まゆ系。

★超まゆ的フィールド★
声と頬骨フェチな私の
爽やかになりたいけどなれない
妄想率50%なブログ

ハードじゃぁ~~

2007-12-11 00:32:20 | 鬼の謝恩委員(完)
今日は、幼稚園近所にある、町内の集会所的なところで
9時~12時までクラスの謝恩集まり、
12時~14時まで謝恩委員だけの集まりでした。
この集会所使うためにも前々から予約して
日にちを押さえないと使えないので結構面倒です。
こうして私は今日5時間ぶっとうしの謝恩活動でしたが
かなりハードでした・・・
途中貧血でぶっ倒れそうになりながら乗り切りましたが。
息子を迎えにいって家に帰ってからも気分がすぐれなくて
ぶっ倒れてました。

クラスの集まりでは合唱チームとダンスチームに分かれて
それぞれの決め事を決めたりいろいろやりました。
ていうか合唱チームがどんなかはわかりませんが
ダンスチームは和気藹々と楽しく進められました。
ダンス(おしりかじり虫)を踊るときの舞台の並び順、衣裳の相談、
あとは少しだけ並んで踊りのチェックをしたり・・・
あとは練習日程のお知らせ用にメルアド交換。
クラス1チーム千円の予算で何ができるって感じだけど
少しずつ出し合いながら、自分でそろえられるものは
そろえてもらって何とかやるしかないです。
Tシャツ、ちょうちんパンツ的な穿くもの、黒のスパッツ、
首に巻くアクセント的なもの、黒のカチューシャ、軍手。
カチューシャにはお花のプラプラをつけて・・・
ちょうちんパンツ的な穿くものは、安い布を仕入れてきて
15人分作ろうかということだったんですが
最近はいろんなキレイな色のポリ袋が売っているという
情報を集まりの後に聞いたので、場合によっては
ポリ袋で作ることになるかもしれない。
まぁダンスチームはそれぞれみんな意見を出してくれるので
協力的でいい感じです♪

クラスの集まり解散後にチャッチャッと用意してきた
お昼を食べて今度は会場装飾で使うものの制作。
これが・・・・・・・メッチャぐったりきた・・・・・
謝恩会当日の席に並べる、ネームカードを立てる土台作り。
と、天井にぶら下げる旗的な飾り物を作る作業。
これを2時間同じことをずっとやっていたのできつかったです。
ネームカード立てなんて、折り紙で作るんだけど
むずかしいうえに120個くらい作らなきゃいけないから。
ものづくりが何気に好きな私はがんばっちゃったけど
最後の20分位は気持ち悪さと寒気で震えながらやってた(笑)
血の気は引いてるし手足は軽くマヒしてるし・・・
あの作業があと20分続いたら間違いなく歩けなくなってたな。
でもがんばった。
このハード日程がまた一段とハードになるんだよな。
3学期に入ったら・・・ウフ・・・・うふふふ・・・・



最新の画像もっと見る