375's ROAD TO BOSTON/ゴールは虹の彼方に

米国在住ランナーの究極目標「ボストンマラソン」とアメリカ50州制覇を目指す人生の旅日記。

オハイオ州「飛ぶ豚マラソン」まで、あと5日。

2009年04月28日 | ランニング日記


★アメリカのランニング専門誌に掲載された、フライングピッグ・マラソンのポスター。
---------------------------------------------------------------------
アリゾナ州「ロックンロール・アリゾナ・マラソン」(1月18日)、ヴァージニア州「シャムロック・マラソン」(3月22日)に続く今年3本目のフルマラソン、オハイオ州フライングピッグ・マラソン(5月3日)まで、あと5日のカウントダウンを残すのみとなった。

これまでの2本のマラソンは、いずれも快晴の天候に恵まれたが、今回の大会に関しては、現時点では最高気温21℃で「にわか雨」もしくは「雷雨」の予報。もしかすると15回目のフルマラソンにして初めて雨に見舞われるかもしれないが、こればかりは当日までどう転ぶかわからない。たとえ最悪のコンディションだったとしても、その範囲で全力を尽くす、と開き直るしかないのである。

さて、今回の大会は、ジョグノートで知り合ったラン仲間が4人ほど参加する。

NYCやNJなどの地元ならいざ知らず、オハイオ州シンシナティのような地方都市の大会で知り合いが4人も集結するのは珍しい。ただ、春のアメリカ中西部で行なわれる大会を見渡してみると、この「飛ぶ豚」が最も人気が高い大会なので、決して不思議ではないとも言えるのだが。

豚と言えば、近頃豚インフルエンザなるものが流行し、ネガティヴな意味で豚が注目を集めている。正直、得体の知れない病原体を相手に素手で太刀打ちするのは難しいが、せめてこの「飛ぶ豚マラソン」で快走して、アメリカじゅうに広まりつつある不安な空気を吹き飛ばしてみたいものである。

ご愛読ありがとうございます。
ブログ・ランキングにも参加していますので、応援よろしく。
   ↓↓↓      ↓↓↓
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2009-04-29 12:33:44
ミナコビッチさんがカウントダウンなら、私もカウントダウンで~す^^
天気予報がコロコロと変わって、当日はバンクーバーも雨の予報です(涙!)
今まで3回走って、ずっと”晴れ!”だったのは運が良かったんでしょうね。雨なら雨で仕方が無いので、頑張るしかないですね~!
返信する
マラソン当日のお天気。 (ミナコヴィッチ)
2009-04-30 11:34:31
お天気はいつも気になるところですが、気温が上がるよりは涼しい小雨のほうがまだいいかなという感じもしますね。

今回はスタートから思い切って攻めてみようかな。
mikaさんのバンクーバーでの健闘をお祈りしております。
返信する

コメントを投稿