物クンは練習でも決定力が下がり気味な
ようなので、思い切って菅沼と李の2トップとか
カレンの1トップで李と菅沼がトップ下とか、
そんな感じで行けばいいのにとか思ってみたりして・・・
大事な試合でそんな冒険はしないか(笑)
すっすばらしい・・・ (zhende)
2007-04-17 23:40:17
感動しました。

ウズラのウサギちゃんタマゴ
コアラちゃんウインナー(とアスパラの木)

これはもはや芸術品ですね。
こんど試してみようかと思いましたが、(想像すると自分でも気持ち悪いので)止めます。

しょーもないコメですみません。
まぁzhendeさん(笑) (まゆ)
2007-04-18 23:40:50
どもども、コメントありがとうございます(笑)
そんな、どんなコメントでも残しえくれるだけで
うれしいですよ
て言うか私こそいつも変なコメントばかりでスミマセン(笑)
なんでですか、気持ち悪くないですよ!!(笑)
日本ハムさんのサイトとかで確かかわいいウインナーの
作り方を公表していると聞きましたよ。
私はまだ見たことありませんが、
zhendeさんもぜひぜひ・・・
でもコアラちゃんは息子も目を輝かせていました!