そんな○○に魅せられて

日本シリーズは?

MLBのシーズンフィナーレを飾るワールドシリーズ、
昨日行われた第2戦はナショナルズが連勝。
MLBのサイトを見ましたら、MUST C (=must see、必見)ということで
ナショナルズ、スズキ選手の決勝ホームランの動画が上がっていました。 

Must C: Suzuki's go-ahead homer
(https://www.mlb.com/video/suzuki-s-go-ahead-hr-in-the-7th?t=world-series )

しかも打った相手は、大谷選手も名前を挙げていたバーランダー投手。 
スズキ選手の力みのないスイングが綺麗でした。

そして、日本のNPBは日本シリーズだった、と思ってネットを見たら
ソフトバンク・ホークスが4連勝のシリーズ連覇で、もう終了していたのですね。 
今年はちょうどラグビーW杯の決勝トーナメントと日程が被っていて
あれっと思う間でした。

ジャイアンツの原監督、復帰したからにはシリーズ優勝が至上命題だったと思います。
まさかのスイープは無念でしょう。 

このところ、日本シリーズはパリーグ圧勝ですね。
以前はそうでもなかったように思いますが、何が原因なのでしょう?

楽しみかたは人それぞれですけれど、せっかく両リーグの代表が出てくるからには
大接戦で第7戦までもつれ込んで、エースの投げ合い、主砲の打ち合い、ファインプレー続出だったりすると
これぞ日本シリーズ!て感じで、個人的には堪能できそうです。

明日は宮崎で侍ジャパンと北海道日本ハムファイターズの練習試合があり、
ファイターズの吉田輝投手が登板予定ですね!

日本ハム吉田輝星「自分が通用するか」侍斬りに闘志
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191024-10240761-nksports-base)

記事中にルーキーイヤー最後の登板、とありますように、吉田輝投手も気合十分。
すっかり心身ともにプロらしくなっていますね。
シーズンオフの練習試合とはいえ相手は侍ジャパン。
注目されるほど力が出る吉田投手、良いピッチングを期待しています!

同じく登板予定のファイターズ北浦投手、田中瑛投手も期待の若手。
今シーズンのファイターズは投手陣が苦しい場面も多かったですし、
3人とも来シーズンに期待が持てるような、良い試合になるといいですね。 

 

10月25日午後9時追記:
試合結果をネットで見ました。ヤフーニュース(https://headlines.yahoo.co.jp)の複数の記事によりますと、
侍ジャパンが7−0で勝利。ファイターズ 3投手の成績は、
先発の田中瑛投手が3回2安打無失点、
次に登板した北浦投手は、2回5安打3失点、
最後に登板の吉田輝投手は2回5安打4失点、という結果でした。

田中瑛投手、3回無失点は、なかなかの好投ですね。
北浦投手、吉田輝投手、打たれて失点しましたが、相手はトップクラスの選手ばかり。
この経験を糧に来シーズン、一段の成長を見せてくださいね! 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-日々雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事