づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

高橋豆腐店のおとうふケーキ (鳴子温泉)

2008-11-10 23:48:22 | 鳴子のお店&食べもの
鳴子温泉街で大正時代創業と言う高橋豆腐店
ここは豆腐を使用したスイ~ツを店内でいただく事ができるのだ。
看板にある奥様・高橋アンさんが考案の豆乳プリンが文字通り看板メニューです。
今回は↓の情報誌に紹介されていた“おとうふケーキ”をいただいてみた!


 



 
クリックすると大きい画像でメニューをご覧いただけます。







情報誌紹介はブルーベリーケーキでしたので、おいらはチョコレートを選択。
単品280円で、飲み物(珈琲or紅茶)とセットにして500円也。
甘さ控え目で絹ごし豆腐のようななめらかなケーキで美味しくいただきましたっ!

アンさんは、元々は自宅でお子さん達のおやつとして豆乳を使用したケーキを焼いていたそうです。
他にも豆乳ウベケーキ(フィリピン産の紫芋パウダーを使用したケーキ)など、美味しくヘルシーなスイ~ツが揃っていますから、イートインでも持ち帰りでも一度味わってみてけさいんね!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。