375's ROAD TO BOSTON/ゴールは虹の彼方に

米国在住ランナーの究極目標「ボストンマラソン」とアメリカ50州制覇を目指す人生の旅日記。

【大会レポート】Poland Spring Marathon Kickoff (5mileレース)

2009年11月06日 | 大会レポート 2009
10月25日(日曜日)、ニューヨークシティマラソン1週間前に行なわれる恒例の5マイルレースPoland Spring Marathon Kickoffに参加する。このレースはマラソン本番と同じくセントラルパーク67丁目にあるレストラン、タバーン・オン・ザ・グリーン付近でゴール。観客席もほぼできあがっているので、本番前最後のリハーサル・ランとして、気分を盛り上げることができる。

以下、マイルごとのラップ。

0-1mile 7分50秒
1-2mile 7分34秒
2-3mile 7分50秒
3-4mile 7分42秒
4-5mile 7分29秒

ゴールタイムは38分25秒(7:41/mile)。

セントラルパークを走るのはNYCハーフ以来3ヶ月ぶりだったこともあって、アップダウンがキツく感じたものの、全体としては想定通りのペース。まずまず、悪くない感じで終った。あとは疲労を抜きながら1週間後の本番を迎えるのみ。

この日は気になる美ジョガーをひとり見つけた。同じスタートコラルですぐ近くにいた日本人(ゼッケン#1663)。陸上経験があるのかな?と思わせるような理想的な体型だったので、ついていけるようならついていこうと思っていたのだが、スタート直後からあっという間に引き離され、ストーカー・ランの「ス」の字にもならず完敗。力の差を見せつけられてしまった。ちなみに、この女性は年代別3位に入賞している。

そのうち「中毒患者の会」にスカウトされるかもしれない。

ブログ・ランキングに参加しています。
1回のクリックで、1票が入ります。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿